最新話ネタバレ

【さよならエデン:2話】最新話ネタバレ|コマツが飲んだ錠剤で不全が治った!?

隔週雑誌・ヤングガンガンで好評連載中の【さよならエデン:1話】の続きが気になるあなたへ、2話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ヤングガンガン最新号】が読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ヤングガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

【さよならエデン:2話】最新話ネタバレ

コマツはひとり電車の中で揺られ、目の前には汚らしいおっさんが大人向けの本を読んでいました。

いろは公園という駅につくと、本を手にしていたおっさんは席に置いていき、コマツはそれを手にします。

その時、コマツは後ろからパクチに声をかけられたため、振り返ります。

連れていた男は全く知らない人で、パクチはコマツに悪びれもなく遅刻を告げてきました。

パクチはコマツが手に持つ本に気づき、不要なものだと煽ってきます。

コマツはクラスの中では、唯一生き残った男の子。

パクチの基準では、コマツがクラスの女の子たちに誰一人として手を出してないのがおかしかったんです。

そんな煽りをものともしせず、コマツはパクチをあ折り返して、さくらの森で電車から降りるのでした。

 

チコリとコマツは一緒に学校へ

駅を降りると目の前にはチコリが待っており、コマツは一緒に学校へと登校します。

その途中では、パクチと一緒に居合わせていたことを見られていたため、どうしても男女関係の話へと進みました。

それに対して、この世界では本能的になっているんじゃないかというコマツの意見を聞き、チコリは自分がおかしいとつぶやくのでした。

 

さて、学校へ来たコマツですが、とくにやることがなく手持ち無沙汰の様子。

そこで何かを作ろうとしていたのですが、接着剤が切れてしまったため、今度にお預けを食らってしまいます。

どうするか考えた時、ふと思いついたのは屋上へ行くことでした。

 

コマツが手にしたムイプラとは・・・?

屋上には城ヶ崎と、もうひとりは知らない女の子がいました。

城ヶ崎はコマツを優先するため、女の子には放課後に相手をすると告げて、屋上から追い払います。

コマツは登校時に手にしていた本を片手に、城ヶ崎の前に座ると、そこにはムイプラと呼ばれる瓶があるのに気づきました。

 

城ヶ崎に促されるまま、瓶のラベルに書いてある錠剤を3つ飲み干します。

城ヶ崎は笑って死なないといい、確かに飲んでもコマツの体には変化が起きません。

屋上で時間を潰していると、コマツは次の授業がうるさい先生であることを思い出し、急いで教室へと走り出すのでした。

 

パクチのターゲットに・・・?

急いで教室に戻る途中、同じクラスであるチコリと階段の踊り場でコマツはぶつかってしまいます。

お互いに怪我が無いかを確認した時、チコリはコマツの変化に気づいてしまいます。

コマツは誰の手でも起き上がらないはずのモノが起き上がっていたんです。

 

そして、それはパクチたちに見られていた。

授業を遅れてやってきたパクチは、先生をからかいつつ席に付き、遠くからコマツを見つめていました。

もちろん、その眼差しは何かを企む良くない顔をしているのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ヤングガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば4冊が無料で読め

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ヤングガンガン最新号の例▼

U-NEXT版:ヤングガンガン最新号

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ヤングガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

またなんとも言えない難しい作品ですねぇ。

コマツたちの状況からして、かなり特殊な世界であることは確かなようです。

しかも、大人たちの大半はいないらしい。

 

そんな中でも、一般的な生活をできるくらいの状況になっているのが不思議ですね。

1話のような絶望的な話ではなく、本当に至って普通(一部はちょっと違いますが)の日常系ラブコメ作品に見えます。

一体、ここからどのようにして絶望的な状況だったり、淫靡な世界を描き出してくれるのでしょうか?

【さよならエデン:3話】最新話ネタバレ|コマツ・チコリ・パクチの三角関係が勃発!?隔週雑誌・ヤングガンガンで好評連載中の【さよならエデン:2話】の続きが気になるあなたへ、3話のネタバレと感想をお伝えしていきます。 ...