ネタバレ

【夫を噛む:1話】ネタバレ|昼下がりに暇を持て余す若妻と園芸店員の密会

月刊スピリッツで好評連載中の【夫を噛む】についてネタバレと感想をお伝えします。

本記事は課金せず無料で最新話を読む方法も一緒にご紹介しています。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数を読めます。

【夫を噛む】全話ネタバレへ

今すぐお金を支払わず画像付きのネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録特典1,300円分のポイントで読めます。

FODプレミアムは登録後1ヶ月以内かつ、無料ポイント以上を使わず解約するなら利用料金の請求が一切ありません。

1,300円分の無料ポイントをフル活用して読んじゃいましょう!

▼1ヶ月間の無料利用+1,300円分ポイントあり▼

【月刊スピリッツ最新号】をFODプレミアムの無料特典で今すぐ読む

【夫を噛む:1話】ネタバレ

夫・健の都合により、夫の地元で東京と比べると遥かに田舎な町・蓮澄町に引っ越してきた藤花たち。

しかし、藤花は蓮澄町で暇を持て余すこととなっていました。

藤花にとって蓮澄町は全くの別世界であり、誰も知り合いもいないし、周囲に遊べる場所もないからです。

 

健との日常会話すらままならない

縁もゆかりもない土地にやってきて、誰かと接する機会などもなく、1人で常に家にいる。

塔に幽閉されるお姫様のような暮らしですが、その実態は結局ずっと1人なだけ。

藤花にとっては、1日の大半は外を眺めるか、家の中を掃除したり食事を作ることだけ。

 

しかも、夫の健は食事のために帰ってくるわけではなく、寝るために家へ帰ってくる始末です。

今日も藤花は暇を持て余していた上に、自分の中にある欲求に抗えず、自分の指でし始めます。

夢中になっていた藤花だったのですが、何かの物音を聞いて中断します。

目の前には、洗濯物のシーツから覗く男の姿がありました。

Sponsored Link



男は交換条件を突きつけてきた

覗かれた男の名前はムラタと言い、藤花たちの家には大家の山根さんから許可を得て自由に出入りできるようになっていました。

つまり、今回の一件は山根さんがムラタに伝え忘れていたことで起きてしまったわけです。

藤花としては大家さんに文句の1つでも言いたいところですが、この際は置いておきます。

 

さて、ムラタの目的は覗きというわけではなく、物置小屋にあるガラクタに見える陶器や器などでした。

これらのガラクタに見える物さえ回収できれば、ムラタにとって他は些細なこと。

ただ、頂く物が全て積み込めないため、藤花に依頼しました。

もちろん藤花は拒否しようとしたのですが、ムラタは目撃してしまった縁側での出来事をエサに、条件を飲ませます。

 

ムラタの園芸店で藤花は断りを入れるが・・・

藤花はムラタに言われたとおりに、園芸店のビニールハウスへやってきました。

どんな話をされるか、どんなことを条件にさせられるのか内心ドキドキしており、危ないとも感じていました。

だから、真っ先に藤花はムラタに頭を下げて、お断りをしたんです。

しかし、藤花の考えていたことは全くの見当外れで、ムラタは寂しい時間を過ごす藤花のために多肉植物をプレゼントしてくれました。

これなら、あの暇な日常を少しでも癒せると、ムラタは思っていたからです。

 

健から藤花に突きつけられた現実

ムラタからもらった多肉植物を胸に抱え、健との会話に使おうとした藤花には、厳しい現実が待っていました。

マグロ漁船。

つまり、自分たちは夫婦だけど、そういう関係になることはこれからも無い。

 

わかってはいたけれど、厳しい現実から目をそらし続け、どうにか耐えてきていた。

でも、もう自分には無理だと悟らされる言葉を、藤花はぶつけられてしまったんです。

その時、胸に抱えていた多肉植物は、こぼれ落ちていました。

 

ムラタに多肉植物を直してもらうのと共に

こぼれ落ちて傷んだ多肉植物を抱え、嵐の中、藤花はムラタの園芸店へと足を運びます。

今までの経緯をムラタへ打ち明けていくと、実はムラタも藤花と同じ悩みを抱えていたんです。

家族のために頑張っていたことが、逆に奥さんを苦しめる結果となって、愛想を尽かされ出ていかれてしまった。

だからこそ、今度は同じようにならないため、藤花を救ってあげるはずだったのだが、結果はご覧の通り。

良いことをしたはずなのに、結局は傷を増やして癒えない。

でも、今は2人で同じ傷を抱えていることを知り、それを癒やす方法も知っていた。

 

植える器が違えば「花」は美しさが変わる

翌日、外は嵐が明けてキレイな日が差していました。

そこには、生き生きとした花がのびのびと日を浴び、美しく咲き続けていました。

Sponsored Link



最新話や最新巻の画バレはこのサービスで読めます

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマによる動きが把握できなくて頭の中では想像しにくいですよね。

最新話を画像で楽しむには、これから紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊スピリッツ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

▼月刊スピリッツ電子書籍版▼

そして月刊スピリッツ最新号を無料で読むには、下記3つサービスの無料登録時のプレゼントを利用します。

サービス名 無料ポイント 読める巻数
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読める
U-NEXT 600pt 600円分が無料or分冊版5冊分が読める
music.jp 600pt 600円分が無料or分冊版5冊分が読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

月刊!スピリッツなら、29日前後にFODプレミアムに無料登録すれば最新話と翌月分の2話分が無料で読めます。

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひこちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊スピリッツ最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

1人で孤独に耐えることはできるのですが、身近に頼れると思っていた人が頼れないとわかるときの絶望は、想像に筆舌し難いでしょう。

わかっている孤独と、わからされた孤独は違いますからね。

それでも、結果的にはムラタと共に時間を過ごすことで、笑顔が戻ったのは良かったことです。

きっと、世の中には藤花のような夫婦は多いのではないでしょうか?

【夫を噛む:2話】ネタバレへ