最新話ネタバレ

【プランダラ:59話】最新話ネタバレ|ジェイルとロベールの雌雄が決する

少年エースで好評連載中の【プランダラ:58話】の続きが気になるあなたへ、59話のネタバレと感想をお伝えします。

探しているネタバレの話数とズレがある場合、下記リンク先より該当話数をお探しください。

【プランダラ】最新話ネタバレまとめ【随時更新中】▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/16920 月...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTの登録無料特典を利用すれば【少年エース最新号】がお得に読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【少年エース最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐお得に読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【プランダラ:59話】最新話ネタバレ

風帝・ロベールと、鉄の信念・ジェイル。

どちらかの勝者に新しい総司令の称号を与える戦いの幕が開けた。

 

道安の言葉

道安はロベールとジェイルの戦いを見守りつつ、どちらが勝つかを考えていました。

道安の答えはロベールの勝利。

カウント、バロット能力の風という使いにくい点でライトニングには劣っていたが、剣術と体捌きと冷静さ。

 

戦闘と戦術に置いて、ロベールの右に出るものはいない。

もちろん、それには反論もあるだろうと、道安は承知していました。

しかし、道安は気がかりなことを付け加えます。

それはアランのバロットが撃墜王のものであることが問題であると。

 

2人のバロットが激突する刻

ロベールがバロットを発動させ、周囲に暴風というには生ぬるいほど強烈な風を発生させます。

そして、呼応するようにジェイルも引き継いだ撃墜王のバロットを見て発動・・・できなかった。

ジェイルが使おうとした撃墜王のバロットは暴発。

 

道安はそこからバロットの特殊な装置、つまり元々の所持者や血のつながった人間でなければ使えないようにフィレンダが細工を施していたんです。

至極単純な構造ですが、仮にバロットが誰にでも使えるのであれば、盗まれた一大事になる。

だからこそ、「血」をセーフティにした。

そしてジェイルはアランの実の息子ではないため、撃墜王のバロットを使いこなすことは始めから無理だったんです。

Sponsored Link



養父への感謝と意地

アランが膝から崩れ落ち、ロベールは優雅な勝利を味わうはずだった。

それを阻止したのは暴発し、意識を失っているはずのジェイル。

右の拳で頬を撃ち抜かれたロベールは、端正な顔が赤く腫れあがっています。

ロベールを殴り飛ばしたジェイルは、そこから自分に対してアランが施してくれたことを語っていきます。

 

何度も逃げ出していたのに、アランは何度でも、何度でも自分を連れ戻しては、温かい食事を与えてくれてきた。

その意志と思いに呼応するかのように、バロットが反応し、亡くなったはずのアランの子供たちがジェイルの右手にいます。

本来なら扱えるわけがないバロットを扱うジェイルに気を取られ、後ろからロベールは拳に撃ち抜かれ、自分のバロットを失ってしまいました。

 

男の勝負は拳でつける

ジェイルは全てが気に食わなかった。

軍の階級も、力の強さも、何もかもバロットのカウンターにより左右される。

そんなものは何の意味もない。

 

どちらか強いかなど、己の拳だけで全てが決められる。

ジェイルは自分のバロットを投げ捨て、ロベールに構える時間を与え、お互いに一撃で倒すことを宣告。

もちろん、ロベールもジェイルと同じように背負っているものがありました。

 

王立軍の椅子を得るために、かつての仲間たちだって食ってきた。

それだけの代償を支払ってでも手に入れなければいけないものを、今ココでみすみす逃すわけにはいかない。

だが、ロベールは膝から崩れ落ちていた。

その時に思い出していたのは、かつて自分を慕ってくれていた仲間たちの顔だったんです。

Sponsored Link



【プランダラ】の最新刊の続きや最新話の画バレをお得に読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【少年エース最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ133円で読める
music.jp 600pt 今すぐ133円で読める
ebookjapan なし 無料登録後、50%OFFクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+30日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【少年エース最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

そう、そうだよ、男の戦いに武器はいらねぇんだ!

できれば一撃じゃなくて、何度も何度もボコボコにし合ったほうが好きなんですけれど、これもこれで、また一興。

というか意外とサラッと大事なバロットの秘密を明かしてません?

 

確かに、あれだけ協力なバロットたちが外へと流出してしまったら、ロードス島よろしく血みどろの呪われた戦いを繰り広げ続ける世界観だったでしょう。

さて、これにてジェイルが指令の椅子に座ることになりました。

出自に加え、バロットやカウンターによる上下関係なども撤廃されるようになるのかな?

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら