最新話ネタバレ

【ライドンキング:20話】最新話ネタバレ|プルチノフたちがたどり着いた先は

月刊少年シリウスで好評連載中の【ライドンキング:19話】の続きが気になるあなたへ、20話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録無料特典を利用すれば【月刊少年シリウス最新号】が読めます。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【月刊少年シリウス最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ライドンキング:20話】最新話ネタバレ

リィナ、エドゥ、ミィナの3人はマナの残滓を感じ、ヨシュアスがどこへ連れ去られたのかを追っていました。

リィナにとってヨシュアスは命にも代えがたいほど大切な存在。

なぜなら、リィナはヨシュアスのために魂の半分以上をケイオスに捧げていたからです。

焦る気持ちを胸にリィナはパーティーの先導していくのでした。

 

ミノタウロスたちが迷宮を守っていた理由

カーニャはプルチノフたちに倒されたミノタウロスの名前と、その物語を語り始めます。

ウィンドスとボルトス。

カーニャにとっても祖母が語ってくれた物語は神話レベルで、真実とはおおよそ思えないものだったんです。

 

今、目の前で倒れているミノタウロスたちは、その神話でマウナーの尖兵として戦った伝説的存在。

つまり、本来ならばケイオス側について戦うなんていうことはありえなかったんです。

しかし、ウィンドスとボルトスはケイオスについていた。

 

その理由はミノタウロスに掛けられたケイオスの呪いにありました。

ミノタウロスたちの先祖は、ケイオスによって作り出されていたのですが、戦うことに疲れ果てていたんです。

戦うことに疲れた祖先たちはマウナーについたのですが、それがケイオスの怒りを買って、世代を追うごとに言葉を失う呪いにかかった。

 

ウィンドスとボルトスは、ケイオスにつけば呪いの進行を留められると聞いて、1000年もの間、ダンジョンの門番となっていたんです。

今際の際、彼らからは地上にいる仲間は人の世界で、どのような暮らしをしているか問いました。

しかし、その問いへの返しは言いよどむほかなく、彼ら2人が期待していた世界が広がってはいませんでした。

 

ダンジョンコアによる天井崩落の危機

ウィンドスとボルトスたちと話していたプルチノフたちを、ダンジョンコアは岩盤崩落で葬ろうとしていました。

後ろに戻っていては命を落としてしまう。

残っている方法としては、ミノタウロスたちが守っていた門を開き、そこからワープすることです。

 

問題は門が開かないこと。

その解決策としてキャルマーが傷ついた体を使って、門へと体当りします。

ダンジョンコアは古龍の出来損ないであるキャルマーが門を開くとは思っておらず驚愕。

さらにボッチたちもダンジョンの中へと進んでおり、プルチノフパーティーは全員が揃いました。

 

いざ、ワープの門へ!

ダンジョンコアは逃してしまうのはマズイと判断し、プルチノフたちの近くにあった天井をすぐに崩壊させます。

しかし、それを防ぐ者たちがいました。

ウィンドスとボルトスです。

残り少ない命を振り絞り、彼らはプルチノフたちのため体を張り、守りきってみせたのです。

1000年の間、迷宮を死守してきた番人たちの思いを胸に、プルチノフたちはムローラまで続いているはずの門に飛び込みます。

 

プルチノフたちがたどり着いた先は・・・

プルチノフとヨシュアスは雪が降る世界に降り立ち、周囲を鬼人のシャーマンたちに周囲を囲まれていた。

一方、ベルとカーニャはキャルマーと共に森の中。

サキはボッチたちとともに迷宮のような中にいて、モンスターと戦っていました。

プルチノフたちはそれぞれ、別の場所に飛ばされており、パーティーはバラバラな状態となってしまったんです。

Sponsored Link



【ライドンキング】最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊少年シリウス最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
FODプレミアム 900pt(※) 待てば1冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 今すぐ180円で読める
music.jp 600p 今すぐ180円で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大900円分のポイント+2週間の無料お試し期間がついてきます

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【月刊少年シリウス最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※掲載雑誌のバックナンバー配信は終了している場合があります。

【ライドンキング】好きな巻を全巻無料で読む方法について徹底特集月刊少年シリウスで好評連載中の馬場康誌さんが描く【ライドンキング】が今すぐ無料で読めたり、お金も払わず全巻読み放題だったらいいですよね。...

感想

ミノタウロスの2人が北斗の拳でカサンドラを守っていたライガとフウガにしか見えない笑

さて、悲しい結末となってしまったわけですが、こればかりは仕方有りません。

後ろを向いている暇はありません。

 

問題はパーティーが分散し、今どこに位置しているのか、さらに連絡の手段も無いことでしょう。

門の中で別れたと考えるべきかもしれませんが、飛ばされた場所から先に進み続けると、合流地点が見えてくるのかな?

ほんと、ゲームのダンジョン攻略っぽくなってきて、さらに楽しい展開になってきましたね!

【ライドンキング:21話】最新話ネタバレ|プルチノフは思いを乗せ、強敵に魔弾を放つ月刊少年シリウスで好評連載中の【ライドンキング:20話】の続きが気になるあなたへ、21話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。 h...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら