最新話ネタバレ

【ド級編隊エグゼロス:42&43話】最新話ネタバレ|宵月と紫子の策略回

ジャンプSQで好評連載中の【ド級編隊エグゼロス:41話】の続きが気になるあなたへ、最新話42話のネタバレと感想をお伝えします。

今すぐ画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ジャンプSQ最新号】が読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ド級編隊エグゼロス:42話】最新話ネタバレ

宵月はこの前に見ていた「つがい」について考えていました。

つまり、烈人と雲母の2人がくっつけば世界は救われるのではないかと。

ただ、どう見ても2人は付き合っている恋人同士の関係と言って、差し支えないはずなんです。

 

でも、なぜか2人の進歩は一切感じられない。

そこで宵月は暁を助けてもらった恩返しをしたいと思っていたので、今回は自分が2人の仲を取り持ってあげよう。

そうすれば、世界が平和になり救われると考えたんです。

 

宵月は烈人と雲母に週末の約束を取り付ける

学校の帰り際、宵月は烈人と雲母に話しかけ、週末の空きを確認して遊ぶ約束を取り付けます。

そして、肝心の週末。

やってきた宵月は、相当な気合を入れた服装をしており、烈人と雲母をたじろがせていました。

 

宵月はさらに烈人と雲母をくっつかせるため、雲母の嫉妬心を煽ろうと烈人の腕を引っ張って映画館へ向かいます。

映画館でも宵月は雲母を嫉妬させようと、あらゆる手を利用してくるのですが、それにより結果として烈人は映画に集中できない。

もちろん、雲母も宵月の行動を意識してしまい、対抗心を燃やしてきます。

 

映画が終わったあと、外に出ると・・・

辺りは土砂降りの雨で、傘を持ってきていない3人はどこかで雨宿りする必要がありました。

そこで宵月は1つ提案します。

場所は自分の家。

ここから走れば間に合う距離で、雨宿りとしては十分な広さもあるから、雨が止むまでいればいいというのです。

 

ホッとする雲母

宵月の家にたどり着いて、雲母は先に宵月からシャワーを浴びるように急かされます。

一方、宵月は烈人に馬乗りになって・・・というところだったのですが、やっぱり自分には難しいとわかっていたことはできません。

ここで宵月から烈人にネタばらしをすることになります。

今回のデートも、自分の家に招いたのも、すべて烈人と雲母の2人をくっつけるため。

 

そのために姉である暁に相談し、今日の行動に移ったんです。

烈人も少し宵月の行動に首をかしげる部分があったので、話を打ち明けられてやっと納得。

宵月に烈人は今回のようなサポートをしなくても、自分は大丈夫だと打ち明けます。

その話を陰で聞いていた雲母は、どこか心でホッとしていました。

Sponsored Link



【ド級編隊エグゼロス:43話】最新話ネタバレ

紫子のとなりには、なぜか烈人が寝ていた・・・。

あれ、なんでこうなっているのかを紫子は必死に思い返していきます。

 

最近、烈人と会ってない

まず、いつものようにキセイ蟲と戦っていた紫子は、今日も無事に退治することができました。

そこで思ったのは、烈人に全然会えてないこと。

戦いが終わってから少し経った日に学校が早く終わった足で烈人に会いに行きます。

 

今日は会える・・・と思いきや、10分、30分、1時間と経過しても全く会える気配がない。

校門から出てきた生徒の話では、2年生は修学旅行で沖縄に行っている話を耳にします。

紫子は烈人が沖縄にいることを知らなかったため、なんだか自分は大切にされてない気分を抱き、失意のうちにトーキョー支部へと戻るのでした。

 

紫子は烈人の気を引くために策を考える

まずは萌萎に聞いてみると、SNSで烈人を特定し、それを使って情報収集を進めてピンポイント攻撃をしかけるのがおすすめと習います。

橙馬にはマッサージをしてもらっている最中に、自分が今していること(マッサージ)を烈人にしてあげればいいとアドバイスをもらいました。

さらに一応、参考にならなそうだけどハブくわけにはいかないよなからは、「既成事実」を作ってしまえばいいと告げられます。

しかし、結局の所どれもいまいち参考にならず、どうしたらいいものか紫子は悩みます。

 

校門の前で烈人と接触

トーキョー支部の紫子がサイタマに来ることは珍しいようで、烈人からは意外な反応とともに歓迎される雰囲気。

紫子はサイタマ支部に行きたいと話を出したのですが、今日の烈人は疲れていることからあまり顔を出したくないと言います。

そこで、紫子はチャンスと感じ、烈人に連れて行ってくれたら整体マッサージをお礼としてすると提案。

 

実はこれ、萌萎が言っていたSNSリサーチ術を使い、今日の烈人の状態を調べたからできたことでした。

サイタマ支部につれてきてもらったら、次は橙馬に言われていたマッサージのため、烈人の体をゆっくりと揉みほぐします。

烈人は気持ちよすぎるのか、うとうとしてきて眠りについてしまいました。

つまり、ここで残っている選択肢はよなが言っていた「既成事実」のみ。

 

気づくと烈人が横にいた

しかし、問題は夜通しでマッサージの練習をしていた疲れがあり、眠りについてしまいました。

だから、横に烈人がいたわけです。

烈人は紫子から何かされたんじゃないかと思ったのですが、卑怯なことがすきじゃない。

寝ている烈人を相手にしてもつまらないため、何もしてないと伝えます。

とはいえ、そこにちょうど訪れた人物に見られ、笑顔のまま注意されこの件は終わりを迎えるのでした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが今すぐ無料で読める!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ジャンプSQの例▼

U-NEXT:ジャンプSQ

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

宵月の行動は微笑ましい感じがしてよかったですね。

そして烈人も雲母のことを憎からず思っていることが判明しているので、あとはどちらがさらに歩み寄るかって感じです。

それを読んだあとに紫子を読むと、反動が強すぎます。

報われないんだろうなぁ・・・っていうのがひしひしと伝わってきて、100%傷つく未来が見えるのがつらい。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら