最新話ネタバレ

【薬屋のひとりごと:31話】最新話ネタバレ|猫猫が目を輝かせた壬氏の褒美とは

月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【薬屋のひとりごと:30話】の続きが気になるあなたへ、31話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

違う話数のネタバレを探している場合は、下記リンクから該当話数が探せます。

【薬屋のひとりごと】過去全話+最新話ネタバレまとめ!【随時更新中】ビッグガンガンで好評連載中の【薬屋のひとりごと】のネタバレを1話毎に分けてまとめてあります。 各話の詳しいネタバレを確認したい場合...

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【ビッグガンガン最新号】が無料で読めます。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【薬屋のひとりごと:31話】最新話ネタバレ

掃除をしている猫猫の下に李白がやってきます。

内容はこの前に起こったボヤに関することで、どうも他の人には知られたくないようなので、木の陰に隠れるように指示されます。

李白は猫猫に困ったこととして、ボヤ騒ぎの際に祭具が失われていると相談します。

 

猫猫は管理の杜撰さを指摘しつつ、責任者について聞いてみました。

李白は責任者の名前をど忘れしてしまっていたのですが、情報だけを持っていたため、それを提供していきます。

猫猫は少ない情報から珍味好きの官吏と思い出し、その人物が使えないなら前任者に聞けばいいと進言しました。

 

世間話をしに李白は来たわけじゃなく

李白は袖からボヤのときに猫猫から預かっていたキセルを見せ、これを持ち主に返そうとしたら突き返されたと話題に出したんです。

李白が言うには、倉庫番は官女を送った例にキセルをもらったらしいようです。

猫猫は限りある情報の中でボヤとの関連性を見出そうとしますが、推測や憶測の域を出ず、ハッキリとしたことは言えません。

ただ、そこから李白が出した上背の高さ、薬の匂いというキーワードで官女の正体に心当たりがありました。

李白は勘がいいため言ってもいいと思ったのですが、ハッキリした情報を伝えられないなら言わないほうがいいと判断したため保留します。

Sponsored Link



李白たちが楽しそうに話していたら

話がヒートアップしていき、猫猫は棒を使って3つの円を描き、それぞれ狭い範囲で一部分が重なるように描きました。

棒を女官に見立て、3つの円が重なった中心を指し、李白に偶然は重なれば必然となると説きます。

内心では女官が翠苓だとしても関係ないと思っていましたが、猫猫には何か引っかかるような素振りをしていました。

そこへ木の陰から覗いていた壬氏がやってきており、李白は彼の姿を確認したと同時に、仕事を思い出したのか逃げ出すようにどこかへ飛んで行きました。

 

猫猫は壬氏に報告することに決めた

猫猫は今回のボヤと李白から得た情報を壬氏に事細かく伝え、策について練っていました。

今回は事が事のため、罠を幾重にも張り巡らせておくほうが得策だと考えていたんです。

ただ、どれか1つに引っかかったとしても、今回のボヤ関連と結びつけるための情報が弱い。

この状況で摘発できたとしても、限りない黒っぽいけど冤罪しかない状況であるため、猫猫はあまり乗り気ではないようでした。

 

そこで壬氏は紙の上に筆を走らせ、猫猫に見えるように手で持ち、ペラっとひっくり返しました。

そこには「牛黄」という文字があり、牛黄を見た瞬間、猫猫の目は紙に釘付けとなっていたんです。

猫猫は壬氏がたじろぐくらい前のめりになり、机の上にまで乗っていました。

壬氏は働き具合で褒美は出すと申し出て、猫猫は張り切って今回の依頼に取り組むことになりました。

Sponsored Link



【薬屋のひとりごと】最新刊の続きや最新話を無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 900pt(※) 待てば1冊分が無料で読める

※最大取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

ほぼほぼ女官で決まりな気もしますが、それをひっくり返すような話になるのでしょうか?

今回の見所としては壬氏がたじろぐくらいに前のめりな猫猫の姿ですよね。

彼女がここまで前のめりになるので、当時はそれだけ牛黄が貴重なものだったのでしょう。

【薬屋のひとりごと:32話】最新話ネタバレ|牛黄のために祭事に割り込んだ猫猫月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【薬屋のひとりごと:31話】の続きが気になるあなたへ、32話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。 ...