最新話ネタバレ

【おじさまと猫:52話&53話】最新話ネタバレ|行方不明のふくまるを探す助っ人たち

月刊少年ガンガンで好評連載中の【おじさまと猫:51話】の続きが気になるあなたへ、52話&53話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【月刊少年ガンガン最新号】が読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【月刊少年ガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【おじさまと猫:52話】最新話ネタバレ

枝木の先端にいたふくまるは、別の猫に飛びかかられたとき、絶体絶命だと感じていました。

ボロボロになって冬樹とは離れ離れになるし、正直に言えば助けてほしいと思っていました。

でも、ふくまるが思い返した冬樹の姿は、いつも泣いているか、小林の前では泣かない姿。

 

なぜ、ふくまるだけの前で泣いていたのか。

その理由が、ようやくふくまるに理解できました。

それはふくまるが頼れる相手で、唯一、本当の姿をさらけ出してもいいと冬樹が思っていた相手だからでした。

 

冬樹の下に駆けつけるはふくまるしかいない

きっと冬樹は今頃、子供のように泣いているに決まっている。

泣いていた時、母に助けられた事を思い出したふくまるは、襲いかかってきた猫に噛み付いて跳ね返します。

ボコボコにやられた猫は、捨て台詞として黒モジャ猫という単語を話題に出しました。

ふくまるはボコボコにした猫の言葉に反応し、黒モジャ猫のことを聞き出します。

負けた猫は黒モジャ猫をボロボロにしたのは、自分の縄張りに入ってきたから当然と返す。

ただ、その後に人間が抱えてどこかへ連れて行ったと言うんです。

ふくまるは、それがきっと冬樹であると考え、ボコボコにした猫を見送ったあと、走り出していきます。

 

絶対に帰る強い意志

お腹が減っては元気が出ません。

そこで口にしただんごろむしを口にしますが、砂の味がして食べられたものではありません。

冬樹が出してくれた猫草を思い出し、今度は雑草を食べますが、こちらも食べられるものではない。

それでも、ふくまるは冬樹のもとへ帰るため、倒れないために不味い草を頬張り、力を蓄えていくのでした。

Sponsored Link



【おじさまと猫:53話】ネタバレ

冬樹は行方不明となっていたふくまるを探すため、佐藤が働くペットショップに1枚のポスターを手にしてやってきていた。

それを見た瞬間、冬樹がしゃべるよりも前に察したのか、ふくまるがいなくなったと騒ぎ出します。

店長から許しを得て佐藤は冬樹とともに、ふくまるを探すための策を練り始めていきました。

 

作戦はとても簡単な方法である

佐藤が出した作戦はポスターを300枚ほど刷って、半径100m,200mと見つかるまで増やしていく。

人の目に触れるように広範囲に広げることで、ふくまるをサーチしやすくする手法を取りました。

そして、もう1つの提案として佐藤は、人の力を借りることを進言します。

それは最も冬樹が苦手としていることでした。

 

冬樹の下に集ってくれたのは・・・?

小林、奏、良春の3人が集まってくれて、ふくまるを探す手伝いをしてくれることになりました。

もちろん、各々が心配の言葉を掛け、ふくまるを探すことを快諾してくれたんです。

佐藤と共に大量のポスターを片手に、みんなでふくまるのポスターを民家に入れたり、人に配ったりしていきました。

 

しかし、有力な情報が無くて8日が過ぎようとしていた日です。

知らない番号から冬樹のスマホに電話がかかってきます。

どうやら、電話の主はふくまるを見つけ出したようですが・・・?

Sponsored Link



最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊少年ガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば3冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼月刊少年ガンガン最新号の例

U-NEXT:月刊少年ガンガン最新号

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊少年ガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

ペットが行方不明になると不安で不安で仕方ないでしょうね。

ペットの性とはいえ、消えられてしまうと、とてつもないショックを受けると思います。

ただ、幸いなことにふくまるは帰る気もありますし、冬樹の周囲も優しい人ばかり。

そして、最後には情報提供の協力を募った甲斐もあり、なんとかふくまるを探せそうな雰囲気があります。

次回、ようやく2人は再会できそうですね!

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら