最新話ネタバレ

【きみは面倒な婚約者:5話】ネタバレ|橘と紫乃の初めての出会いが明かされる

Love Jossieで連載中の【きみは面倒な婚約者:4話】の続きが気になるあなたへ、5話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【きみは面倒な婚約者】全話ネタバレへ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【きみは面倒な婚約者】や【Love Jossie最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【きみは面倒な婚約者】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【きみは面倒な婚約者:5話】ネタバレ

今日も橘は紫乃を自宅に連れ込んでお楽しみの真っ最中。

紫乃が今までは見せてくれなかった顔をたくさんみせてくれるため、ついつい加虐心を煽られ、いじめたくなってしまうのです。

今日の言い訳は「DVDを観るだけ」という、あまりにも古典的なタイプの理由で連れ込まれています。

 

良い雰囲気なんだけど、それを邪魔する通知音

橘としては、とても楽しい空気なのですが、それを打ち消すのがスマホの通知音。

紫乃にとっては仕事の通知音だと思われているのですが、送ってきている相手はとなりに済む花澤なんです。

本来、今日は食事に行っているはずだったのですが、帰宅が思いのほか早すぎた。

お楽しみの最中に邪魔されるのは楽しくない。

 

そこで橘は一計を案じ、まあ今日くらいは・・・という感じで橘もやめようと、めちゃくちゃわざとらしく棒読みで切り上げようとしたんです。

隣からは安堵のため息と、目の前にいる紫乃は落胆の表情です。

しかし、加虐心の塊である橘が途中で止めるはず無く、紫乃に花澤の帰宅済みを知らせ、楽しみの時間を続けていきます。

こうして2人は続けた結果、隣の部屋の主・花澤から壁ドンを食らってしまうのでした。

Sponsored Link



橘と紫乃の出会いに遡り・・・

元々、橘は自分の進路について疑問を抱いていました。

興味もない会社を継ぐなんていう退屈で、窮屈な未来が待ち受けており、その未来に絶望をしていたんです。

そのため、願い出て普通の会社員として働こうと考え、父親に訴えたら今の加治屋ブースに入社することになりました。

 

自分の父親と加治屋ブースの社長が旧友だったからこそ、この条件が成り立ったんです。

今日も仕事と勉強の日々により、自分の時間を忙殺されていた橘は、資料室で一人こっそりと仮眠をとっていました。

もう少しだけ寝たかった時に、見知らぬ来訪者がやってきた。

その人物に対して敬語で話しかけたら怒られ、理由を尋ねてみたら案外素直に謝られ、橘は拍子抜けすることになります。

 

自分の境遇を嘆きはするが、正面から向き合う紫乃

当時、橘は紫乃がどういう人物なのかわかりません。

まずは話を聞く体勢になってから、紫乃から話を伺っていきます。

紫乃が橘に打ち明けたのは、自分にごますりをしてくる古家常務のことでした。

あんまり文章を見ていないのに、やたら褒めてくるから、周囲の人たちからの視線もあって恥ずかしく感じる。

 

それを聞いた橘は、自分も似たような経験があったのか心から同情し、今度は別の提案をしてあげたりもしました。

しかし、紫乃は橘の提案も一理あると認めた上で、隠すのではなく折り合いをつけた上で生きていきたいと打ち明けます。

今までしがらみから逃げ出すことばかりを考えていた橘にとって、目の前でグズっていた女性と比べ、情けないと感じさせられます。

そして、この日から2人は、この資料室で秘密の時間を過ごすこととなるのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【きみは面倒な婚約者】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ3冊〜5冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ3冊〜5冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば7冊分が無料で読める+500ポイント余る

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼きみは面倒な婚約者の配信例▼

U-NEXT:きみは面倒な婚約者

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【きみは面倒な婚約者】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【きみは面倒な婚約者】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集白泉社のLove Jossieで好評連載中の兎山もなかさん&椎野翠さんが描く【きみは面倒な婚約者】が、月額制の読み放題サービス対象や無料...

感想

前半の話は置いておいて、大事な話は後半ですよね。

今回、ようやく紫乃と橘の出会いが全て明かされていきました。

加えて橘の出自も明かされることとなり、つまりは「箱入り息子」と「箱入り娘」のお話であるというわけです。

敷かれたレールを走ることを拒否した人間と、敷かれたレールとルールの上で戦おうと決意した人間。

 

その対比も描かれ、橘の立場だったら紫乃が眩しく思えるでしょうね。

誰だって橘のような生き方をしてきていたら、紫乃の姿に嫉妬のような羨望を向けてしまうでしょう。

だからこそ、橘は本人にこそ伝わっていないものの、紫乃にずっと愛情を注いでいるわけです。

もう少しわかりやすい言葉にしてあげたらいいのにねぇ。

【きみは面倒な婚約者:6話】ネタバレへ