最新話ネタバレ

【ガイシューイッショク:5話】ネタバレ|広海の平和な日常とみちるの負けずい嫌い

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【ガイシューイッショク:4話】の続きが気になるあなたへ、5話の詳しくネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【ガイシューイッショク】全話ネタバレへ

文字ではなく画像付きでネタバレを楽しみたい場合は、こちらからU-NEXTの31日間無料利用+600円分のポイントを利用すると無料で読めます。

▼31日間無料利用+600円分ポイントあり▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

【ガイシューイッショク:5話】ネタバレ

広海は、前の勝負の後から何も身に入らない状況が続いていました。

家の中でもぼーっとして上の空になり、そういえばやり忘れていたって感じで、ようやく思い出せたら取り掛かる始末。

お客さんの内覧でも指摘されない限り、次の内覧場所へ移動しないというような失態も犯しました。

 

広海が家事を頑張ろうと意気込むと・・・?

まず、あれだけ汚くなっていたキッチンと流しがピカピカになっていました。

さらに洗濯物を畳もうとしたら、すでに畳まれていて、やってくれるのかぁって安堵とともに、もうやってくれるなら何でもいいという心境です。

良いことばかりが起きるので、気分と調子が良くなってきたのか、お風呂へ足を伸ばしていきます。

 

そこにはお風呂上がりのみちるがいて、広海はあの時に怒鳴られたことを思い出し、咄嗟に身構えてしまいました。

しかし、みちるは意外にもあっさりとしており、すれ違いざまに小声で侮辱の言葉を告げて去っていきます。

一体、どうしたと言うのでしょうか?

 

みちるとの騒ぎが無くなり1週間が経過

広海にとっては平和としか思えない日が続き、本当にこれがいつもの日常なのか疑問に感じていました。

それもそのはずで、実は1週間の中でみちると顔を合わせていなかったため、言い争いが起こっていなかったんです。

そして久しぶりにキッチンでの会話は、どこか他人行儀なギクシャク感を醸し出していました。

 

広海はこの前の勝負のことを引き合いに出しつつ、今のような状況が続くなら大丈夫だからという意味を告げ、寝室へ戻ろうとします。

何もお互いにいがみ合いたいわけじゃなく、共有するのであれば気持ちよく使えれば、それはそれでいいんです。

それを聞き届けたみちるは、広海に理解を示すかと思いきや・・・?

Sponsored Link



みちるは勝負の再開を告げる

なぜか勝負を続けるという宣言をしてきたんです。

この後に及んで勝負とは、みちるは一体なにを考えているのでしょうか?

そのヒントは海広が言った「勝負に勝った」という言葉でした。

負けず嫌いのみちるは、この前の勝負で自分が途中棄権=負けというのが納得できなかったんです。

だからこそ、今度こそ白黒つけるために、この前に中断した時間である7分から勝負をリスタートしようと持ちかけます。

 

広海の選択は・・・

正直、勝負はしたくなかった。

しかし、目の前には瞳孔を広げ、勝負に全てを賭けてきたみちるがいるので、引くに引けない状況にさせられてしまいました。

さらに広海は気づいてしまいます。

この前まで常に無防備だったはずのみちるが、防御できるように対策を施してきていることを。

 

広海の頭の中には汚くても勝利を手にし、平穏を手にしたい気持ちが上回っていました。

みちるに手を伸ばしていく広海なのですが、結局、彼は手にできる勝利を放棄してしまったんです。

さらに正直に事を告げる余計なことまでしたため、みちるからペナルティを与えられることとなるのでした。

Sponsored Link



最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば4冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ビッグコミックスペリオール最新号の例▼

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

【ガイシューイッショク】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集ビッグコミックスペリオールで好評連載中の色白好さんが描く【ガイシューイッショク】が、月額制の読み放題サービス対象や全巻無料で読めたらいい...

感想

前回の勝負から少し時が経ち、それぞれが平穏な暮らしを過ごしていたと思ったら、勝負になる流れに笑います。

ちょっと気遣うだけでスムーズにいきそうなのに・・・笑

しかし、本当に広海は正直すぎるのがたまに傷ですよね。

 

そこは黙って、もう少し穏便な方法を取れと。

ただ手を出さなければ出さないで負けにされるし・・・っていうダブルバインドが苦しいのは事実。

どっちに転がっても地獄が広がっている広海の明日はどうなるんだ!

【ガイシューイッショク:6話】ネタバレへ