最新話ネタバレ

【トモダチゲーム:81話】最新話ネタバレ|ついに、今後の鍵となる天智が動く!

別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:79話】の続きが気になるあなたへ、最新話の80話に関するネタバレと感想をお伝えします。

【トモダチゲーム:80話】最新話ネタバレ|動き出す天智と梅子と桃菜の演技力別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:79話】の続きが気になるあなたへ、最新話の80話に関するネタバレと感想をお伝えします。 ...

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【別冊少年マガジン最新号】がお得に読めます。

▼お得に読むならここ!▼

【別冊少年マガジン最新号】をU-NEXT無料特典を利用して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【トモダチゲーム:81話】最新話ネタバレ

志法に追いかけられるマリア。

自分が狩る方の人間なのに、なぜ追いかけられるのか。

マリアは、今の自分の状況に困惑しながら逃げていました。

 

結果、マリアから入手できたプレイヤーの動きを止められる弾は、八つ。

志法がマリアを捕まえる手前で、マリアが弾を撃ちまくったため、予定よりは少ないと感じている様子。

マリアは、追いかけられている途中で、志法のたくらみに気付いたのだという。

 

ここで論点となったのが、弾をどう分配するか、ということ。

心木側には、援護してくれる者たちがいるため、正確な方法は見つけられないと話す志法。

それなら、少しの危険性を伴ったとしても、持ち弾で須原岳を倒す最も良い選択をしなければならない。

 

それは、梅子たちの計画が上手くいったと考えての発言でした。

その頃、梅子と桃菜は岳に捕獲されていました。

岳には、志法たちの作戦がお見通しのようで、岳は心木に指示を仰ぎます。

 

倉庫のような場所から、何かを持ち出し、梅子たちに話しかける心木。

梅子と桃菜は志法たちが救出しに来ると本気で思っているのか、そう問いかけました。

続けて、ふたりのような他人を惑わしてきた人間をかと。

 

その問いかけに、梅子が答えます。

自分たちは救出にくると信じているわけでない。

ただ、志法たちが勝利することを願っているのだと。

 

かといって、岳の強さは計り知れません。

しかし、梅子は心木より年上の女性として、ひとつわかることがあるという。

それは、どれほど強大な力を手にしても、心木ゆとりのような人間がいると、最後は必ず敗北するということ。

すると、桃菜も話し始めます。

 

桃菜は、心木と会話したら、梅子の言ったそれを実感したという。

心木ゆとりは、周りの人たちをみんな不幸せにしてしまう人間だと。

そしてそんな人間がいるチームに待っているのは、敗北だけだと。

それを聞いた心木は、トモダチゲームの名にふさわしいことをしようと、ロープを取り出して不気味な笑みを浮かべるのでした。

 

作戦通り

森の中で、志法たち4人は次の行動に出ていました。

岳がひとりで立っており、その周りを隠れた状態で囲っているのです。

岳は志法たちに気付いていない様子。

 

それなら一発で倒して自分たちの勝利、そう考えた志法は岳に銃口を向けます。

しかし、志法の放った弾は回避されてしまいました。

すると岳が指笛を鳴らし、周りに隠れていた敵が次々と現れます。

 

志法たちは、危険を察知し逃げだします。

今志法たちが所持しているのは、プレイヤーにしか効果がないもののみなはず。

そのため、仕留めるなら今と考えた岳は、現れたその敵たちに追いかけるよう指示をしました。

 

四部たちの必死で逃げる姿を見て、薄ら笑いを浮かべる岳。

全て自分たちの予想通りに事が進んだと、いい気になったのです。

しかし、予想通りになったのは自分たちだと、至近距離で銃を撃ちながら志法が現れます。

 

そこからはふたりの攻防戦。

どちらも引かず劣らずやり合います。

志法が何発か撃つと、岳がそんなに弾を使って平気なのかと尋ねてきます。

 

志法は、それに関して心配することはありませんでした。

なぜなら、その弾は志法ひとりが全て所持しているから。

八つの弾をどう分配するかとなった時、ミチルが言ったのです。

 

自分たちが敵の気をそらし、志法に全てを任せるのが一番いい道だと。

それを聞いた岳は納得し、銃を取り出します。

そして、あたかも自分がまだ弾を持っているかのように振る舞うのです。

 

しかし、志法はそれを信じず、梅子たちは作戦を遂行できたと考えていました。

どうしてそう言いきれるのか、岳は疑問に感じたようです。

志法のその自信は、特に理由などありませんでした。

 

