最新話ネタバレ

【くにはちぶ:31話】最新話ネタバレ|ひなげしが人間ですらなくなった理由

月刊誌・少年マガジンエッジで好評連載中の【くにはちぶ:30話】の続きが気になるあなたへ、少年マガジンエッジ2020年3月号に掲載される31話のネタバレと感想をお伝えします。

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、FODプレミアムの登録無料特典の利用で【少年マガジンエッジ最新号】が読めます。

▼1ヶ月無料&1,300円分のポイントで読む▼

【少年マガジンエッジ最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【くにはちぶ:31話】最新話ネタバレ

今でもあの日のことを夢見てしまう踏は、病室のベッドで虚ろな目をしつつ、駅のホームでの出来事を思い出していました。

一方、ひなげしの目の前には三途が佇んでおり、柔らかい表情をしつつも圧倒的な威圧感を前にビビります。

三途はひなげしの頭を撫でながら、のっぺりとした顔を崩さず、なずなの話を持ち出してきました。

 

ひなげしは目の前の三途から逃げ出そうとした瞬間、そこにはあざみがいて、駆け寄ってきたのはたんぽぽがいました。

もちろん、彼女たちはひなげしが悪くないことを知っているので、労りの言葉をかけてあげます。

でも、ひなげしは自分のせいだと感じていました。

だからこそ、彼女たちの言葉が胸に刺さり、心がすりおろされる感覚を味わいます。

それを打ち壊す言葉をあざみと、たんぽぽから聞かされたんです。

 

甘い踏と違って私は甘くないという三途

監視官の目の前であざみとたんぽぽは、ひなげしを励ましたんです。

監視官として舐められた行動を取られているのですから、三途も黙ってはいられませんでした。

三途はスマホを取り出して、あざみに動画を1つ見せました。

同時にあざみの腕に手錠をかけ、逮捕を宣言してきたんです。

 

ただし、これは脅し。

あざみに動画の削除ボタンを押させ、彼女に対して自分の権限の強さ、いつでも君たちを好きにできること力があることを示すためにおこなったんです。

でも、そんな権限を私は使いませんと宣言するように、前回の監察官では誰一人として逮捕はしていないことも伝えます。

正直に言えば、あざみとたんぽぽにとっては、全くと言っていいほど三途の行動は理解ができませんでした。

Sponsored Link



三途とひなげしの過去

三途は黒板に「無作為選出対象者無視法」と書き記し、1年間の無視対象者が野原なずなであることをクラスメイトに告げました。

まだ慣れないクラスメイトたちは思わず反応してしまいますが、三途は明るく見逃してくれて、クラスメイトは緊張がほぐれていきます。

そこから三途は今回の法について説明を進め、みんなで頑張っていこうと励まし、クラスに無視法を浸透させていくのでした。

 

1ヶ月でクラスは団結し、なずなは孤立した

常に明るく、明るく笑顔で法令違反と伝えていた三途に、みんなも気を許していきました。

そして、気づけば1ヶ月が過ぎようとした時、なずなはクラスの全員から無視されるようになったんです。

残り11ヶ月を孤立したクラスで過ごすことになるのは、幼いなずなにとって地獄のような空間です。

 

仲が良かったひなげしの服を引っ張り、突き飛ばし、自分の存在を確認しようとするなずなですが、何一つ反応をもらえなかった。

ひなげしは自分はなずなのために1年間の、1年間の我慢だと言い聞かせて頑張った。

でも、それはなずなを追い詰めるだけだったんです。

 

そして、なずなは絶望をして飛び込んだ。

ひなげしは自分が犯罪者でも悪人でもない。

だけど、その代わりに自分は人間ですらなくなってしまっていたのに、なずながいなくなってから気づいたのでした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【少年マガジンエッジ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める
U-NEXT 600pt 今すぐ79円で読める
music.jp 600p 今すぐ79円で読める

この中から最もおすすめなのがFODプレミアムというサービスで、最大1,300円分のポイント+1ヶ月間の無料お試し期間がついてきます

▼少年マガジンエッジ最新号▼

解約も1ヶ月以内なら利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

FODを使って無料で読む

【少年マガジンエッジ最新号】をFODプレミアムで今すぐ読む

※掲載雑誌のバックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

最初こそ笑っていられる状況だったのかもしれませんが、あんな風に指導されていたらなずなを無視するようになりますよね。

というか三途もあくどいですね。

明るく、明るく、明るく務めてあげることで、それは悪いことじゃないと刷り込んでいくんですから。

 

ひなげしが絶望する理由もわかるし、間接的とはいえ友達を追いやってしまった。

しかも、泣き叫びながらすがりつき、どうにかひなげしに振り向いてほしい、声を掛けてほしい。

それを無視したひなげしのつらさ、無視されたなずなの苦しさ。

 

どれをとっても絶望的すぎる。

悪人でも、犯罪者でも、人間でもなくなったっていう言葉は、本当にぴったりだと思います。

ここから、どのようにひなげしは自分をふるい立たせるのでしょうか。

【くにはちぶ:32話】最新話ネタバレ|たんぽぽは諦めずひなげしに接触していく月刊誌・少年マガジンエッジで好評連載中の【くにはちぶ:31話】の続きが気になるあなたへ、32話のネタバレと感想をお伝えします。 画...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら