最新話ネタバレ

【娘の友達:31話】最新話ネタバレ|家を飛び出した美也と追いかける晃介

コミックDAYSで好評連載中の【娘の友達:30話】の続きが気になるあなたへ、31話のネタバレと感想をお伝えします。

【娘の友達:31話】最新話ネタバレ

晃介は美也から言われた一言は、しばらく帰らないという非情な通告でした。

大人しい娘からの痛烈な反撃と、隠していた本心を悟られていた晃介は、美也に何も言い返せません。

ただただ、尻もちをついた状態で家を出る美也の背中を見送るしかできなかった。

 

美也が玄関から姿を消して、少ししたあとに事の重大さに気づき、急いで外へと駆け出します。

しかし、すでにマンションの周囲に姿はありません。

大声で探し回りますが、怒っている本人が探し人の前に姿を現すなんてありえるわけがない。

 

自宅に帰宅した晃介は荷物をまとめて美也を探しに出る

スマホで電話をかけ、美也に応答を願う晃介ですが、美也はスマホに一切出ません。

何度も、何度も同じように留守番電話サービスの応答が繰り返されるだけ。

使えないスマホへ対して苛立ちをつのらせた晃介は、ベッドへスマホを投げ、これからのことを思案していました。

 

その時、何かをふとひらめきます。

スマホにある便利な機能であるGPSを使えば、美也がどこへ行っているかわかるのではないかと考えました。

そして、晃介の考えは見事大当たりし、美也は渋谷駅に向かっていたんです。

 

一方、美也は渋谷駅で誰かを探していました。

少し駅構内をフラフラとしたあと、声を掛けられたことで、ハッと前を向き直ります。

声を掛けてきた男の子は三崎でした。

Sponsored Link



晃介は唯一の手がかりを失う

三崎は美也と合流した直後、手に持っていたスマホを借りると、電源を落としてしまいました。

これにより晃介は唯一の手がかりとなるGPSを失います。

三崎の手によりスマホの電源は切られ、GPSも機能しないとなれば、晃介は広い渋谷の街を一人で探索しなければならなくなるんです。

 

たった1人の娘を広大な渋谷から見つけるのは困難を極めます。

後ろ姿が似ている人に声をかけてしまったり、夜通し遊び通す学生たちを横目に、晃介は渋谷の街を汗だくになりながら走り回っていきます。

合間にはスマホのGPS機能が復活していないか確認し、とにかく走り回り美也を探します。

 

すでに時間は朝になっていた

晃介は子供たちが泊まるとしたらネットカフェかもしれないと考えて、受付の人の制止を振り切って中に入っていきます。

晃介の目は血走っており、美也を探すこと以外はどうでも良くなっていた。

店から見れば晃介は危険極まりない人物に当たるため、警察を呼んでおり、晃介は2人がかりで店の外へと連れ出されてしまいます。

娘を探しているだけなのにと嘆きたくなるのですが、こればかりは晃介が悪いので仕方ありません。

 

美也を探して渋谷の街を走り続けた結果、すでに時刻は朝7時を過ぎていた。

そして急に鳴り響いた電話が美也からのものかもしれないと出ると、電話先の人物は今日の大事な仕事相手でした。

もう7時の集合に間に合うわけがない。

晃介は地面に膝から崩れ落ち、電話先の取引相手に対して謝り倒すしかなかったのでした。

Sponsored Link



感想

晃介は下手打ちましたねぇ。

焦っている気持ちはわかるんですが、GPSで位置が把握できていることがあるなら、刺激を与えずに近寄らなきゃ。

もちろん、冷静さを欠いていた点があるのは理解の上なのですが、動いている状況がわかっているなら大人は先回りが鉄則です。

 

とはいえ、昔よりは探しやすくなりましたよね〜、本当に。

さて、三崎くんですが、どういう形で美也に接していくのかが気になるところ。

どのような展開で動いていくのか楽しみですし、晃介が呆然としている渋谷から帰り、仕事に行くのかどうか。

さて、次回はどうなるのか!?

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。