最新話ネタバレ

【アカイリンゴ:1話】ネタバレ|この世界では男女の交わりが違法となる!?

コミックDAYSで連載中の【アカイリンゴ:1話】に関するネタバレと感想をお伝えしていきます。

別の話数をお探しの場合は、こちらリンク先から該当話数をお探しください。

【アカイリンゴ】ネタバレまとめへ

【アカイリンゴ:1話】ネタバレ

朝、家族と一緒に朝食を摂っていたら、テレビからは逮捕者のニュースが流れてきました。

光は逮捕された人物が犯した罪をバカにしつつ、次のニュースで映った女優・宇宙美空ことウチュラに夢中になります。

月9の主演に抜擢されたというニュースに心を踊らせ、テレビにはドラマの予約をして、朝ごはんを食べ終えて学校へ登校していきます。

 

光は学校の友達から放課後に誘いを受ける

光は学校へ行く、幼なじみの水瀬とバスの中で鉢合わせ、軽い罵倒をされつつ一緒に登校していきます。

水瀬は光へ強く当たりつつも、どこか信頼を寄せているような雰囲気を醸し出し、夜にスカイプを通じて勉強することを提案。

勉強は大歓迎という光は引き受け、今日も授業へ向かう姿勢を作っていきます。

 

授業の合間の休み時間、光は屋上で友達の志場とともにいました。

志場は光がいうには負の遺産であるというVRを装着して、何かしらの映像を見ているようでした。

志場はVRを外し、光の肩に手を回してくると、衝撃的な告白をして驚かせます。

 

志場の言葉とともに、屋上にやってきた志場の彼女・菜々は、光の目の前で見せつけるようにしていきます。

あまりにも突然すぎる出来事に光は脳が追いつかないでいました。

そんな光を見て、志場は光を「楽しいこと」に誘い出します。

Sponsored Link



光が案内された先は・・・

志場にビビっている、菜々からは頭が固いと煽られた光は、プライドに賭けて誘いに載らないわけにはいきませんでした。

案内してくれる志場と共に着いたのは地下。

扉を開けると、そこには何十人者若い男女が重低音の響くホールで踊り狂っていたんです。

 

驚いて周囲を見渡した光の目に飛び込んでくるのは、男女が唇を重ねている姿。

それが右も、左も、どこでも行われており、光は志向が追いついていませんでした。

踊り狂う人間に揉まれ、弾け飛ばされた先には1人の女性がいました。

 

顔を見上げると、その人は見知っていた人物、宇宙美空だったんです。

美空に手を差し伸べられましたが、それを丁寧に辞退し、立ち上がった光はいなくなった志場を探します。

光は志場と菜々が物陰へ移動していく姿を目に捉えると、すぐに2人のあとを追いました。

 

1枚の扉の先にあった光景は・・・

光が志場と菜々が入ったであろう扉を開けると、そこには異次元が広がっていました。

この国では違法行為のはずであることを、男女が堂々と何組も交えて行っていたんです。

しかも、視線の先にはさっき助けの手を差し出してくれた美空の姿もあります。

 

光はすでに足が動いており、美空の前にいる屈強な男の前に立ちふさがりました。

屈強な男については他の人間も知っているようで、男はボクシングでとても強い男なのだとか。

光により邪魔をされた男は顔の表情こそ変わらないものの、明らかに不機嫌である様子を伺わせてきました。

そして光の前に真正面から立つと、両手を振り上げファイティングポーズを取ったんです。

Sponsored Link



感想

また、なんというか強烈な作品を世の中に出してきましたね!

子供を作る唯一の行為を禁止した世の中が舞台。

つまり、これって主人公が快楽から逃げられるか、それとも快楽に溺れた上で、国のシステムに対して立ち向かうのか。

 

なんて言うような壮大な物語になりそうです。

個人的には光の父親が序盤で母親から話を振られた時、眉一つ動かさないのが気になってしまいました。

ちなみに、光の父親は本作で違法行為を止める側の人間なんですよね。

一体、何を考えているのでしょうか。

【アカイリンゴ:2話】ネタバレへ

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。