最新話ネタバレ

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:141話】最新話ネタバレ|忌まわしきサンダーボルト宙域

▼別の話数を探すならこちら▼

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】ネタバレまとめ!【最終回まで更新中】▼最新話はこれ!▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/19356 ビッグコミッ...

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:140話】の続きが気になるあなたへ、141話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで確認したい場合は、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号を読むのがおすすめです。

▼お得に読むならこちら!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:141話】最新話ネタバレ

投写機から無数の光が放たれます。

ズム・シティ及び連邦軍駐屯地の行政区と主要施設の立体映像の投写されたのです。

そうしてコロニーの中で、ジオン共和国首都コロニーの再現が完了しました。

ドン・ソーンは投写の完了を確認すると、ビビ・ベンソンに準備の程を尋ねました。

 

ビビは自信満々に、新記録をたたき出してみせると微笑みます。

サイコ・ザクに乗り込んだビビはデバイスとの接続を確認すると、首都制圧作戦のチーム訓練を開始しました。

コロニーの中へと飛んだビビ。

ハンクとエイプリルの乗ったサイコ・ザクが後に続きます。

 

マイソーヤ作戦

ハンクとエイプリルは今回が初めての訓練ですが、何やら自信満々な様子です。

ビビ達のいるコロニーは密室型コロニーを再現する為に選ばれた、直径も全長もほぼ同じ廃棄コロニーです。

このコロニーはジオン共和国首都コロニーを全て立体投写し、訓練する事ができるんです。

 

そして今回の訓練こそ、『マイソーヤ作戦』の成否に関わる重要な訓練。

ドンは三人を激励します。

その奮闘を聞いたビビは二人に動きをトレースするよう言うと、操縦を開始しました。

凄まじい機動力ながらに、ほとんどの標的を撃ち抜いていくビビ。

やがて訓練が終わると、二人はビビを褒めたたえました。

ビビは宣言通り新記録を達成したんです。

司令室では、ドン達がビビ達の好成績を褒めたたえていました。

ドンはさすが僧正様が選び抜いた者達だと微笑んでいると、一人の女が話しかけます。

どうやら、気になる報告があったようです。

 

ドンが見せた1枚の写真

ドンは訓練の終わった三人を召集すると、一枚の画像をクリック見せました。

それは連邦軍の戦艦が護衛についた、掃海艇によるデブリ除去作業の様子です。

その画像に、距離が遠く画像も鮮明ではありませんが、見知らぬ戦艦が写り込んでいたんです。

 

この程度の戦艦なら警戒する程でもないとドンは言います。

しかしそれならば何故三人を集めたのでしょう。

心当たりがあるのか、ハンクは進路かと声を上げました。

 

忌まわしきサンダーボルト宙域

このまま戦艦が進むと彼らの警戒ラインに侵入してしまうんです。

現在、彼らはサンダーボルト宙域という、壊滅したサイド4ムーアの大量の残骸に身を隠しています。

理想的な隠れ家が、訓練も半ばな現状で敵に見つかるわけにはいかないのです。

 

警戒ラインを素通りするなら見逃し、もしも侵入したなら直ちに撃破するようドンは告げました。

その撃墜司令を聞いたビビは、その撃墜に名乗りをあげます。

戦艦くらいならサイコ・ザク一機で対応できるけれど、念の為MS部隊も引き連れていくというのです。

エイプリルはハンクに自分達はコロニーに残って訓練を続けるかどうかを尋ねます。

 

ハンクはキャッチしていない敵がいるかもしれないからと、戦闘準備を整えて待機だと答えました。

そろそろ実戦でサイコ・ザクを使いたかったから丁度いい、とビビは不適に微笑みます。

マイソーヤ作戦完遂の為に、教団の大切な訓練基地はしばらく存在を秘密にしなくてはと呟いたのでした。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】全巻どれでも無料で読む方法!アプリやサービス情報も大特集ビッグコミックスペリオールで好評連載中の太田垣康男さん&矢立肇さん&富野由悠季さんが描く【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】が今すぐ無...

感想

マイソーヤ作戦に向けての訓練。

ハンクやエイプリルの口ぶりから、かなりの訓練を行ったと伺えます。

そして有能な操縦士ビビ・ベンソン。

彼女がこの軍のエースといったところでしょうか。

用意周到に、着々と進んでいくマイソーヤ作戦への準備ですが、はたして成功するのでしょうか。

そして、デブリ除去作業の画像に写り込んだ謎の戦艦。

まさか現在地がバレたくないが為に、かなりの力をいれて撃墜を目論むとは。

よほどこのマイソーヤ作戦を成功させたいんですね。

今後連邦軍、ジオン軍、そしてダリル達はどうなってしまうのでしょうか。

結局あの後ブラウ・ブロを盗み出したダリル達のその後は分かっていません。

次の話で明らかになるのでしょう。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら