最新話ネタバレ

【青の祓魔師:118話】最新話ネタバレ|ルシフェルが抱えた死の恐怖

ジャンプSQで好評連載中の【青の祓魔師:117話】の続きが気になるあなたへ、最新話118話のネタバレと感想をお伝えします。

今すぐ画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ジャンプSQ最新号】が読めます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【青の祓魔師:118話】最新話ネタバレ

獅郎は瀕死まではいかないものの、心のスキマを少し突かれたら、そのまま死の淵へと落ちていく状態でした。

正直、このまま落ちていっても問題ないと思っていた。

でも、目を見開くと嫌でも生き残ると決意させられる光景が飛び込んできて、目から涙を流しつつ雪男に対応。

 

カートリッジを装填し、雪男をマハーカーラにより焼き尽くし、包まれていた2人の子供を抱きかかえます。

いずれ死ぬ。

でも、生きていたいという思いだけは変わらないからこそ、サタンの子供でも助けることにしたんです。

 

研究棟で鳴り響く轟音と作戦の失敗

研究棟ではサイレンが鳴り響き、研究者や祓魔師たちは外へと逃げ出していました。

研究者を捕まえユリの居場所を聞き出そうとしますが、そんなことにかまっていられない研究者は無視して逃げ出していきます。

困っていた獅郎に1人の祓魔師から作戦の失敗を教えられ、現在は退避している状況であると告げられます。

 

研究棟の中を進む

研究棟の中はルシフェルの力により焼き尽くされており、壁はところどころ崩れ、リックは研究棟の奥へと進んでいきます。

そこで途中には子供たちがいて、リックは彼らを守っていない大人たちがいることに驚きを隠せませんでした。

リックが子供たちを避難させようとした時、通路の奥からはルシフェルがやってきて、リックたちに向け一面を焼き尽くすほどの光を放ちます。

その瞬間、ルシフェルの目の前に黒い空間が現れると同時に、サマエルが姿を表しました。

ルシフェルは時間停止を物ともせず、破壊しようとしていきます。

しかし、サマエルは余裕の表情を浮かべていたんです。

 

ルシフェルを止めるための力

破壊しようとした時間停止は囮。

ルシフェルの力を抑えつけようとしたネフィリムが来ます。

振りほどこうとしたルシフェルでしたが、今までよりもさらに強力な力を用いて、ネフィリムを振りほどこうとします。

しかし、彼女は振りほどかれず、ルシフェルが持つ力を吸い上げ続けていきます。

 

力と生気を吸われていくルシフェルの顔はシワにまみれていき、徐々に身体が干からびていきます。

もちろん、ネフィリムもルシフェルと同様に身体にはシワが深く刻まれていき、自分の命を燃やし尽くしていく。

ルシフェルのエネルギーをすべて空い尽くしたネフィリムは、全てを犠牲にしつつ止めたのです。

そしてサマエルは命を燃やし尽くしたネフィリムへ、労いと敬意を込めた言葉をつぶやくのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読め

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ジャンプSQの例▼

U-NEXT:ジャンプSQ

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

今回で改めてサタンの子たちが生き延びた理由が語られました。

しかし、育ててくれた養父である獅郎は・・・って考えると、とてもやるせない気持ちになってしまいますね。

そして最後に実の兄の死を見届けたサマエルの横顔に、ギュッと心が掴まれてしまいました。

その横顔の前に小さなシーンでネフィリムを労る時の伏し目も素晴らしい。

 

私としては、今回のような命を賭ける場面で、誰かが見守っているなら敬意が必要だと感じるんですよね。

だからこそ、こうやって最後に短い言葉ながら死を慎むのは、すごく好きなんです。

ということで、そろそろ過去編も終わりでしょうか?

次回はどんな話が展開されるんでしょう。

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。