ただひとつ、言えるとしたら自分は人を怪しむより、信用する方が合っていると思ったから。

岳は、志法の淀みのない瞳を見て、彼女の誠実さを感じました。

そこで、これからある賭けの前に、最後の問いかけをするという。

 

志法に対し、みんなの期待に応えて、勝利のための一番いい道を選べるかと尋ねる岳。

志法は、当たり前だといった表情で、自分たちの勝ちを宣言しました。

すると、岳が銃を収めて走り出します。

志法が追いかけると、岳は崖で立ち止まってしまいます。

 

これで仕留められる、志法はそう思いました。

しかし、岳は余裕そうにしており、近くに垂れ下がっていたロープを引っ張るのです。

すると、ロープの先には、縛られた状態で吊るされている梅子と桃菜がいました。

Sponsored Link



最も良き判断

状況が全く理解できないでいる志法。

そんな彼女に、岳が説明し始めます。

志法が自分を撃てば、自分は倒れるが梅子たちも犠牲になる。

 

高さから考えて、死も有り得るだろうと。

志法は、ふたつの選択を迫られます。

梅子たちを犠牲にして勝つのか。

 

それとも、梅子たちを助けて負けるのか。

志法が悩んでいると、梅子と桃菜が撃つよう要求してきました。

この賭けは心木ゆとりが考えたもの。

 

どんな判断をしようとも、最終的にはどんな手を使ってでも勝利を掴もうとするはず。

自分たちの命など、救う気は無いのだと。

そして、自分たちが死ぬことはないから撃てばいいと、ふたりは志法を勇気づけるのです。

 

ふたりの言葉は間違っていないし、きっと今すべき最も良き判断は、引き金をひくこと。

志法は、しっかりそれを理解していました。

しかし、どうしても引き金をひくことはできませんでした。

 

何が正しいのか分かっていても、指がピクリともしないのです。

そんな彼女に、岳はそれはDNAだと話します。

父親と同じで、誰かを代償として正しいことはできないのだと。

 

そして、撃てないのならば銃を離すよう指示します。

それに応じ、志法が銃を離すと、同時に岳もロープを手から離してしまいました。

何とか間に合い、ロープの先を掴むことが出来た志法。

 

しかし、着地したその目の前には、志法の銃を持った岳が立ちはだかるのです。

岳は、志法を見下ろしながらこう話します。

自分は元々勝つ気しかない。

 

梅子たちの予想通り、皆殺しを指示されていたと。

さらに、心木から志法への伝言を伝えます。

きっと志法は勝つことができる道を選択できない。

 

だから、その時の苦しんでいる顔の志法に、関わる人を不幸せにするのは志法の方だと。

志法は、屈辱感で胸がいっぱいになりました。

結果、常に心木に一枚上手をいかれていたのだと。

 

自分はまた、誰も守ることができなかったと涙を流す志法。

すると岳が、もうどうしようもないという。

志法のような人は、他人を穏やかな気持ちにさせることは出来る。

 

しかし、それは守ることには繋がらないと。

志法は、梅子と桃菜に謝罪の気持ちを述べました。

そして、屈辱に伏していると、岳が別れの言葉を告げ、引き金を引くのです。

目を閉じ覚悟した志法でしたが、何故か彼女に弾は当たりませんでした。

 

志法が上をむくと、そこにはずっと姿を隠していた天智がおり、木の板で志法を守ったのです。

そして天智は志法に言うのです。

今志法は最も良き判断をしたのだから、涙を流さないで欲しいと。

志法の変わっていない姿を見たから、自分はまた志法を信用することができると。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【別冊少年マガジン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

やっと天智でてきましたね!

待ってました天智。

今回、個人的に本当に盛り上がりました。

 

ずっと天智まだかなと待っていたので、遂に登場、しかも志法を守るという展開。

期待通りというか、それ以上ですね。

志法の優しさを感じられるシーンもあり、今回も見応えがありました。

 

梅子と桃菜が初め出てきた時は、最悪な印象しかなかったです。

だけど、関わる人が変われば、人はこうも変わるのかと思いました。

梅子も桃菜も全然違って、志法にあんな優しい言葉をかけられるなんて…。

緊迫したシーンでしたが、なんだかホッコリしました。

 

今後の展開を左右するのはやっぱり天智ですよね。

どうやってこのピンチを切り抜けるのか。

果たして天智はどう動くのか。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら