最新話ネタバレ

【青色ピンポン:8話】最新話ネタバレ|霧島に呆れられる秋人と初回の対決相手

コミックDAYSとスポブルで連載中の【青色ピンポン:7話】の続きが気になるあなたへ、8話の続きをお伝えします。

なおスポブルでは110円分の課金が必要ですが、コミックDAYSなら課金額は80ポイント〜となっているので、そちらで読むのがお得です。

【青色ピンポン:8話】最新話ネタバレ

秋人は霧島に対して対抗戦に参加しなければいけないのか質問します。

あんまりにもあんまりな質問だったため、霧島は目の横の血管を浮き上がらせて、秋人にもう一度同じ質問を繰り返させようとしました。

流石に怒りを感じたことで、秋人はそれ以上の踏み込みを躊躇します。

一方、館内にある各テーブルでは、部員たちが夢中で対戦を続けています。

 

霧島の怒りは消え去っており、秋人に向き合い、別に今回の対抗戦は不戦勝でも構わないと伝えます。

それに言葉をつまらせた秋人は、自分が言ったことが愚かだったことを自覚させられました。

霧島もこれで話は終わりと思っていたら、秋人から驚くことを言われます。

それは、誰がうまいかなど、誰がどんなタイプをしているかという基本的な質問だったからです。

 

霧島の解説と共に部員たちの紹介がおこなわれる

まずはキャプテン・藍染と梶岡のテーブルを見て、解説していきます。

梶岡の言葉から、どうやらキャプテンが姿を見せていなかったのは、足に故障を抱えていたからのようです。

2人は笑顔のやり取りをしつつも、笑顔の下ではバッチバチにやりあっています。

 

霧島評では去年のままならキャプテン有利とのこと。

また別のテーブルに顔を向けると、二岡と夏目がやりあっており、ちょうどバックで夏目の体と逆の方向にリターンしてポイントを取っていました。

霧島評では二岡は半年で相当伸びたらしいです。

今度は壁でブツブツとつぶやいていた有栖川がおり、試合はすでに終了していたようでした。

 

霧島が何かを言おうとした時、有栖川と対戦していた相手・新海が大きな声で遮ります。

新海も2年の主力の1人で、今度は後ろから霧島と秋人の肩を抱きかかえてくる人物がいました。

彼は蛯名がやってきて霧島と秋人の距離を離しました。

霧島は蛯名の行動を呆れつつ、秋人に解説を続けていきました。

 

次は秋人の番だった

解説を続ける霧島が横を見ると、何やらざわつきがあります。

2年でも実力者に数えられるであろう村尾を、1年生が倒してしまっていたからです。

村尾を倒した1年生は九重。

とても冷静で礼儀正しく、しかも無口な雰囲気を漂わせていました。

 

ぼーっとみんなの戦いぶりを見続けていた秋人でしたが、穏やかな空気を壊す人物が目の前に現れます。

胸元のシャツを乱暴に掴んできたのは牧田です。

秋人が戦う初戦の相手は牧田だったんです。

Sponsored Link



感想

なんだか個人戦を見ていくと初期のテニプリを思い出しますね笑

本作がテーブル「テニス」の卓球だから、そういう方向に見えちゃいます。

さて1年生のライバル的な存在である牧田との勝負ですが、どちらが勝ちますかね。

 

順当にいけば牧田が勝利を手にしそうですけど、秋人だって負けなそうな気もします。

ただ、そろそろ自分の以上な目の良さ、勘の良さに気づいてもいい頃。

さてさて、次回が楽しみですね。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら