最新話ネタバレ

【死役所:76話】最新話ネタバレ|ハヤシが語る天国の行き方

月刊コミックバンチで連載で、ドラマ化も果たした【死役所:75話】の続きが気になるあなたへ、最新話の76話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

【死役所:75話】最新話ネタバレ|静佳が思い出したつらい過去月刊コミックバンチで連載で、ドラマ化も果たした【死役所:74話】の続きが気になるあなたへ、最新話の75話のネタバレと感想をお伝えしていき...

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録無料特典を利用すれば【月刊コミックバンチ最新号】が読めます。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊コミックバンチ最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【死役所:76話】最新話ネタバレ

書庫でハヤシとハシ本はイシ間について話題に出していました。

しかし、ハシ本はハヤシが話題に出したイシ間について、あまり興味なさそう。

天国に行けたか心配していたハヤシに対し、書庫の物陰から出てきた加賀シロは、当然のことのように行けないと断言。

 

というよりも、加賀シロ的には天国と地獄なんて曖昧な存在だから、意味がないと言うんです。

一方、ハヤシはあると意見し、ハシ本も同様に天国と地獄がある前提で考えて生きてきた。

三者三様の意見が混じり合い、天国も地獄も存在があるか、ないかの結論は出ませんでした。

 

加賀シロと入れ替わりで来た人たち

そんなとき、書庫にやってきたのがシ村と、もうひとり別の人。

シ村と一緒にいた人は城戸という人で、老人ホームのベッドで永眠してしまった人です。

城戸はハシ本の首にある縫合跡を見て、かっこいいと告げたんです。

再び城戸はシ村と一緒に死役所を回ることになり、書庫から移動をし始めました。

 

残されたハシ本とハヤシは、城戸の頭に着目します。

ハヤシは普通の怪我じゃないとは思っており、ハシ本は彼の考えが短絡的すぎると感じて軽く注意します。

一方、ハシ本はハヤシを表面上いい人だと思っていますが、彼は目標と感情が全く噛み合ってないことを理解しています。

だからこそ、ハシ本はハヤシを不思議に思い、会話が続いているのかもしれません。

Sponsored Link



城戸の頭と過去

心臓病死課でシ村に促され、城戸は書類の記述をしようとしていたのですが、亡くなった時間が自分ではわかりませんでした。

また、ハヤシから頭部の傷について尋ねられたことで、自分の傷がおかしいと感じていることを露呈させます。

生前、城戸は老人ホームのテレビで見ていたボクサーの髪型にあこがれていました。

頭部のサイドを刈り上げ、剃り込みで溝をつけた髪型を気に入っていた城戸は、ずっと考えていました。

 

しかし、亡くなる前に刈り上げと剃り込みができなかったことから、城戸はそれだけが心残りになっていた。

そこで、元美容師であるニシ川に手伝ってもらい、切ったり剃り込まない代わりに、サイドの髪を編み込んであげたんです。

鏡がないから見えないのですが、城戸の髪型は見た人間から好評に次ぐ好評。

本人も、これで悔い無く成仏課に書類を提出しにいけます。

 

ハヤシが思い出した天国への行き方

城戸を見送ったシ村、ニシ川、ハヤシはその場に残り、雑談を始めていきます。

ハヤシは忘れていた天国への行き方を思い出し、それにはニンジンが鍵であるというんです。

話を進めていくハヤシですが、ニシ川には全く理解されず、逆にバカにされてしまいます。

 

一方、シ村は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を引き合いに出し、ハヤシの意見を理解してあげるのでした。

そして新しい髪型になった城戸は成仏課の椅子に座っており、隣にいたメガネの男性から髪型を褒められました。

もちろん、本人も褒められてとてもうれしそうです。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊コミックバンチ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 今すぐ27円で読める
music.jp 600p 今すぐ27円で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊コミックバンチ最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※掲載雑誌のバックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

天国への行き方っていうとジョジョのDIOっぽい感じがしますね。

というか、わりと今回の話は死役所にとって重要なお話だったのではないでしょうか?

天国と地獄のあり方、最終的には地獄に落ちる「蜘蛛の糸」、成仏の先はわからない。

 

今後、死役所を畳むときのキーポイントになる部分だと考えられます。

次回は連作なのか、それとも今回のように単編のオムニバスなのか。

私としては1話完結のほうが死役所に合っていると思っているため、次回もオムニバス形式だといいなぁ。