最新話ネタバレ

【憂国のモリアーティ:43話】最新話ネタバレ|シャーロックが語る本当に財宝を求めた人物

ジャンプSQで好評連載中の【憂国のモリアーティ:42話】の続きが気になるあなたへ、最新話43話のネタバレと感想をお伝えします。

今すぐ画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ジャンプSQ最新号】が読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【憂国のモリアーティ:43話】最新話ネタバレ

ロンドンのテムズ川ではスモールを追走していたシャーロックとジョンがいました。

コーヒーを片手にオーロラ号の見張りをし続け、いつ姿を表して逃走を始めるかまっていたんです。

しかし、ジョンとしては1つきになる点があったんです。

 

なぜ、犯人であろうスモールが乗るであろう船を追走しなければいけないのか。

早い話、スモールをすぐに捕まえてしまうほうが、メアリーを守ることにつながると考えていたんです。

しかし、シャーロックはジョンの意見を別の視点で考えていました。

 

スモールを捕まえ刑務所に入れても数年で出所する。

そうすれば、また財宝を手にするためにメアリーに執着するに違いない。

そのためにはスモールには財宝を自発的に諦めてもらう必要がありました。

 

スモールを追うために最新型の船で全速前進

暗闇と霧の中、シャーロックたちを乗せた船はスモール達がいるオーロラ号を追います。

オーロラ号の船長としては、いきなり市警に追われるなんて、いいとばっちりでしょう。

しかし、スモールたちに脅されて、仕方なく従う以外に彼が助かる術はありませんでした。

 

スモールとしては市警を巻いたと思っていたんです。

ですが目の前にはシャーロックたちを含め、市警が迫ってきてしまった。

極めつけはシャーロックが船から叫んだ言葉です。

 

シャーロックはまるで、煽るかのようにスモールに対しての罪状と本当の目的を伝えます。

スモールはシャーロックの言葉を聞き届けたことで、自分たちを捕まえることだけではなく、財宝まで取られると感じたのでしょう。

だからこそ、煽られたことすら気づかず、財宝は自分たちのものであると主張します。

Sponsored Link



スモールが起こした行動

どんどん追い詰められていき、さらにオーロラ号の窯もオーバーヒート状態に入り、スモールは絶体絶命の危機に瀕してしまいました。

このままではシャーロットや市警たちに、財宝を根こそぎ奪われてしまうと考え、なんとスモールは川へと財宝を1つ残らず投げ入れていくんです。

ジョンはスモールが取った支離滅裂な行動にびっくりしますが、シャーロックとしては術中にハマってくれてありがとうという気持ちでいっぱい。

シャーロックは始めにジョンへ伝えていたメアリーを守るための方法に、まんまとスモールをハメたんです。

 

スモールを捕まえ、メアリーから告げられたこととは

罪人としてスモールを捕まえ、市警に引き渡したシャーロックたちはメアリーの家へと向かいます。

メアリーはサディアスの嫌疑が晴れたことを嬉しく思うと同時に、財宝の心配もしていました。

しかし、メアリーが聞かされたのは、財宝はスモールが全て捨ててしまい、回収には財宝と同じくらい必要という無慈悲な通告。

 

あまりにもショックだったのか、メアリーは聞かされた途端に顔が真っ青になっていき、そのまま気を失ってしまいました。

少し経ってから気を取り戻したメアリーは、何かを告げようとしては口を紡ぐことを繰り返します。

ジョンの説得によりメアリーは、財宝が必要だったことを認め、その内容を告げようとしました。

 

しかし、それはシャーロックにより制されます。

そしてシャーロックは、メアリーが言おうとしていた内容を言葉にします。

脅迫王、チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートン。

メアリーは言葉こそ出さないものの、シャーロックが知っていたことに驚きを隠せない表情をしていました。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読め

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ジャンプSQの例▼

U-NEXT:ジャンプSQ

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

シャーロックの慧眼発揮って感じでしたね!

ここまでキレイにスモールの行動が見通せて、その上で全て手はず通りに事が運んだら、さぞ気持ちいでしょう。

こういうスマートで緻密な計画を立てられ、実際に実現できたら絶対に楽しくなりますよね。

 

さて、それ以上にまさかメアリーも財宝を欲していたとは思いませんでした。

もちろん、脅されている上で、という部分はありますけどね。

さて、次回からは脅迫王・チャールズが描かれるということで、楽しみになってきましたねっ!!

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら