最新話ネタバレ

【ゴブリンスレイヤー:46話】最新話ネタバレ|古代遺跡の陥落作戦と令嬢剣士の同行

月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【ゴブリンスレイヤー:45話】の続きが気になるあなたへ、46話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【ゴブリンスレイヤー】最新話ネタバレまとめ!【随時更新中】ビッグガンガンで好評連載中の【ゴブリンスレイヤー】のネタバレを1話毎に分けてまとめてあります。 各話の詳しいネタバレを確認したい場...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ビッグガンガン最新号】が無料で読めます。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【ゴブリンスレイヤー:46話】最新話ネタバレ

令嬢剣士はゴブリンスレイヤーに話しかけると、自分とパーティーを組んでいたメンバーたちの安否を聞きます。

しかし、望むような反応は返ってきません。

今度は逆にゴブリンスレイヤーから、敵の数と規模、遭遇した場所や方角、どんな方法で戦いを挑んだのか。

 

それらを聞かれ、令嬢剣士は1つずつ丁寧に答えを返していきます。

ゴブリンスレイヤーが去った部屋に残った令嬢剣士は、バッグの中にしまわれていた短剣を手に取ります。

令嬢剣士はゴブリンスレイヤーの名前をつぶやくと同時に、何か様子が変わったような表情を見せたのでした。

 

これからの作戦について一向は意見を提示し合う

令嬢剣士の部屋からリビングに戻ったゴブリンスレイヤーを迎える一向。

エルフから令嬢剣士の対応を咎められるものの、それに対するゴブリンスレイヤーの反応は冷たいもの。

話を切り替えるためゴブリンスレイヤーはエルフの怪我の状況の把握、物資・薬の残存状況を把握していきます。

そして、作戦内容を練るために得られた情報を精査していきます。

 

まず、そもそも突入していった洞窟は住居ではなく礼拝などの類であったことから、本拠地ではないと考えます。

地元の人の情報から古代の遺跡として残るドワーフの砦が有るとのことで、ここがゴブリンたちの根城になっている可能性が高いと結論付けます。

となれば、中から火を上げ、陥落させるのが近道。

あとは偽装して潜入ですが・・・プリーストもリザードマンも教えに反しないという結論を下し、これも問題なし。

Sponsored Link



全員一致で作戦が決まるのだが・・・

こうして全員の意見は偽装して砦に侵入し、中から火を付けて陥落させることに決定しました。

エルフとプリーストのやりとりを微笑ましく見守るリザードマンは、ゴブリンスレイヤーに2人の人間性を褒め称える言葉を告げます。

一方、ゴブリンスレイヤーの心配は聖騎士です。

 

自分の工夫を模倣されたことだけではなく、規律を持ったゴブリンだとしたらとても厄介です。

砦の中に入れたとしても、その後にどうやって火をつけていくかというのが問題だったのです。

それについて話を続けようとした時、不意に後ろから音が鳴りました。

 

短剣を手に令嬢剣士がいた

令嬢剣士が纏う空気は刺すようなほど鋭いものでした。

自分もゴブリン討伐に参加する趣旨を告げますが、エルフからは止められます。

令嬢剣士をゴブリン討伐に同行させては、依頼者である令嬢剣士の親に顔向けが出来ません。

 

だが、令嬢剣士は続けます。

自分は喪った物を全て取り戻さなければならない。

それに賛同するはゴブリンスレイヤー、リザードマン、ドワーフ、プリースト。

それぞれ各々の価値観で令嬢剣士の覚悟を汲み取りました。

 

そして連れて行くのであれば報酬が必要です。

令嬢剣士はゴブリンスレイヤーへの返答として長髪を短剣で切り、報酬を前払いで払うと申し出て、剣術と魔法について語ります。

こうして令嬢剣士を連れて行くことに全員一致で決まり、ゴブリン退治に出ることとなりました。

Sponsored Link



【ゴブリンスレイヤー】の最新刊の続きや最新話を無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

序盤はシリアス、中盤は和気あいあい、終盤はシリアスなサンドイッチ話でした。

個人的には各々の価値観を示す終盤部分が好きですね。

令嬢剣士が一緒に行きたいと言った時、リザードマンも、ゴブリンスレイヤーも自分の存在意義を示しました。

 

全てを喪った人間が目の前におり、尊厳を取り戻さなければ死んでいるのと同義である。

だからこそ、2人は承認したのでしょう。

ドワーフも生死はいつも隣り合わせ、プリーストは素直に令嬢剣士の気持ちを汲んだ。

 

こういうの大好きですね。

さて、次回からついにゴブリンパラディン戦に突入します。

無事に砦化している古代遺跡の攻略はできるのでしょうか?