最新話ネタバレ

【ブラックガールズトーク:5話】最新話のネタバレ|結婚に焦った女の末路

マンガワンで好評連載中の【ブラックガールズトーク:4話】の続きが気になるあなたへ、5話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数を読めます。

【ブラックガールズトーク】全話ネタバレへ

画バレはU-NEXTの登録無料特典を利用すると【ブラックガールズトーク】が読めるので、ぜひ利用してみてください。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ブラックガールズトーク】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ブラックガールズトーク:5話】最新話のネタバレ

さあ、今回やってきたのは1話から引き続き主役を張ってくれる奈緒です。

このお話も「あっ、いるいる〜」ってなるようなお話となっています。

 

最初は先輩のお誘いで出会った既婚者だった

奈緒は会社の先輩・乾からおいしいスイーツが食べられるお茶会に誘われていました。

そこで予定人数が集まったので、おいしいスイーツ屋さんへ行こうとした瞬間です。

何やらやってくる人影がいて、その人が今回メインを張ってくれる「ひかりさん」でした。

ひかりは、結婚して1年未満とまだまだ新婚ホヤホヤ。

そのため、ぶっちゃけ頭の中はお花畑状態で、周囲に結婚の良さだったり、早く結婚を勧めてくる迷惑な人間となっていました。

Sponsored Link



ひかりの愚痴と暴言でおいしいスイーツも台無し

まだ結婚の良さと、早く結婚しなよっていう話をするだけなら良かったです。

しかし、ここは私の愚痴を聞いてくれる場所という認識なのか、スイーツのために集まった奈緒たちを無視して自分のことばかり話します。

これがただ話すだけなら聞いていられるのですが、基本は旦那の愚痴。

 

むしろ、愚痴以外に何も出てこない。

さらに愚痴だけなら良かったのですが、自分が早く結婚したことから、奈緒の先輩を含めた30歳以上の女性たちに彼氏がいるのか聞いていきます。

その瞬間の乾たちの顔はピキッと固まっていました。

 

それでも空気が読めないひかりは、自分の主張が正しいとでも言いたげに演説風に続けていくのです。

もう聞いているのもイヤになってくるのですが、目の前に居残るわけですから、邪険に扱うわけにもいきません。

扱いにくいったらありゃしない。

それら一連の出来事を話し終えた後には、いつもはキタキタキターってなる佳央梨ちゃんとあやちゃんもドン引きして言葉に詰まっていました。

 

本当の地獄はこれからだ・・・!

これだけで終わるわけがなく、奈緒はひかりにロックオンされてしまい、逃げ場を失ってしまいます。

もちろん、聞かされるのは愚痴や悪口の嵐。

実は、ひかりには言ってなかったのですが、スイーツの集まりにいた30歳を過ぎていた堀田さんは彼氏がいたんです。

なぜ、ひかりに対して堀田が言わないのか。

 

それは、被害妄想でした。

とにかくひかりの被害妄想は激しく、自分が下に見られているとか、彼氏のスペックが自分の旦那より上であることなど、たくさんの点で批判していきます。

ひかりという女性は、とにかく「スペック」で優劣をつけるだけの外面ブスだったのです。

ぶっちゃけ、聞かされる側はノイローゼにでもなりそうなレベルで言葉が続き、それに耐えられた奈緒の精神力は見習いたくなってしまいますね。

 

しかし、ひかりの輝きは長くなかった

ひかりは奈緒にIT社長と仲良くなり始めたことを打ち明けます。

ですが、ある日、先輩から夜の食事に誘われて同席したときに、ひかりが離婚することを知らされたのです。

IT社長と仲良くしていたひかりなのですが、1ヶ月前くらいに旦那に不倫がバレてしまった。

どうにか言い訳を作ったのですが、それは苦しく見苦しいものとなり、結果的に旦那から三行半を突きつけられます。

 

それでもIT社長がいる・・・と思ったら、なんと出会ったIT社長はウソつきで、ただのフリーターだったんです。

尽くしてくれる幸せな旦那さんを持ちながら、スペックという外面だけに惹かれてフラフラと甘い蜜を吸いに行ったら毒だった。

そして待ち構えていたのは離婚と慰謝料、そして全ての友人関係を断ち切るという地獄のような現実。

ひかりとは二度と会うこともないでしょうが、それでも心優しい奈緒は、自分から幸せを手放すひかりを少しでも理解しようと思いを馳せるのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは、下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ブラックガールズトーク】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

▼U-NEXTの配信例▼

ブラックガールズトーク
サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ分冊版が5冊無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ分冊版が5冊無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば分冊版が5冊無料+700ポイント余る

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ブラックガールズトーク】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ブラックガールズトーク&リターンズ】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集マンガワンで好評連載中の作者名さんが描く【ブラックガールズトーク&リターンズ】は、月額制の読み放題サービス対象だったらいいですよね。 ...

感想

結婚したことで周囲に結婚を強く勧める人っていますよね〜。

それだけだったり、幸せな状態であれば良いんですけれど、ひかりのように愚痴ばかり聞かされると気が滅入ります。

それなら人形や壁にでも話しかけてくれって思います。

 

物語の結末的には、結局は離婚という終止符を打つ形となりました。

恋愛脳から抜け出せなかった亡者という感じで、哀れみしか感じませんでしたね。

いやー、こんな風にはなりたくないので、私もひかりのことを反面教師にして日々生活するようにしていきましょ。

【ブラックガールズトーク:6話】ネタバレへ

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントを【マンガ名】で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。