最新話ネタバレ

【アカイリンゴ:2話】ネタバレ|おかしな夢を見た翌日に光が見た信じられない光景

コミックDAYSで連載中の【アカイリンゴ:1話】の続きが気になるあなたへ、2話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

別の話数をお探しの場合は、こちらリンク先から該当話数をお探しください。

【アカイリンゴ】ネタバレまとめへ

【アカイリンゴ:2話】ネタバレ

光の前には屈強なボクサーが立ちはだかりました。

光は正義感から美空を救おうと行動し、目の前にバッとスマホを構えます。

この部屋で行われている行為は配信されており、警察にも通報している。

 

さらに、光は自分に危害を加えた場合は、より罰則が重くなるとボクサーに通告しました。

周囲で事を楽しんでいた男女は我先にと扉から部屋の外へと出ていきます。

光は勝ったと思っていました。

 

光の考えは甘すぎた

光は美空の手首を思わず掴んで逃げ出そうとします。

そうすれば、全ては何事もなく終わると考えていたんです。

しかし、ボクサーの男は全く違っており、右手で両目を覆って大笑いしていました。

 

その後、間髪入れず軽い右ストレートが光の鼻を襲ってきます。

プロと子供とでは勝負になんてなるわけがなく、光はあっという間に壁へと吹き飛ばされてしまいました。

一体、自分は何をされたのか。

なぜ、壁際にいて、鼻血を出しているのかという理解は、光は一切できていませんでした。

Sponsored Link



見せしめの一発を光は受けそうになるが・・・

ボクサーの男は光の襟首をつかみ、右腕を振り上げ、光の顔へ振り抜こうとしたときでした。

扉から志場が大声を上げて入り詫びを入れます。

志場の後ろからはサングラスに背広を着た坊主頭の男もいました。

 

青原とつぶやいたボクサーの男は、たちまちしおらしくなり、先ほどの血気盛んな姿を見せなくなります。

青原はボクサーの男・ジェイとは顔見知りのようで、今回の騒動について詫びを入れ、ジェイの顔を立てて引かせます。

光はなんとか命を拾えました。

 

志場と菜々と一緒に帰った夜の夢

光の命の恩人である青原という男は、ここの管理人のようで、光がスマホで配信していたことを嘘だと見抜きました。

その理由は単純で、この施設のWifiはパスワードがかかっており、簡単には使えないようになっていたからです。

青原はジェイに楯突いた光の胆力を見込んだのか、肩に手を回して光の急所をつかみます。

 

どうも何か引っかかる様子があったようですが、青原は光の起こした事件については水に流すというんです。

そして、改めて光だけにいつでも来ていいと告げ、外へと送り出したのでした。

命からがら異様な空間から逃げ出せた光は、帰り道に志場へ抗議とも取れる言葉を言います。

しかし、志場は気にせず一言だけ謝ると菜々と共にどこかへと消えていくのでした。

 

その日の夜、光は明らかに異様な夢を見るのでした。

それは主観視点で美空と水田を抱いていいる映像。

受け止めてくれる美空と、罵倒する水田。

目を覚ました時には朝になり、少しキモチワルイ感覚を光は味わっていました。

 

目の前には転校生の・・・美空!?

登校後、水田から大声で怒鳴られ、前日の約束をすっぽかしたことを怒られる光の目に飛び込んできたのは、一糸まとわぬ水田の姿でした。

自分の目がおかしくなったのか?

それとも、これは夢なのか。

さらに追い打ちをかけるかのように、光の目の前には信じられない光景が広がります。

転校生として、昨日の夜に出会った宇宙美空ことウチュラが転向してきたんです。

Sponsored Link



感想

ここで光がボコボコにされて再起不能になってしまったら、物語が終わっちゃいますからね。

青原という人間は光に何を感じたのでしょう。

光の急所を掴んだときに、何かに感づいたんでしょうけど、一体なんでしょうか。

 

アレか、アレが大きいとかなのか?

大体定番のネタとなると、ジェイに殴られていたのに・・・っていうなるような感じです。

さて、最後はウチュラこと美空が登場。

ここから波乱の展開が待っているような気がしますね。

【アカイリンゴ:3話】ネタバレへ

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。