最新話ネタバレ

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:132話】最新話ネタバレ|イオたちも遅れて宇宙へ

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:131話】の続きが気になるあなたへ、132話のネタバレと感想をお伝えします。

機動戦士ガンダム−サンダーボルト−の最新話画バレは、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号が安全に確認できます。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:132話】最新話ネタバレ

イオの目の前には戦死者を包む袋が大量に並ばされていました。

袋の上には自分が撃ったコーネリアスのメガネも置かれ、その前に立ち、イオは涙をただただ流しています。

遠くから見ていたビアンカたちは、イオの姿を見守る以外にできることはありません。

 

イースを失ったリリーに歩み寄り

同じく写し身と言ってもいいイースを失ったリリーも、亡くなった遺体の側に身を寄せていました。

イオはリリーに近寄り、自分の代わりに命を失ったことに詫びを入れます。

本来ならイオが袋の中にいるはずだったのに、イースが身代わりになった。

 

そのときにイースの声がイオの中に流れ込み、リリーとイースのお互いの信頼や愛が感じ取れたんです。

そして、今ならわかる。

自分が意気揚々とザクタンクにトドメを刺す瞬間に、かつて友達で、恋人で、艦長としてともに戦ったクローディアの命を奪ったこと。

同郷でいつまでも一緒にいる仲間だと感じていたはずのコーネリアスを撃ったこと。

 

大切な人を失う悲しさを知らず育ち、今回の南洋同盟討伐で、初めて自分が失う怖さを知った。

だからこそ、自分の身代わりになったイースのためにも、イオはリリーの「兄」になりたいと申し出ます。

どちらも命以上に大切な人を失い、今は支えが必要だった。

2人は口約束ながら、この場で兄妹としてともに生きることを決意します。

Sponsored Link



イオたちも遅れて宇宙へ

モニカがやってきて、イオの処罰を告げ、今後の動きを説明していきます。

南洋同盟の目的はサイコ・ザク32機を使い、ソーラ・レイの奪取、月のアナハイム・エレクトロニクスへの攻撃。

目的は宇宙へ上がり、サイド3にてレヴァン・フウとダリル・ローレンツたちを討つこと。

 

スパルタンの新しい艦長と宇宙へ

スパルタンで生き残った人員は3割ほど、総勢87名しかいませんでした。

艦長であるビンセント・パイクはダリルにより討たれ指揮官は不在。

そこでモニカの名により、メグ・リームが特任により大尉に昇格し、スパルタンクルーの艦長となります。

パイクの近くにおり、最後の最後まで指令を聞き届けたメグは、その意志を生き残ったクルーたちに伝えます。

全てを伝え終わった後、メグは後ろに掲げられたスパルタンの旗を指差し、クルーたちは無くなった仲間と意志に向け敬礼をしました。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば4冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ビッグコミックスペリオール最新号の例▼

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

この状況で感傷に浸っている余裕は無い、という感じでしたね。

イオも大事な人を失う感覚を味わったことで、ほぼ吹っ切れた形になっています。

やるべきことは、これ以上の被害を出さないで、南洋同盟を壊滅させること。

ダリルとの決着もいよいよです。

往年のガンダムシリーズのように宇宙→地上→宇宙という王道展開。

メタ的に言うと南洋同盟が負けるのですが、どのような展開で締めてくれるのか楽しみですね。

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。