ネタバレ

【ブラックガールズトーク:6話】最新話のネタバレ|今回はあやの姉にモラハラの匂い!?

マンガワンで好評連載中の【ブラックガールズトーク:5話】の続きが気になるあなたへ、6話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数を読めます。

【ブラックガールズトーク】全話ネタバレへ

文字ではなく画像付きでネタバレを楽しみたい場合は、こちらからマンガワンのアプリをダウンロードすると無料で読めます。

▼基本利用&インストール無料▼

【ブラックガールズトーク】をマンガワンで読む

【ブラックガールズトーク:5話】最新話のネタバレ

今回のお相手はあやちゃんの姉・さやかさんが登場です。

電話の内容は、娘・千花ちゃんの体調が悪くなってしまったのだが、お金が足りなくて貸してほしいという依頼でした。

幸い、あやちゃんとさやかさんの姉妹仲は悪くなく、穏便に物事は進みます。

しかし、さやかさんから聞かされた「とある事情」により、あやちゃんは不審な気配を感じ取るのでした。

 

さやかさんから聞かされた夫婦生活の実態

さやかさんの夫・樹さんとの夫婦仲は、やや殺伐としている状況でした。

例えば、樹さんが出張に出かけることとなった時、さやかさんの手元に渡されるお金は、たった5千円です。

実際、今回あやちゃんにお金を借りなければいけなかったのも、樹さんがお金を余分に置いていかなかったからでした。

 

後日、さやかさんが樹さんへ、あやちゃんからお金を借りたことを打ち明けたことで、借りたお金に関しては返金されます。

お金が返ってきたことは良いのですが、あやちゃんにとっては姉のことのほうが心配です。

なぜなら、誰がどう見ても樹さんの行動は、モラハラ夫そのものだったからです。

Sponsored Link



あやちゃんの悪い予感は大当たりの気配・・・

さやかさんの新居に招かれたあやちゃんと佳央梨ちゃんの2人は、驚愕の事実を聞かされます。

なんと、新居は高級マンションなのに、相談もなく購入してしまっており、スーパーは購入する度にお金を渡されている状況。

しかも、購入した物品はレシートチェックまでされ、特売日に購入を忘れると無駄遣いと怒られてしまうんです。

樹さんは、あやちゃんと佳央梨ちゃんもドン引きなモラハラ夫っぷりを発揮していたのです。

 

 

さやかさんの話からピンッときた2人

モラハラ夫っぷりを強く言うあやちゃんと佳央梨ちゃんだったのですが、それでもさやかさんは樹さんを信じようとしていました。

ただ、1つ気になることがったんです。

それはカードの明細を見た時、18万円もするブランドバッグを購入した形跡があったことでした。

 

言えないけど、言えないけど、明らかに誰か別の女性に貢いでいる気配が感じられますね。

でも、さやかさんは信じたい。

もちろん、あやちゃんと佳央梨ちゃんたちも、本当なら心苦しいところなのですが、ここまで来てしまっています。

そして、ついにさやかさんを口説き落として、モラハラ夫・樹さんの調査に乗り出すのでした。

Sponsored Link



浮気調査と貢いだあとに待ち受ける現実

浮気調査経験者としてアドバイザー・三吉さん、あやちゃんの彼氏・隼人くん、もうひとりはいつメン奈緒ちゃんの3人を加えて、いざ尾行開始ですっ!

そしたら、もうわかりやすいほどの浮気現場を激写、激写、激写の嵐。

証拠を集めきったあやちゃんたちは、樹さんをカフェに呼び寄せ、浮気に関する情報をどんどん出して問い詰めを開始。

樹さんは、まさかこのタイミングで・・・というよりも、バレたのかよ!って感じで顔が引きつります。

 

樹さんは焦りに焦りますが、さやかさんは冷静沈着で、いつものような優しい表情は一切ありません。

そして、無慈悲な浮気相手との録音音声を流され始めます。

必死の抵抗も虚しく、次は自宅で録音されたボイスレコーダーを流されます。

こうなってしまっては、言い訳なんて一切できない状況まで追い詰められました。

 

家族の行方

全ての罪状を突きつけたさやかさんの樹さんを見つめる目は、何かゴミのような大きな物体がいるような冷たい眼差しでした。

とはいえ、さやかさんは樹さんを許したんです。

浮気をしていたとはいえ、大事な一人娘・千花ちゃんの父親。

 

もう一度だけチャンスを与えてあげたのでした。

そして、マンションの名義はさやかさんに、お金の管理は樹さんのままだけど、お金のチェックはされ続ける。

こうして妻に管理される旦那ができあがり、一件落着となるのでした・・・。

Sponsored Link



感想

一昔前は、こんなモラハラ夫ばっかりだったんでしょうね・・・。

今はSNSも含めてSOSが出しやすいとはいえ、まだまだこういうモラハラ夫だらけの世の中だと思います。

今回は、全く救いようがない話だったのですが、意外と離婚しないものなんでしょうかね?

 

子供の将来とかを考えると、やっぱりまだまだシングルマザーは厳しいのかもしれません。

とはいえ、二度目があれば問答無用で離婚するし、マンションはさやかさん名義になっているので、これはこれでありですよね。

例え別れたとしても、家が残るなら大丈夫そうです。

 

それ以上に、不義理を働いたらあやちゃんたちに問い詰められることがわかった、隼人くんがかわいそうですね笑

良いことをしているはずなのに、なぜか罰っぽいことを受けている。

がんばれ、隼人くんっ!

【ブラックガールズトーク:7話】ネタバレへ