最新話ネタバレ

【おとなりに銀河:1話】最新話ネタバレ|神アシに刺されたら一蓮托生の婚前契約!?

good!アフタヌーン2020年5月号で連載が始まった【おとなりに銀河】の1話に関するネタバレと感想をお伝えします。

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録無料特典を利用すれば【good!アフタヌーン最新号】が読めます。

▼2週間無料体験はこちら▼

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【おとなりに銀河:1話】最新話ネタバレ

パッと気づいたときには、目の前には線画しかできていない白い紙があるだけ。

妹と弟が部屋に入ってきて、現状の状況を心配そうに見つめます。

一郎は亡くなった両親の代わりに、連載しているマンガとアパートの収入で稼ぐことを決め、妹と弟を大学まで通わせる決意をしていました。

しかし、現状は厳しい上に、自分だけではとても仕事が回らない。

そこで探していたアシスタントについて、ちょうど電話で見つかった趣旨をもらい、これから一緒に仕事をするアシさんを迎えに行くのでした。

 

早速、アシスタント業務を任せると・・・

一郎が見たのはレース素材で作られた黒衣のワンピースに身を包み、凛とした表情を見せる女性でした。

びっくりした一郎に五色しおりと名乗り出て、自分がアシスタントであることを告げます。

一郎の仕事場に通されたしおりはアシスタント用の服に着替え、描線をどんどん引いていきます。

 

あまりにもすごい早業に感心した一郎は、どうやってアシスタントとしての業務を身に着けたか質問します。

しおりから返ってきた言葉は想定外のもので、昭和時代の古いマンガ雑誌の本で勉強したというのです。

ちょっとパンチが効いた返しに戸惑う一郎を他所に、しおりは次々とアシスタント業務をこなし、仕事を猛スピードで片付けていきます。

 

休息時間に妹と弟のお家紹介!

自己紹介と共に妹・まちがしおりに10分でできる家の説明をしていきます。

ソーシャルアパートの住み込みで仕事することになっていたので、部屋の案内などを進めてきます。

これから住む部屋を紹介されたしおりは、ひと目見て、自分が住む部屋に惚れ込みます。

 

さて、仕事も一段落したところで、夕食に取り掛かります。

今日は時間も足りないので出前で食事することとなり、一郎を含め妹と弟、そしていとこのちひろと共にテーブルについて食事を進めていきます。

一方、しおりは自分の部屋で一人で摂ると告げており、実際に目の前にグツグツと煮立つ鍋を目の前に静かに佇んでいました。

 

しおりが一郎の下でアシスタントを希望した理由

食事を終え、追い込みの作業をすると一郎としおり。

その中でしおりは、一郎のマンガで胸を打たれたことがあると告げます。

2人は無事に仕事をこなして、すべて納品できる状態まで整えられました。

しかし、再度チェックをすると1枚だけ足りません。

 

このままでは原稿を落としてしてしまい、今月の生活費なども足らなくなってしまう。

自分だけでもなんとかなると考えたのですが、しおりには見透かされていました。

しおりの言葉を受けた一郎は、落としたくないし、雑な仕上がりは避けたいと告げ、しおりに残業代を出すから手伝って欲しいと頼み込みます。

こうして2人は限界まで追い込んで、無事に仕事を仕上げることができました。

 

一郎の錯覚によって判明したしおりの正体

あれ、なんかGペンが刺さってない?

一郎は眠すぎておかしくなっていたのか、しおりにGペンが刺さっているように見えたんです。

思わず引き抜こうと手を伸ばした時、ザクッと指を刺されると同時に、一郎の目の前には宇宙が広がってしまいました。

 

ムッとするしおりに胸ぐらを捕まれ、一郎は彼女から繋がりを持ったことを告げられた上で、人生を一蓮托生することとなったと言われてしまいます。

つまり、結婚です。

ただ、それは一郎としてはいきなり結婚というのは、理性が追いつくものではありません。

しおりも、一郎の心情を汲み取る形となり、まずは友達からスタートというで決まります。

一郎はしおりというアシスタント・友達かつ婚約者という不思議な関係で結ばれる女性と共に、新生活をスタートすることになるのでした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【good!アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
FODプレミアム 900pt(※) 待てば2冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 今すぐ99円で読める
music.jp 600p 今すぐ99円で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【good!アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※掲載雑誌のバックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

「甘々と稲妻」と比べて、さらに線が細いと言うか、柔らかいタッチになりましたね。

以前は結構無骨というか、丁寧だけどどこか太めかつ荒く感じるタッチだったのが、本作は少女マンガっぽい形の線で描かれます。

だから、しおりと一郎が出会ったシーンとかめちゃくちゃキレイだと思っちゃいましたね。

さて、今回の話としてはSFラブコメなのかな?

 

しおりに棘があるということと、どこかの国の姫、さらに宇宙と関連しているので、壮大なラブコメが繰り広げられそう。

作者の雨隠さんがめちゃくちゃイイ話を展開してくれる人なので、本作は作者買いで良いと思います。

私は今後も読み続ける予定です!

【おとなりに銀河:2話】最新話ネタバレ|棘の呪いと一郎のアパートに入る新規入居者good!アフタヌーンで連載中の【おとなりに銀河:1話】の続きが気になるあなたへ、2話に関するネタバレと感想をお伝えします。 ht...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら