最新話ネタバレ

【るろうに剣心・北海道編:27話】最新話ネタバレ|破られる二重の極み

月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:27話】の続きが気になるあなたへ、28話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

【るろうに剣心・北海道編:27話】最新話ネタバレ|阿爛の推測が敵地を照らし出す月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:26話】の続きが気になるあなたへ、27話の詳しいネタバレと感想をお伝えし...

文字よりも画バレが良い場合は、こちらのU-NEXTの無料登録の特典を使うと、今すぐ【ジャンプSQ最新号】がチェックできます。

▼最新話のチェックはこちら!▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※1:バックナンバーの配信は終了している場合があります。

※2:無料は31日以内の解約に限ります。

【るろうに剣心・北海道編:28話】最新話ネタバレ

左之助が二重の極みを発動します。

それは、同じ技を持ってでしか攻略できない技でした。

しかし冨鷹は、手の甲を狙うことでこの技を攻略します。

左之助は再び技を打ちますが、今度は裂斧掌によって、二重の極みを完全に攻略しました。

 

二重の極みの弱点をうまくついた冨鷹

激突していた左之助と冨鷹。

左之助の必殺技が炸裂します。

左之助は万物必壊の、二重の極みを放ちます。

 

全ての物体には抵抗が存在し、その抵抗がある限り衝撃が完全には伝わリません。

二重の極みとは、1撃目でその衝撃と抵抗を相殺します。

抵抗がゼロになった瞬間に2撃目を打ち込み、完璧な破壊を可能とします。

 

指の第二関節と、根元の関節を使って発動する拳技です。

そして、二重の極みに対する攻略法は、同じ二重の極みによる正反対からの返し撃ちしかありません。

冨鷹は二重の極みを発動できないので、この攻略法は使えません。

 

しかし冨鷹は、別の突破口を開きます。

それは、二重の極みを発動する手の甲です。

手の甲は、二重の極みの唯一の弱点でした。

Sponsored Link



裂斧掌によって二重の極みを攻略する冨鷹

左之助もなにもせず、罠に引っかかるようなことはしません。

冨鷹の動きに対応し、正拳から昇拳に切り替えます。

そして再び二重の極みを発動します。

 

しかし、冨鷹の刀に仕込み槍があり、その槍で左之助の手の甲に一撃を与えました。

斧付きの刀と見せかけて仕込み槍であったので、左之助も驚きます。

ただ、左之助の攻撃が全く聞かなかったわけではありません。

 

むしろ、冨鷹の刀を破壊できました。

武器がなくなった冨鷹に対して、今度こそと二重の極みを打ち込みます。

すると次の瞬間、左之助の肩が冨鷹の手だけで切られました。

これは裂斧掌という技でした。

 

手首を折り曲げ、四指が等しい長さにめり込むまで砂鉄を穿つことで生まれます。

鋼を断ち切る破断戦斧陰技でした。

ついに二重の極みは破られたのです。

 

裂斧掌を左之助に説明する冨鷹

かなりのダメージを喰らった左之助。

この傷では、死んでしまうかに思われます。

すると左之助は、冨鷹の技について問いました。

 

技を繰り出すとき、目が血走ったのを、疑問に思ったようです。

冨鷹も、訳も分からず死ぬのは忍びないと思い、訳を説明します。

人は誰でも体に血液を流しています。

 

その流れは一度でも肉をさけば一気に噴出するほど力強いものです。

そんな血液は、意思とは関係なしに体全体を振動させるはずです。

しかし、人間は振動しておらず、常に静止していられます。

 

冨鷹の先祖は筋肉がその振動を抑えていると発見しました。

この力を赫力と呼びました。

そして、冨鷹たちはこの赫力を自らの意思で操ることが出来るのです。

すると、背後に一人の少女が現れました。

 

実は、最初からいたのです。

左之助の声色をまねて、冨鷹と話していたのでした。

冨鷹は、左之助に回復する時間を与えてしまったようでした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

左之助が二重の極みを発動し、冨鷹が不利に思えました。

しかし、冨鷹もとても強いですね。

弱点をピンポイントで突いて突破するのはすごいです。

また、その後の裂斧掌は、とても迫力がありました。

全身の血液と筋肉を操るなんてすごすぎます。

この二人の決着はどうなるのでしょうか。

今後の展開に目が離せません。

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら