ネタバレ

【薬屋のひとりごと:36話(後編)】最新話ネタバレ|猫猫が羅漢に仕掛けた罠

▼別の話数を探すならこちら▼

【薬屋のひとりごと】過去全話+最新話ネタバレまとめ!【最終回まで随時更新中】▼最新話の様子はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/20145 ビッグ...

月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【薬屋のひとりごと:36話(中編)】の続きが気になるあなたへ、36話(後編)の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

文字よりも画像の臨場感でネタバレを楽しみたい場合、U-NEXTに登録するとビッグガンガン最新号が今すぐ無料で読めます。

▼無料で読むならこちら!▼

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【薬屋のひとりごと:36話(後編)】最新話ネタバレ

猫猫と邂逅した羅漢は猫猫達に連れられ、とある場所にたどり着きます。

そこにあった机の上にぽつんと置かれる将棋盤。

猫猫は羅漢に駒の入った箱を差し出すと、将棋の相手を持ちかけたんです。

 

羅漢は可愛い娘の頼みを断るわけが無いと薄ら笑い、猫猫と対面して腰掛けます。

猫猫が持ちかけたのは、変則無しの五回勝負。

ハンデはどうするかと羅漢は提案しますが、猫猫は必要ないと言い突っぱねてしまいます。

そうして賭けの代償の話になり、羅漢は自分が買ったらうちの子になるよう持ちかけます。

 

壬子は驚き羅漢に口を出そうとしますが、口を出さない約束だと高順に止められてしまいます。

そんな様子を気にすることも無く、猫猫はその条件を飲みました。

そして羅漢に、代わりに自身が勝利したら緑青館の妓女を一人身請けするよう持ちかけました。

そう来るとは思っていなかった羅漢は、それでもニヤリと笑って同意します。

 

ルール確認をする羅漢に言い渡した2つの条件

それだけかと尋ねる羅漢に、猫猫はルールを二つ追加すると言います。

そうして構わないと言った羅漢の目の前に、飲み物の入った五つの容器を用意しました。

壬子は匂いを嗅ぎ、それがきつめの蒸留酒である事に気が付きます。

 

猫猫は懐から謎の粉を取り出すと、なんと三つの容器に混入させたんです。

羅漢はそれが何かを尋ねます。

少量なら薬だが三つも飲めば猛毒になりうる代物だと答えました。

 

猫猫が用意したルールの一つは、勝負一回ごとに勝者は敗者に適当な酒を飲ませる、というものでした。

勿論容器を混ぜ、どれに粉が入っているか分からないようにすると言います。

そして2つ目のルールというのは、どのような理由であっても試合を放棄したら負け、というものでした。

そのルールに、羅漢は同意します。

 

余裕綽々なその態度に、壬子は一抹の不安を感じていました。

あの奇人とも呼ばれる羅漢がただの揺さぶりで心乱されるとは思えなかったんです。

そうして猫猫と羅漢の、勝負が始まりました。

羅漢は力なく床に倒れるが・・・

壬子はワナワナと震えながら猫猫を見つめます。

猫猫は勝負開始直後、何事もなく二連敗してしまったんです。

しかし猫猫が美味しそうに酒を飲むので、壬子達はそれがはたして毒入りなのかを判断できません。

 

その時、二連敗してしまった猫猫に情けをかけたのか、羅漢はいとも容易く猫猫に勝利を譲ります。

娘に毒は進められないと言い、羅漢は酒を煽りました。

その様子を見つめる三人ですが、まるで毒を飲んでいない様子に、壬子は落胆してしまいます。

しかしその直後、羅漢は力なく床に倒れてしまいます。

 

まさか本当に毒を盛るなんてと焦る壬子ですが、どうやら羅漢はただ酔っ払って倒れているだけのようです。

猫猫曰く彼女が入れた粉は毒ではなく、塩と砂糖の混合物だったんです。

先程までの行動を思い出し、猫猫は羅漢が初めからこうなる事を知っていたのだと壬子は理解します。

そうして羅漢を心配するでもなく妓女を選ばせようとする猫猫に、壬子と高順は困惑しながらも返事をするのでした。

最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ビッグガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【薬屋のひとりごと(ビッグガンガン版)】好きな巻を全巻いずれか無料で読む方法!アプリや読み放題も徹底チェック【薬屋のひとりごと(ビッグガンガン版)】をどんな方法を使ってでもリスクなく無料かつ安全に読めると知ったら、あなたは今すぐ利用したいでしょ...

感想

ついに始まった親子対決。

いやしかし、まさか羅漢に将棋での勝負を挑むとは思いませんでした。

どれ程用意周到なルールを持ち出しても、たとえ頭が良いとはいえ現役軍師に勝つのは難しいだろうと思っていました。

しかしどれもが猫猫の思惑通りだったとは!

やはり猫猫は、人をよく観察しているんですね。

自分だったら羅漢がいつも果実水しか飲んでいないなんて気が付かないし、それを逆手に取ろうとも思いませんよ。

流石、としか言いようがありません。

さて、見事『試合を放棄してはいけない』というルールの元勝利した猫猫。

勝った場合妓女一人を選ばせるという条件でしたが、はたしてその目的とは一体なんなのでしょう。

次回は新展開という事で、期待が高まるばかりです。