最新話ネタバレ

【ブルーピリオド:31話】最新話ネタバレ|八虎の中間講評と、八雲が放つ自信の源

月刊アフタヌーンで連載中の【ブルーピリオド:30話】の続きが気になるあなたへ、31話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【ブルーピリオド】最新話ネタバレまとめ【随時更新中】▼最新話の動向▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/15108 アフタヌーンで...

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録無料特典を利用すれば【アフタヌーン最新号】が読めます。

▼2週間無料&900円分のポイントで読む▼

【アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ブルーピリオド:31話】最新話ネタバレ

八虎は中間講評の準備を進めていたのですが、全く形にすることができていませんでした。

もちろん、できない上でやることはわかっていたのですが、それでも形にまとめあげるのは難しい状況。

誰が見ても褒められる状況じゃない八虎でしたが、それでも大学の中間講評にやってきます。

 

猫屋敷による中間講評の結果は・・・

本来ならあ~わの50音順なのに、猫屋敷の気まぐれによって逆50音順を適用されて、ほぼ最初の順番となってしまいます。

さて、八虎が出したものは、前に自分が描いた渋谷。

それをパッと見せたら猫屋敷の顔付きが変わっていき、まるで値踏みされているかのような質問を投げかけられていきます。

 

そして、猫屋敷は八虎に作品を選べていないと指摘。

猫屋敷が言う作品とは、何を、何で、何に、表現していくのか。

もっといえば、画材、素材、置き方、描き方など、どんなことやモノを使って表現していくのか。

 

その上で、自分は何を伝えたいのか。

つまり、端的に言うと作品としての「コア」、「情熱」、「試行錯誤」が八虎から見受けられないと指摘してきたんです。

ですが、逆に八虎は猫屋敷の指摘により、自分の現状をクリアに見渡せるようになった上、槻木に言われたことがやっと理解できました。

Sponsored Link



八虎をはじめ、それぞれが課題に取り組んでいく

みんな中間講評以降、指摘された事柄を形作るため、自分の足を使ってさまざまな場所へ行ったりしていました。

一方、八虎は行き詰まっており、目の前にはマケット用に購入してきた発泡スチロールだけがある。

もう、この世の終わりとでも言いたげな雰囲気を醸し出し、絶望感に押しつぶされてそうになっていました。

 

そんな時、八雲の悪ノリで八虎と鉢呂は釣りに出かけることになります。

八虎からすれば中間講評の前に、のんびりと夕飯の魚を釣るなんてしている場合ではありません。

そこで、八虎は鉢呂と八雲に自分が悩んでいる点を打ち明け、どんな意見を持っているか聞いてみました。

 

その時、八雲から八虎は大事なことを聞かされ続けていきます。

渋谷にある建物の文化、それを作り上げてきた人の思想と結果、そして今の渋谷のあり方。

八虎は、渋谷の文化を自信満々で語り続けていた八雲に、渋谷という街と自信を重ね合わせ、自分の理解を深めることができたのでした。

 

八虎が講評で用意したものは・・・

中間講評では、前に描いていた渋谷の風景画。

そして、今回の八虎が選んだ渋谷の素材は・・・レゴブロックでした。

他の教員たちからは、レゴが持っている素材の力に振り回されていたり、頼りすぎていると感じられます。

 

しかし、猫屋敷だけは違いました。

八虎が自分じゃ作れないことを理解し、現時点で自分の思想や作品を表現する道具としてレゴを選んだ。

できないことを理解し、現状で表現しきてる最高の手段を選んだことを、しっかりと評価してくれたのです。

 

それでも、正直に言えば八虎としては不満が残る結果になります。

これで胃が痛くなることとは、しばらくおさらばだと思いきや、1年生には新しい課題が湧き出てきました。

それは、夏休みの全てを使って学部対抗の神輿を作ること。

通常課題、進級課題、それ以外に神輿までと、八虎の日常はまだまだ荒れに荒れそうです。

Sponsored Link



【ブルーピリオド】最新刊の続きや最新話を無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
FODプレミアム 900pt(※) 待てば1冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 今すぐ99円で読める
music.jp 600p 今すぐ99円で読める

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大900円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

最新話をチェックしたい場合は、月刊アフタヌーンが2冊まで無料で読めるのでおすすめです。

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【アフタヌーン最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※月刊アフタヌーンのバックナンバーは配信を終了している場合があります。

【ブルーピリオド】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集アフタヌーンで好評連載中の山口つばささんが描く【ブルーピリオド】が、月額制の読み放題サービス対象や全巻無料で読めたらいいですよね。 ...

感想

うっわ、美大、きっつぅ・・・。

出席日数とかが普通の大学よりも少ない代わりに、常に自分と向き合わされる哲学的な日常とか地獄かよって思います。

しかし、今回はとてもおもしろいはなしでしたね。

特に八雲が渋谷の歴史と街並みの作られ方について語るシーンと、八虎が八雲の自信を街の作られ方と比較した部分です。

 

私も2人のシーンを読んでいて、自信のある人の内面について、改めて学べた気がしました。

そのおかげで、自分だって自信を持っても良いんじゃないかな~って感じられるようになり、とても良いお話として心に刻めた気がしましたね。

【ブルーピリオド:32話】最新話ネタバレ|藝大祭の準備と台風の直撃予報月刊アフタヌーンで連載中の【ブルーピリオド:31話】の続きが気になるあなたへ、32話のネタバレと感想をお伝えしていきます。 違う話...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら