最新話ネタバレ

【きみは面倒な婚約者:1話】ネタバレ|紫乃が言うには、私は主人公ではない?

Love Jossieで連載中の【きみは面倒な婚約者:1話】についてネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【きみは面倒な婚約者】全話ネタバレへ

画バレはFODプレミアムの登録無料特典を利用すると【きみは面倒な婚約者】や【Love Jossie最新号】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【きみは面倒な婚約者】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【きみは面倒な婚約者:1話】ネタバレ

物語の舞台は加治屋ブースと呼ばれる企業で、主人公として佇むのは紫乃。

紫乃は、加治屋ブース社長の娘さんなのです。

今日も会議の中で、紫乃は少しやりづらい雰囲気を感じつつも、上手に会議を回していました。

正直、腫れ物のような扱いを感じることもありますが、それにめげず仕事に打ち込めるのは婚約者・橘はじめと働けているから。

 

仕事上がりには橘と食事デート

今日の仕事が終わったら、一緒に会社を出ようと橘に誘われ、紫乃は1人で待っていました。

その後、おしゃれなレストランでパエリアなどをつまみつつ、紫乃は自分の噂について橘へ言及します。

しかし橘からは、社内で自分が冷やかされる立場になるくらいだと、紫乃へ伝えます。

 

紫乃も橘が自分を庇っているような形であるのは、子供でないため見て取れます。

それでも、やっぱりクールな顔を崩すくらいの眩しい笑顔を見せられると、自分の悩みなんてどうでも良くなるんです。

とはいえ、橘との縁談は政略結婚だと、紫乃は帰ってからも考えるのでした。

 

煩悩に悩まされる紫乃

橘とのデート後、明日の準備のためにお風呂へ入り、紫乃は今までのことを思い返します。

婚約して3年も経つのに、未だに一歩先に踏み出せていない関係に、紫乃は煩悩を持て余していました。

そろそろ自分を強引に求めてくれたって・・・と考えつつ、自分の体を常に万全の状態に仕上げる紫乃の夜は更けていきます。

 

新入社員・花澤との関係がまるでマンガみたい

紫乃は最近ハマっていることとして、電子書籍マンガを読むことでした。

しかも、描かれている男性キャラが橘に似ていることから、紫乃はドハマリしてしまっていたんです。

さて、今日も資料集めかつ橘に会いたくて部署にやってくる紫乃には、お局さんたちからヒソヒソ声で陰口を漏らされていました。

お目当ての橘の席に付くと、横には見慣れない可愛らしい女の子がいます。

 

あれれ〜と思う紫乃でしたが、橘から紹介されたこと新入社員と認識しました。

ボブカットの女の子・花澤優衣は橘がトレーナーとなって、会社のイロハを教わることに鳴ったんです。

しかし、紫乃には、なぜか初対面のはずなのに、花澤が初対面のように思えなかった。

その理由を考えてみたら、花澤が橘を見上げる横顔がドハマリしていた電子書籍マンガのヒロインにそっくりだったんです。

 

家に帰って電子書籍の続きを読むと・・・

電子書籍の男性マンガの婚約者が登場。

そしたら、なんと今日の紫乃の態度とそっくりなことをしているんです。

実は、あのあと花澤に紫乃は、自分が橘の婚約者であることを打ち明けていて、やっていることが丸っきり一緒。

 

完全に嫌な女として描かれている登場キャラと同じことをしていたんです。

このことが重なり、自分は物語の主人公ではなく、当て馬の脇役である。

そんな認識が紫乃中に芽生えてしまっていたのでした。

 

今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【きみは面倒な婚約者】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ3冊〜5冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ3冊〜5冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば7冊分が無料で読める+500ポイント余る

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼きみは面倒な婚約者の配信例▼

U-NEXT:きみは面倒な婚約者

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【きみは面倒な婚約者】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【きみは面倒な婚約者】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集白泉社のLove Jossieで好評連載中の兎山もなかさん&椎野翠さんが描く【きみは面倒な婚約者】が、月額制の読み放題サービス対象や無料...

感想

本作の出だしにある私は主人公では無い的なメッセージは、1話の最後につながっていたわけですね。

こういう出だしと終わりがリンクする物語の導入、私はけっこう好きです。

とはいえ、確かに紫乃が感じたイヤな女っぷりは出ちゃいました。

 

でも、これは仕方ないのかなぁっていう気もします。

どうしても目の前に彼氏、婚約者がいるのなら、隣に女性がいるときは独占欲が湧き出ちゃいますからね。

ただ、そこを我慢して相手を立てられたら、男性から手放したくない女性だと思われるでしょう。

【きみは面倒な婚約者:2話】ネタバレへ