最新話ネタバレ

【薬屋のひとりごと:33話】最新話ネタバレ|猫猫が語る偶然は必然の出来事

月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【薬屋のひとりごと:32話】の続きが気になるあなたへ、33話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【薬屋のひとりごと】最新話ネタバレまとめ!【随時更新中】ビッグガンガンで好評連載中の【薬屋のひとりごと】のネタバレを1話毎に分けてまとめてあります。 各話の詳しいネタバレを確認したい場合...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ビッグガンガン最新号】が無料で読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【薬屋のひとりごと:33話】最新話ネタバレ

包帯でグルグルと巻かれ、ベッドに横たえられていた猫猫は手を天井に伸ばしていることに気づきました。

壬氏に使える侍女に声をかけられ、動こうとした時、猫猫は足に大きな痛みを抱えていることに気づきます。

その少しあと、壬氏の部屋で招集が掛けられ、今回の事件について会議が行われていました。

 

壬氏から今回の騒動について説明を求められる

猫猫は壬氏から促され、今回の柱が倒壊した原因について語り始めます。

結論から言えば、今回の出来事は全て偶然が重なった事故であるが、それは必然である意図して引き寄せられたこと。

事故ではなく事件であると断言。

そこから1つ目の偶然である高官が亡くなったこと、2つ目に小屋でのぼやと祭具の盗難、3つ目は祭具の管理をした官の食中毒。

 

さらに柱の事故については事故に見せかけるために留め具の金具を狙っていた。

祭具は盗まれているので、そのままでは祭典は続けられない。

となれば、祭具を改めて作り直したり、凝った装飾を付けたりするためには職人に出さねばなりません。

そのときに、床とつないでいた金具に細工、つまり熱によって壊れる仕掛けが施されていたとしたら、この出来事は必然的に起こされたことになる。

Sponsored Link



猫猫は淡々と語っていく

しかし疑問が残ります。

本来なら職人一家に弟子や息子たちに引き継がれていないのか。

祭具の落下からわかることは、職人一家には「秘伝が引き継がれていない」という事実。

読み解け無いのか、遺言が残されていないのかはわかりませんが、少なくとも秘伝は失われてしまっている状況なのは間違いない。

 

職人は誰かの手にかけられたのか、それとも職業病とも言える鉛中毒で亡くなったのか。

真実はわかりませんが、事件を事故に見せかけられるルートはいくつも用意されていたわけです。

壬氏との会議は、これらを全て伝えたと同時に高官のみで話し合いが持たれることとなって、猫猫はお役目御免となりました。

 

翠苓が亡くなった報告を聞いて・・・

まさかの翠苓が亡くなった。

事件に関係がある女性だと踏んでいた猫猫にとっては、寝耳に水の知らせです。

そこで壬氏に願い出て猫猫は死体置き場に向かい、検死官とともに翠苓の身に何が起きたか調べることにしました。

 

検死官に曼荼羅華を使ったのではないかと尋ねるのですが、検死官には断定ができないと返されます。

猫猫は急に立ち上がると、翠苓が安置されている箱を開けはじめました。

そして、中を確認すると・・・中には翠苓とは似ても似つかない女性が箱の中に入れられていたのです。

 

翠苓は賭けに勝っていた

翠苓は誰かに助けられる賭けに出て、見事賭けに勝った。

さらに翠苓は自分自身に蘇りの妙薬を投与した可能性がある。

猫猫としては目の前に全く無関係な人物の命が失われている事実があるのですが、自分の内側から湧き出る感情が抑えられませんでした。

 

猫猫の感情表現を遠くから見ていた3人はドン引き。

猫猫も自分の行動がおかしいことにようやく気づき、動きと声を抑えます。

同時に、足の痛みを思い出し、足を縫うように願い出るのでした。

Sponsored Link



【薬屋のひとりごと】最新刊の続きや最新話を無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める

※:8・18・28のポイント全取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

ということで、今回のお話は今までの出来事を整理するお話でした。

ここまで偶然が多発して重なるなら、それは必然となります。

さらに、翠苓が姿を消したことから、彼女が事件に大きく関わっていることが示唆されていますね。

 

これからは翠苓を追うことになりそうですが、彼女は一体どこへ消えたのでしょうか。

死んだこととして処理されたので、猫猫たちの近くにいられません。

これまでの経緯から遠くへ逃げるなんてことはしないでしょう。

どこへ消えたのだろうか・・・?