最新話ネタバレ

【あおのたつき:13話】最新話ネタバレ|今日は生者の遣手からあおに依頼が入る

マンガボックスで好評連載中の【あおのたつき:12話】の続きが気になるあなたへ、13話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

【あおのたつき:13話】最新話ネタバレ

13話:その1

目下、最大の悩み、いえ最大の禁忌が起ころうとしていました。

なぜなら、若い衆の平次と新造の八葉が2人でこっそりと逢引していたんです。

ここ、廊内での恋愛はご法度なわけなので、ひときわ困ったものです。

 

しかし、どちらの気持ちも痛いほどわかるがゆえに、どうやって引き払おうかと遣手が考えていたんです。

もちろん、目の前にはあおがおり、珍しいと愚痴りつつ対応をしていました。

あおも遣手にはいい思い出が無いらしく、好き勝手言いたい放題な始末。

 

それだけ遣手には溜まり溜まっていたうっぷんもあったのでしょうが、聞かされる遣手側としては良い気分ではないでしょう。

さて、鶴の一声により事が大きくなる前に解決していこうという話で落ち着き、あおたちはぎっちりと覗きのために押入れに入ります。

押入れから見ていたあおたちの前に、ベストタイミングで平次が入ってきて、新造たちと顔を合わせます。

そして、遣手から惚れている顔だと指摘されます。

 

解決策としては平次に化けて、八葉とはなしをし、別れを告げて今回の物事を解決しようと試みます。

今回、化かすのは遣手のほうで、八葉に変身した遣手は平次を探しに行きます。

あおは平次と、もうひとりの別の男性が一緒の部屋にいることを目撃しました。

あおは、こっそりと2人の話を聞こうとします。

Sponsored Link



13話:その2

話を聞くと言い出した男性に対し、平次は自分の状況を打ち明けていきます。

平次がたまたま居合わせた遊女の話でした。

入っていたお客についていた名代に手をあげ始めたので、間に割り込んだんです。

里には里の掟があり、それをひっくり返されてしまっては、平次たちが働く場所は壊されていってしまいます。

鉄の掟とも取れる守るべき約束事があるからこそ、成り立っている商売。

それを壊すというのであれば、どんなにお金を積んでくれるお客であろうが、ご退出していただくのが決まり。

こうしてお金を返すこととなり、平次と対応していた名代は、いつもの平穏を取り戻しました。

しかし、平次の目には震える八葉の手と、必死に泣くのを我慢している姿が映りました。

八葉の震え、涙、そしてお礼の言葉が焼き付いて離れない。

助けてお礼を言われたことが、平次の胸につっかえていたんです。

平次の言葉を黙って聞いていた男は、平次に忠告をしてくれます。

もちろん、内容は手を引け。

つまり、八葉との先に待つのは掟を守れなかった者たちと同じ末路であり、平次も八葉も命なんて無いという忠告でした。

一方、遣手は八葉に化けて平次を待ちます。

誰も傷つけず穏便に済ませる自信がある遣手を見送るのですが、事態はそれを簡単にさせてくれそうにありません。

何か、イヤな予感が漂っています。

感想

平次と八葉が惹かれてしまう理由は痛いほど伝わってきます。

しかし、それ以上に重いのが店の掟。

これ以上、2人が進んでしまえば平次も、八葉もただではおかない。

下手をすれば命を失いかけないことに、2人とも気づいていないわけではありません。

ただ、こういう時に無理をしちゃえるのが女性だったりするんですよね。

男性は目の前に提示されたリスクの大きさを知れば知るほど、そこから先には動けなくなっていきます。

でも、逆に恋をしてしまっていた女性は、それが燃え上がるような形になってしまう。

だから、下手をすれば平次が八葉に飲まれ、危険を冒してまで掟を破りに行く可能性があります。

さらに、あおが何かを言いたげだったのも気になりますね。

一体、何を言おうと思っていたんでしょうか?

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら