最新話ネタバレ

【るろうに剣心・北海道編:24話】最新話ネタバレ|名探偵・阿爛の頭脳で雅桐と謁見!?

月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:23話】の続きが気になるあなたへ、24話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

【るろうに剣心・北海道編:23話】最新話ネタバレ|雅桐という強かな男にどう対応するべきか月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:22話】の続きが気になるあなたへ、23話の詳しいネタバレと感想をお伝えし...

今すぐ画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ジャンプSQ最新号】が読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【るろうに剣心・北海道編:24話】最新話ネタバレ

明日朗、阿爛、旭はニシン漁のために勢いよく飛び出したものの・・・2時間後には稼げないとわかり、心が折れてしまいます。

明日朗は空腹、阿爛は匂い、旭は体力と、それぞれに問題を抱えており、それでは上手くいくわけがありません。

 

言い争う3人の話を盗み聞きしていた男

みすぼらしい格好をした男は、明日朗、阿爛、旭たちを見かけると、お金に関する話をしていることに気づきます。

ニッコリした笑顔でやってきて、脇に抱えている刀を砂浜に広げて売ろうとしてきました。

阿爛は彼に話しかけられた瞬間に、男の足のあざと、刀の本数を見て、瞬時に男がどんな人物か考えていきます。

一方、明日朗と阿爛は何も深く考えず、男の差し出しを拒否。

 

少し間が経った後、阿爛が考えていたことを述べ始めました。

そもそも刀が十銭は安すぎるし、雅桐刀が数打ちで1本あたりが安くても、包丁と同じ価格では原価割れもする。

しかも、もうここの小樽では刀が行き渡ってしまっており、需要と供給は崩れてきて稼げない。

それでも売ろうとするのは、原価がタダか、誰かにノルマを課されているか。

Sponsored Link



明日朗、阿爛、旭は男に連れられて小屋へ行く

阿爛の推理を聞かされた刀売りの男は、言い分をすんなりと認めます。

阿爛は頭の中で役人の言葉と、剣心の言葉を思い出し、今回の事件に関する経緯を頭の中で組み立てていました。

そして、確信が持てたからこそ、刀売りの男に対してお金儲けの話を出し、雅桐刀を作る人間と接触を図る。

 

刀売りの男に連れられて明日朗、阿爛、旭たちは、雅桐という男がいる家に連れてこられます。

引き戸を開けた瞬間、中からは刀を持った男たちが襲いかかってきます。

咄嗟に明日朗は阿爛の首根っこの襟を掴んで引っ張り、手にした刀の鞘で頬を殴打し、もう1人の相手も腹に1発入れて悶絶させます。

旭も刀売りの男の顎に指を当て、いつでも男の顎を好きに砕けるジェスチャーを取りました。

 

ツボの中にいる男こそが雅桐!?

阿爛は目の前に座るオールバックの男に対し、今後の刀は売れないと断言しました。

その理由は刀売りの男に対して言った需要と供給の話に加え、雅桐刀がなまくらであることが理由です。

彼らから信用を得るため、阿爛は一芝居打つことにしました。

 

阿爛は理路整然と刀が行き渡った今の状況を説明し、これからの時代の流れについて話題に出します。

刀を売り終わったら、次に来るのは使い方、つまり剣術である。

単純に持ってない人間を見つけて売るよりも、地域の人間を集めて月謝を取るほうが安定する。

阿爛の言葉を聞いていた全員が、その案に肯定的でした。

 

同時に、ツボから手を出してきた人間がおり、その人物は阿爛を褒め称えます。

しかし、同時に1つ欠点を抱えていることをしてきしてきました。

それは剣術を教える人間がいない点。

 

ですが、それは愚問。

なぜなら、明日朗、阿爛、旭たちには剣心がいるからです。

こうして3人は、雅桐の居場所を突き止めたことを伝えると同時に、面会の約束を取り付けたことも告げるのでした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 900pt(※) 待てば1冊分が無料で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【るろうに剣心(北海道編)】好きな巻を全巻無料で読む方法について徹底特集ジャンプSQで好評連載中の和月伸宏さんが描く【るろうに剣心(北海道編)】が今すぐ無料で読めたり、お金も払わず全巻読み放題だったらいいです...

感想

脳筋2人に頭脳1人。

やっぱりパーティーのバランスとしては、これくらいが適切ですよね!

今回は名探偵・阿爛の頭脳により、雅桐と接触することができました。

時代は力より頭脳ですよ、頭脳。

 

しかし、雅桐は一体なにを考えているんでしょうね。

単純に刀だけ売りさばく男にしては、どこか飄々とした雰囲気を持っていますし、不思議な点が多すぎる。

頭が悪いわけではないのに、なぜ回りくどいことをしているのでしょうか。

次回以降、剣心と接触することで、その真意がわかっていくのかな?

【るろうに剣心・北海道編:25話】最新話ネタバレ|雅桐倫倶、一体何者なんだ?月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:24話】の続きが気になるあなたへ、25話の詳しいネタバレと感想をお伝えし...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら