最新話ネタバレ

【聖女の揺籃、毒女の柩:17話】最新話ネタバレ|ニコが語るエリュシオンのシステム

月刊ガンガンJOKERで連載中の【聖女の揺籃、毒女の柩:16話】の続きが気になるあなたへ、17話のネタバレと感想をお伝えします。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【聖女の揺籃、毒女の柩】最新話ネタバレまとめ【随時更新中】ガンガンJOKERで好評連載中の【聖女の揺籃、毒女の柩】のネタバレを全話分、1話毎に分けてまとめてあります。 各話の詳しいネタバレ...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【月刊ガンガンJOKER最新号】が無料で読めます。

▼今すぐ読む!▼

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【聖女の揺籃、毒女の柩:17話】最新話ネタバレ

シスターはイチカに対し、ニコの誕生について話し始め、どんなプレゼントにしようかと考えていました。

ニコはもともと産む気も育てる気も無かった親の元で育ち、ボロボロな状態でエリュシオンへ招かれていました。

そこでシスターから頼まれた仕事は、イチカとともに「解体」の作業を手伝うこと。

ニコはエリュシオンが自分の中で馴染むことを実感しつつ、シスターから言われた解体を進めていきます。

 

全て終わったあと、シスターから問われたニコは今までの出来事を淡々と語りました。

その内容とニコの態度に感銘を受けたシスターは、ニコと運命の出会いを果たしたかのような法悦を浮かべたあと、ギュッと彼を強く抱きしめるのでした。

そしてニコもシスターから受けるのは一方的で独善かつ有無を言わさぬ愛であることを見抜きます。

同時にエリュシオンで基礎知識・愛想の振る舞い方・人の支配の仕方を学んで行くのでした。

 

 

ニコが語る指針

凍てつくプールの中に浮かべられた男の子に対し、ニコは質問を投げかけます。

人を支配するのに最も有効的なものは一体なんなのか。

寒さで頭が朦朧とする彼は必死に考えて答えますが、ニコから正解をもらうことはできません。

しびれを切らしたニコは氷の入ったバケツを傾けながら、人の支配は罪悪感によってできることを説いていきます。

 

さらにエリュシオンは孤児ばかりが集められているから、捨てられる不安を抱える子たちに罪悪感を抱かせて離れさせないようにする。

罪状なんてどうでもいいし、なんならでっち上げてでも作ってしまっても良い。

シスターという「神」に逆らえないようにし、従順な人間を作り上げるのがエリュシオンの役目。

ニコが全てを語り終えたとき、プールに入っていた男の子はすでに意識も命も途切れていました。

Sponsored Link



ジューゴとククリは再びニコの部屋へ

掃除をするジューゴとククリですが、前にニコの部屋から持ってきた写真について話していました。

ククリはジューゴをからかうのですが、本当に普通の話がしたいジューゴは彼女の話をスルーし、写真の話をしていきます。

10年くらい前の写真でイチカとシスターと私服の女性が写っていた。

 

話し始めていくジューゴは気づいた。

写真のシスターにはほくろがない、けれど私服を着ていた女性にはほくろがあった。

いや、まさか、そんなバカな話があって・・・と思ったジューゴは、再びニコの部屋へと行く決意をします。

 

ニコはニコで最高のシナリオを考えていた

イチカを前にして饒舌になるニコは、エリュシオンのシステムについて語っていきました。

そしてニコは絵画の前に立つと、自分の16歳の誕生日にエリュシオンを乗っ取ると宣言。

再び侵入しようとしていたジューゴは、ニコとイチカの会話を盗み聞きしてしまった。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊ガンガンJOKER最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

うわっ、シスター入れ替わってるじゃん、これ!!!

ということは、最初にシスターがイチカに依頼していた「お片付け」って、まさか・・・?

いやいや、そんなバカな。

この話、めちゃくちゃ楽しみになってきましたね!

 

ニコもシスターに従順かと思っていましたが、そんなわけが無く、やっぱりサイコパスでした。

サイコパス同士はお互いに群れないため、どちらかが避けるか、喰うか喰われるかしかありません。

ニコの計画が一体どのように動くのか楽しみで仕方有りませんね!