ネタバレ

【双星の陰陽師:87話】最新話ネタバレ|呪禁物忌の恐ろしさ

▼別の話数を探すのはこちら▼

【双星の陰陽師】最新話ネタバレまとめ!【最終回まで随時更新中】▼最新話の動向はこちら!▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/20237 月刊...

ジャンプSQで好評連載中の【双星の陰陽師:86話】の続きが気になるあなたへ、最新話87話のネタバレと感想をお伝えします。

文字よりも画バレが良い場合は、こちらのU-NEXTの無料登録の特典を使うと、今すぐ【ジャンプSQ最新号】がチェックできます。

▼31日間無料&600ポイントで読む▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※1:バックナンバーの配信は終了している場合があります。

※2:無料は31日以内の解約に限ります。

【双星の陰陽師:87話】最新話ネタバレ

とある日の禍野内部。

6日前から行方不明になっていた隅田小隊が、全員傷を負った状態で倒れているのが発見されます。

生死は不明なものの、病院に運び込まれた隊員たちは検査を受けることになるのでした。

一方、新婚旅行に行っていたろくろと紅緒は、帰宅しておみやげの配布先や撮った写真をどこで現像しようかなど楽しそうに話しています。

 

違和感と焦り

隅田小隊が入院している病院には繭良と士門もそれぞれ別の用事でやって来ていたのですが、以前のことがあってなんとなくギクシャクしています。

すると、病室から大きな音がして二人が振り返ると隅田小隊隊長の隅田がここから出せと扉を蹴飛ばしていたのでした。

他の隊員もまた、普通1日あれば終わるメディカルチェックに3日もかかるのはおかしいと明らかな違和感を持っているようです。

 

明らかな”異常”

一方、泰月楼では隅田小隊が発見された際の状況や隊員の健康状態などの情報共有が行われていました。

一体どういう状態なのかと聞く有主に帰ってきた答えは、何の問題もなしというものでした。

しかしそれは明らかな異常だと焦り始める有主。

十二天将ほどの実力者でも1~2時間が活動限界の禍野に6日間もの間滞在し、無傷で帰還したのはやはりおかしいという事のようです。

しかも全員が記憶に障害があるらしく、何らかの不測の事態に巻き込まれてしまったのではと不安になる一同でした。

呪禁物忌

緊張感が張り詰める室内に、隅田小隊の面々を処分するしかないと声が響きます。

思わず息を呑む面々が聞いたのは20年前に土御門島にかけられた「呪禁物忌」という呪いの話でした。

しかし、有主は絶対にそんなことはさせないと言い切ります。

そんな有主にいったい何が起ころうとしているのかと聞かれた天馬は気を抜くと死ぬ、と答えるのでした。

 

病院では隅田の元に妻の巴と息子の雄午が面会に訪れ、隅田は二人に必ず帰ると約束するのでした。

しかし、病室では隊員が泣きながらいつになったら出られるのかと言っています。

隅田は、そんな二人に今まで大丈夫だったんだからそのうち出られると笑いかけますが、勝成はそんな3人を冷たく見ているのでした。

そして本当にここから生きて出られるとでも思っているのかという勝成の言葉をきっかけに、隊員たちに一気に不安が広がってしまうのでした。

 

終わりの始まり

どうにかして隅田小隊の一件を解決しなければと焦る有主は次第に思い詰めていきます。

そんな時、食事をしていたろくろたちに偶然出会い、緊張が解けて思わず涙を零す有主。

思わず有主はみんなに隅田小隊の事を話すことにしたのですが、ろくろに隊員の記憶を探ってもらうという解決策を発見することになります。

きっかけを作ってくれたお礼を言う有主に、小夜は同期のよしみだからと笑って返すのでした。

 

その日の深夜、警備部隊を拘束した隅田小隊は病院から脱出することに成功します。

焦る有主の元に一人の隊員がやって来て、実は彼らの記憶は失われていなかったということを有主に告げ、有主はひどく動揺します。

そして彼らに術をかけた下手人が無悪だと知り、無悪の呪いの発生条件を探る有主。

しかし有主がその条件に気づいたときはすでに遅く、隊員たちは全員触媒になってしまった後でした。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

前半の幸せいっぱいな感じと後半の落差半端ないですね…。

正直、前半はろくろと紅緒やら士門と繭良やらでウフフってなってました。

というか一瞬助かるかもしれないってなった後のこういう展開は何回見ても悲しいですね…。

しかも有主は、方法もちゃんと見つけてあとは実行するだけ!っていう段階だったので辛いですねー…。

 

目の前でですしね…。

目の前と言えば隊長もですね。

全部読んだ後お子さんがお見舞いに来るシーンを読み返すとかなり涙腺に来ました。

なんとか有主の心が折れなければいいなと思いました。