最新話ネタバレ

【わたし(仮):31話】最新話ネタバレ|四条と撫が向かった孤児院の秘密とは

マガポケで好評連載中の【わたし(仮):30話】の続きである31話の内容を先に知りたいあなたへ、詳しいネタバレと感想をお伝えしていきます。

【わたし(仮):31話】最新話ネタバレ

四条と車に乗り、写真を見ていた撫は他愛もない会話をしていました。

内容は本当に些細なことで、四条が残していた大切な写真のお話しです。

そして、四条は撫のおかげで、ようやく前へ進めるようになったと胸をなでおろしていました。

 

四条の下に撫が来て、伝えたこととは

それは3日前のことで、大学の一室にやってきていた撫と四条は机を一枚挟んで会話をしていました。

内容は撫が持ってきてた1枚の写真です。

撫は写真を手にして、写っていた女性・倉門であることを四条に確認します。

急な話でびっくりしてまった四条は、驚いて撫に関係性を尋ねてしまいました。

 

洞察力の塊である撫に対して、今のようなミスを犯せば、追求されるに決まっています。

そこで四条は全てを打ち明けるわけにはいかないが、断片的に伝えていこうとしました。

四条の目的は幼なじみ・州宮庵という人物を探すことであり、そのためにゲームを仕掛けていたんです。

裏側を知っていたら、他の人は喜んで協力してくれそうなのに、なぜか隠していた。

しかし、今の状況では打ち明けるべきと思った四条は、少しずつ撫に話していったんです。

 

撫に怒られるかと四条は思ったが

四条は撫から暴言をもらうと考えていました。

そのため、まずは先に謝ったのですが・・・なんと、撫は四条の言葉に感激の意を表して協力する方向で動いてくれると申し出ました。

四条はまず倉門の情報を提供しようとして話を移したのですが、連絡先が無いことに気づいて、提供が難しいと伝えます。

その時、なぜか倉門が見つからなくても州宮さえ見つかれば問題ないと、四条はつぶやいているんです。

 

もちろん、それを撫が逃すわけがありません。

ただ、どうも四条は乗り気じゃないんです。

心当たりはあるけれどという感じで濁しつつ、どうも踏ん切りがついていない。

とはいえ、取れる方法は他にないので、撫に押される形で四条の心当たりとなる場所へ行くことに決まりました。

Sponsored Link



車から降りた先にある場所とは

四条と撫は乗っていた車から降りて、果てしない階段を登る孤児院の入り口に立っていました。

撫は本当に孤児院があるのか疑っていたのですが、四条はここで間違いないと伝え、2人で登ることとなります。

しかし、どうもおかしい。

 

なぜ、このような山奥に孤児院があるのか。

さらに隣にいる四条が孤児院を目の前にしたら、急に表情もテンションも下がってきていた。

撫が見逃すわけがなく、四条に追求をしますが口を濁すだけ。

怪しいと感じつつも、今は見逃してあげるという形で、孤児院に向けて出発しました。

 

四条が見た幻覚

双眼鏡で孤児院を見つめる撫の隣に佇む四条。

2人は遠くから個人を観察していました。

その時、撫は四条に質問をします。

 

なぜ、顔パスできる四条が孤児院へ行き、州宮の情報を訊いてこないのか。

本来、孤児院で育っているのであれば、四条は歓迎されるし、情報があれば快く提供してくれるでしょう。

しかし、それを四条はしなかった。

この撫から聞かれた質問に答えようとした時、孤児院を横目で見た四条には、幻覚が見えてしまったんです。

 

にぎやかに孤児院で遊ぶ少年と少女。

ですが、その光景は一瞬で切り替わり、遊ぶ少年・少女の顔はただれ、傷つけられ、腐り落ちる姿になっていました。

四条は頭を抱え、撫の横で怯え始めてしまいます。

こうして撫は打ち合わせどおりに、孤児院へと歩みを進めるのでした。

Sponsored Link



感想

孤児院、怪しすぎるでしょ!?

あれかな、約束のネバーランドかな!?

もしくは、食類人種?

そんな形で最後の最後に四条から「人間畜舎」という言葉が語られました。

 

孤児院、確実にヤバそうですよね。

なんとなく撫も四条の様子から、孤児院が何かヤバいんじゃないかって察している感じもしています。

ウッキウキで歩いていくんですけれど、どうなるでしょうね。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら