最新話ネタバレ

【きみは面倒な婚約者:6話】ネタバレ|橘の口から思わず漏れた本音

Love Jossieで連載中の【きみは面倒な婚約者:5話】の続きが気になるあなたへ、6話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【きみは面倒な婚約者】全話ネタバレへ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【きみは面倒な婚約者】や【Love Jossie最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【きみは面倒な婚約者】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【きみは面倒な婚約者:6話】ネタバレ

今日も橘はゆっくりと資料室で眠りこけており、そこに紫乃がやってきて・・・といういつものパターン。

本当は起こしてもらうはずだったのですが、紫乃も眠りこけており、結果として2人でゆっくりとした数十分を過ごすことになりました。

 

紫乃から語られる過去

お互いにどんな人間なのか知れてきたからなのか、紫乃から自分の過去について話題が出ました。

紫乃が通っていた学校は、父親に力がある・ないによるヒエラルキーで決められていた。

実は、おっとりした見かけによらず紫乃は強く、自分から叩きのめさないと気がすまないタイプと打ち明けます。

 

もちろん、学校のときもそれは変わり無く、ついつい口にしてしまったことから、いじめと闘う日々を送ることになったんです。

しかし、それでも前を向いて歩く紫乃は、自分の居場所を心地よくするか、悪くするかは自分の振る舞い次第。

そのように穏やかながら強く橘に伝えるのでした。

 

いつものように紫乃の父親と話していた橘は

加治屋ブース社長と、橘の父親は旧友であることから実現している橘の出向。

そのため、やはり2,3ヶ月に一度は父親から、加治屋ブース社長に話が出るのだそうです。

もちろん、それを把握している橘としては、問題を起こす気なんてないので品行方正かつ仕事はできる人間として評価されています。

それだけの努力もしているわけなので、当たり前でしょう。

 

世間話をしているついでに、紫乃の父親としての側面が出た社長から、橘は紫乃の縁談をまとめなきゃいけない話を聞かされます。

誰か別の男に、今まで自分へ向けてくれていた笑顔を取られる。

そう思った瞬間、橘は自分でも思いもよらぬ言葉を口にしていたのでした。

橘の言葉を聞いた紫乃の父親は、いやーダメだよって感じで軽くあしらい、今回の話を水に流していきました。

 

後日、橘は社長室に呼ばれる

こうしていつもの日々に戻る橘でしたが、やはり紫乃の縁談が気になってしまいます。

この笑顔を取られる。

紫乃を自分の手の中に抑え込もうと動きそうになったとき、紫乃のスマホに電話が鳴り響きます。

話し終えた紫乃から、縁談についての話を持ち出され、どのように自分は振る舞うべきか問われる橘。

 

今までの紫乃との関わりから、自分が変わっていくことを恐れなくなっていたため、橘は彼女の背中を押してあげました。

そして、後日、橘は社長室に呼び出されます。

なぜ呼び出されたかわからない橘でしたが、社長の目は自分を値踏みするような目をしており、何も言葉を発せませんでした。

 

そして、社長は橘へ一言だけ告げます。

君が婚約者ね、と。

こうして橘は、正式に紫乃の「婚約者」として振る舞うことが許されたのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【きみは面倒な婚約者】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ3冊〜5冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ3冊〜5冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば7冊分が無料で読める+500ポイント余る

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼きみは面倒な婚約者の配信例▼

U-NEXT:きみは面倒な婚約者

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【きみは面倒な婚約者】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【きみは面倒な婚約者】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集白泉社のLove Jossieで好評連載中の兎山もなかさん&椎野翠さんが描く【きみは面倒な婚約者】が、月額制の読み放題サービス対象や無料...

感想

あっ、これってすごくこじれるパターンだっ!

いやいや、これはこじれますって。

今まで気分良く接していた人間と、婚約者として結ばれるなんて、すごくやりにくいでしょう。

 

だから紫乃も最初の時に橘が、自分と本気で向き合ってくれなそうな雰囲気があったって感じてたんですね。

結局、親が決めた婚約者の前で・・・って感じで。

つまり、結局、橘の言葉が少ないんだよ!

もう打ち明けちゃうのが、一番早い気がするんですけれどね。

 

いや、わかるんですよ、打ち明けて本音を聞かされるのが怖いっての。

でも、3年も一緒にいたんですから、橘が言わなきゃいけないのは、全部を承知だったこととか、自分の生い立ちとかも含めた全部です。

ただただ正直に打ち明けたら、紫乃は受け入れてくれると思うんですけどね。

やっぱり男って、こういう時に弱くなっちゃうんだよな〜。

【きみは面倒な婚約者:7話】ネタバレへ