最新話ネタバレ

【あおのたつき:13話】最新話ネタバレ|今日は生者の遣手からあおに依頼が入る

マンガボックスで好評連載中の【あおのたつき:12話】の続きが気になるあなたへ、13話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

【あおのたつき:13話】最新話ネタバレ

13話:その1

目下、最大の悩み、いえ最大の禁忌が起ころうとしていました。

なぜなら、若い衆の平次と新造の八葉が2人でこっそりと逢引していたんです。

ここ、廊内での恋愛はご法度なわけなので、ひときわ困ったものです。

 

しかし、どちらの気持ちも痛いほどわかるがゆえに、どうやって引き払おうかと遣手が考えていたんです。

もちろん、目の前にはあおがおり、珍しいと愚痴りつつ対応をしていました。

あおも遣手にはいい思い出が無いらしく、好き勝手言いたい放題な始末。

 

それだけ遣手には溜まり溜まっていたうっぷんもあったのでしょうが、聞かされる遣手側としては良い気分ではないでしょう。

さて、鶴の一声により事が大きくなる前に解決していこうという話で落ち着き、あおたちはぎっちりと覗きのために押入れに入ります。

押入れから見ていたあおたちの前に、ベストタイミングで平次が入ってきて、新造たちと顔を合わせます。

そして、遣手から惚れている顔だと指摘されます。

 

解決策としては平次に化けて、八葉とはなしをし、別れを告げて今回の物事を解決しようと試みます。

今回、化かすのは遣手のほうで、八葉に変身した遣手は平次を探しに行きます。

あおは平次と、もうひとりの別の男性が一緒の部屋にいることを目撃しました。

あおは、こっそりと2人の話を聞こうとします。

Sponsored Link



13話:その2

話を聞くと言い出した男性に対し、平次は自分の状況を打ち明けていきます。

平次がたまたま居合わせた遊女の話でした。

入っていたお客についていた名代に手をあげ始めたので、間に割り込んだんです。

里には里の掟があり、それをひっくり返されてしまっては、平次たちが働く場所は壊されていってしまいます。

鉄の掟とも取れる守るべき約束事があるからこそ、成り立っている商売。

それを壊すというのであれば、どんなにお金を積んでくれるお客であろうが、ご退出していただくのが決まり。

こうしてお金を返すこととなり、平次と対応していた名代は、いつもの平穏を取り戻しました。

しかし、平次の目には震える八葉の手と、必死に泣くのを我慢している姿が映りました。

八葉の震え、涙、そしてお礼の言葉が焼き付いて離れない。

助けてお礼を言われたことが、平次の胸につっかえていたんです。

平次の言葉を黙って聞いていた男は、平次に忠告をしてくれます。

もちろん、内容は手を引け。

つまり、八葉との先に待つのは掟を守れなかった者たちと同じ末路であり、平次も八葉も命なんて無いという忠告でした。

一方、遣手は八葉に化けて平次を待ちます。

誰も傷つけず穏便に済ませる自信がある遣手を見送るのですが、事態はそれを簡単にさせてくれそうにありません。

何か、イヤな予感が漂っています。

感想

平次と八葉が惹かれてしまう理由は痛いほど伝わってきます。

しかし、それ以上に重いのが店の掟。

これ以上、2人が進んでしまえば平次も、八葉もただではおかない。

下手をすれば命を失いかけないことに、2人とも気づいていないわけではありません。

ただ、こういう時に無理をしちゃえるのが女性だったりするんですよね。

男性は目の前に提示されたリスクの大きさを知れば知るほど、そこから先には動けなくなっていきます。

でも、逆に恋をしてしまっていた女性は、それが燃え上がるような形になってしまう。

だから、下手をすれば平次が八葉に飲まれ、危険を冒してまで掟を破りに行く可能性があります。

さらに、あおが何かを言いたげだったのも気になりますね。

一体、何を言おうと思っていたんでしょうか?

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。