最新話ネタバレ

【トモダチゲーム:80話】最新話ネタバレ|動き出す天智と梅子と桃菜の演技力

別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:79話】の続きが気になるあなたへ、最新話の80話に関するネタバレと感想をお伝えします。

【トモダチゲーム:79話】最新話ネタバレ|過去が友一を追い詰め、天智が勝利の鍵を握る別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:78話】の続きが気になるあなたへ、最新話の79話に関するネタバレと感想をお伝えします。 ...

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【別冊少年マガジン最新号】がお得に読めます。

▼お得に読むならここ!▼

【別冊少年マガジン最新号】をU-NEXT無料特典を利用して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【トモダチゲーム:80話】最新話ネタバレ

最後の戦いが始まる、そんなアナウンスが流れる中、遂に天智が立ち上がります。

そして、最後の判定を下そうと、動き出すのです。

一方、最後の戦いだと意気込む志法。

 

しかしそんな彼女に乗っているのは、四部だけでした。

そこで、ミチルが前にでて話し始めます。

志法が分かっていないはずはないと前置きをし、この戦いは自分たちは勝てないと話すのです。

 

そんな彼女に笑顔を向ける志法。

そして、人数を考えれば必ず勝てると言いました。

ミチルは、だからこそ勝てないのだと説明します。

 

相手は3人で、自分たちの人数は6人。

しかも、それぞれ2人組のペアが3つ集まって出来たチーム。

ということは、6人の場合誰かを捨てなければならない。

 

仲間を捨てるくらいならば、3人である心木のチームに入った方が勝てる見込みがある。

このことはみんなが考えているのだと、ミチルは話しました。

この状況では、どうやっても志法たちに勝ち目はありません。

 

そこで、ミチルが志法に協力するに値する何かを示して欲しいと頼みます。

簡単には騙せない、そう思った志法は、ミチルの話に納得しました。

そして、現状自分たちは、どう考えても非常に危ないという。

 

さらに、心木側には敵の協力もある。

そして岳にいたっては、志法たちの動きを止める手段もあります。

そんな危機的状況の中ですが、志法にはミチルたちを頷かせられる情報は何一つありませんでした。

 

それならもう共に行動する必要は無い。

ミチルがそう言うと、志法は話を聞くよう指示します。

納得させられる情報はなにもないが、害を与えることなら出来ると話す志法。

 

志法は移動し、1本の木の横に立ちます。

そして、その木に思いっきり蹴りを入れて倒してしまいました。

志法は、そんな倒れる木の前で堂々と立つのです。

そこで、仮にチームを抜けて心木らの元へ行くならば、怪我をさせ利用すると言い放つのです。

 

友一の遺した言葉

志法の行動をモニターで見守る管理者たち。

彼らは志法のしていることについて、それぞれの考えを発していました。

暴力で仲間を留めようとするのは、今するのは良くないと考える人。

 

その場では抑制できても、相手の信用は失ってしまう。

そうなれば、最も嫌な時に裏切られて勝てることはなくなるという。

しかし、そんな志法のとった方法が、彼女らしくないと言う者もいました。

 

情報からすると、このようなことを自らするとは思えないと。

志法が彼女らしくないのは、友一の遺した言葉にありました。

どんなことをしてでも、このゲームをやり遂げて欲しいという言葉。

管理者たちは、今の志法は危険な状態にあると話します。

 

それは、1番大事な友人にも見放されかねないからと。

その頃、ゲーム内では志法に怒りの表情を見せる四部がいました。

そして彼は手を握りしめ、志法に向かっていくのです。

Sponsored Link



岳が提示した数字

島の行動できる範囲を減らすという報せがアナウンスで流れます。

マリアら管理者側の人間も、それを聞いてから動き出す準備をしていました。

心木側と志法たちの元に、それぞれ分かれて近付くことに。

 

この瞬間が1番楽しみだと話すマリア。

そして、後ろにつくプレイヤーたちの敵に指示をします。

銃を両手に持ったマリアは、笑顔で意気込むのでした。

 

一方で、心木チームは今後の行動について話していました。

自分たちが必ず勝てると思っている心木たち。

すると心木が、ただ勝利するだけではいけないという。

 

身も心も究極まで追い込んでから倒そうと計画するのです。

森の中で、誰かに呼びかける岳。

それは、志法側の人間に対するものでした。

 

誰かいると想定し、岳は話し始めます。

内容は、志法側を裏切り自分たちのチームに入りたいと思うなら、2人受け入れるというもの。

さらに、先に申し出た者から受け入れるとし、今からカウントダウンをするというのです。

 

そして、その時間内に誰も申し出なかった時は、今後そのチャンスは与えないとしました。

加えて、岳が全員の命を必ず奪うと言います。

条件を提示した彼は、10からカウントをはじめました。

 

岳の油断

カウントが1になった時、ストップの声が聞こえます。

その声の主は、梅子と桃菜でした。

岳にとっては、予想した通りの2人だったよう。

 

志法たちとでは、勝てそうにないかと尋ねる岳。

梅子は、志法のような凶暴な人の元にはいられないと志法のしたことを説明します。

続けて桃菜が、岳はそんな人では無いはずだと確認するように、彼を見上げて見つめました。

 

すると岳は、自分は軟弱な女性には何もしないと答えました。

そんな岳に、やはり味方にするなら岳のような力があり利口な人間に限るという梅子。

そして、梅子は志法たちの居場所を教えると言って、岳を案内しました。

 

岳は、梅子の指さす方に、静かに向かいます。

彼が銃を構えたその時、岳の後ろで梅子と桃菜が木の棒を振り上げました。

岳はそれに気付きますが、銃を桃菜に奪われてしまいます。

 

桃菜は銃の中身を確認します。

銃の中にはプレイヤーの動きを止められる弾が入っていました。

ということは、元々仲間に引き入れたプレイヤーも倒す予定だったということ。

彼女たちがそう考えていたということは、はなから自分たちの仲間になる気はなかったと気付く岳。

 

そこで、志法がそれほどまでに頼れる人物なのかと尋ねます。

梅子は、志法ではないと答えます。

彼女たちが信頼していたのは、ある男性でした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【別冊少年マガジン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

出だしの天智、謎すぎます…。

彼の行動に注目していきたいですね。

そして、今回何人か目立ったキャラがいましたが、最後の志法に全てを持っていかれてしまいました。

 

かっこよかったです。

梅子と桃菜の演技も素晴らしかったですね。

彼女らの狙いは、岳の弾を全て使うことですが、本当にあれで全てだったのでしょうか。

 

ある程度、予想はして残してある、という可能性も捨てきれないですね。

そして、今回は友一たちのもう1人の裏切り者については全く触れられませんでした。

最初の天智が少し意味深かなとは思いましたが、何を考えているのかは分からないです。

裏切り者は一体誰なのか、いつ分かるのでしょうか。

 

そして、それを突き止めるの志法か、それ以外の人物なのか。

次回は、弾を手に入れた志法たちと、逆に無くなってしまった心木たちの戦いが見られるでしょうか。

次回の展開に注目です。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら