最新話ネタバレ

【ヒノワが征く!:27話】最新話ネタバレ|ズオウ本陣への奇襲は吉と出るか、凶と出るか

月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【ヒノワが征く!:26話】の続きが気になるあなたへ、27話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

ヒノワが征く!の最新話画バレは、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号が安全に確認できます。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【ヒノワが征く!:27話】最新話ネタバレ

煙波城が落城し兵は全滅、救援に駆けつけた部隊は渚城へ引き返し、軍議を開くこととなりました。

軍議では今後の方針を決める・・・というには、無駄のある会議が行われます。

ソテツたちが取れる策としては、もはや籠城をし、味方の援軍を待つ以外に方法が無いからです。

もちろん、軍師・ムツミは、その策を献上し一同も同調していく。

 

そこでヒサメは、籠城の策を取ることには賛成だが、一度敵に打ち勝つ必要があると説きます。

その理由は、やはり士気が低いままこもるよりも、一度は高くして籠城するほうが希望が見えるからでした。

同調するようにガザミは大きな声で、周囲の将たちを巻き込むように力強く、打ち勝つ目的と為せる理由を説いてやる気にさせます。

 

モエギ隊とコノシロが激突するが・・・

先陣を斬るモエギたちは功を上げるために、坂を駆け上る形で攻め込んでいきます。

相手側のコノシロも相手の士気の高さはわかっていましたが、煙波城で守っていた兵がどのような結末を辿ったか。

それをコノシロ兵もわかっていため、全員が死にものぐるいで戦います。

コノシロと兵たちの抵抗にモエギは良い兵たちがいると感じていました。

 

ヒノワたちはモエギ隊を挟撃に出る

スズマルが図解を用いて、モエギたち先陣隊が本隊と離れていることを知っており、クメハチたちに説明していきます。

ここでモエギたちを打ち取れたら城兵たちの士気を上げられ、安心して籠城することが可能となる。

そこへヒノワとトバリが合流し、トバリが懸念点を突き出しました。

 

懸念は将軍たちが、スズマルの策を採用するか、しないかということです。

しかしスズマルは採用されない心配はしていませんでした。

なぜなら、今回の作戦はほぼ100%で採用されると思っていたからです。

 

軍議で決まったことは恐るべきことだった

スズマルの策は採用されませんでした。

モエギたち先陣隊が本隊のズオウと距離が離れていることがわかっていたため、海から本陣に迂回し、奇襲を掛けることに決めたんです。

ムツミがガザミに冷静さを取り戻すように提言しますが、彼は息子を失っていた。

そして、ガザミの言葉にソテツも反応してしまい、軍議ではモエギたちの挟撃ではなく本陣急襲に傾いてしまったんです。

ヒサメたちはこの空気に一抹の不安を抱えるのでした。

 

ズオウに抜かりはない

本陣にいるズオウは、ソテツたちの動きは手に取るようにわかっていました。

彼らなら確実に自分がいる本陣を海から夜襲してくるだろうと。

こうしてズオウ本隊に夜襲を仕掛けたのですが、やはり本陣はもぬけの殻。

つまりガザミたちはまんまとズオウに手の内を読まれ、袋叩きにあうことになってしまいました。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム
1300pt(※)
待てば2冊が無料で読め

この中から最もおすすめなはU-NEXTで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます。

▼ビッグガンガン最新号の例▼

U-NEXT:ビッグガンガン最新号

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

感想

そう簡単に叩かせてくれるわけがありませんでしたね。

ただ、最後にはアカメが単独行動でズオウの首を狙いに走っているため、そちらが気になります。

士気を上げるためにモエギを討つ流れまでは良かったんですけれど、そこから先の言葉が良くなかった。

息子を討たれていたガザミがいたのが不味かった。

 

長く使えていた将の息子が亡くなったことで、ソテツの心を動かすことになってしまった。

そうなっては誰が進言しようとも、止められるわけがありません。

次回はアカメの単独行動が描かれると思うのですが、ズオウの首は取れるのでしょうか。

気になるマンガの最新話ネタバレや試し読みの続きを今すぐ無料で読めるサービス一覧
U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は最大40%ポイントバックあり
  1. 登録後にすぐ600円分のポイントが付与され、すぐに読める!
  2. 電子書籍の購入で最大40%のポイントバック
  3. 最新映画はレンタルと同時、または先行配信あり
  4. アニメ作品はクール毎の最新作の見逃し配信を積極的に配信中
  5. 見放題作品は映画・ドラマ・アニメ・バラエティと多種多様!
  6. 70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTは大判コミックなどを読む時、差額が発生してしまうのがネックです。

しかし無料ポイント600円分で読めない作品は、差額が許せるのなら満喫で読んだり、レンタル屋さんで借りるよりも格安で読めます。

さらに最新の洋画・邦画・ドラマ・アニメを配信しており、マンガを読む以外にも様々な楽しみ方ができます。

電子書籍の配信は、基本的に発売日の午前0時からすぐにスタートです。

少年・少女系マンガは600円以内に収まるため、U-NEXTなら今すぐ無料で読めます

そして、利用期間は最大で31日間が無料になるので、32日目を迎えず解約すれば利用料金の請求はゼロ円です!

マンガ・動画・雑誌とコンテンツも豊富なので、31日間では楽しみ尽くせないほどの充実感を得られるでしょう。

▼無料600円分ポイントで読む▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXT公式ページへ

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント、通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 購入時の10%ポイント還元/有料チャンネルの見放題あり
  1. 無料登録後に与えられる電子書籍ポイント600円分ですぐ読める
  2. 動画配信数18万、音楽配信数620万、書籍配信数17万以上
  3. 退会後でもアプリ経由で電子書籍が閲覧可能
  4. 作品のレビュー記述後に30ポイント付与制度がある

music.jpのネックな部分はアダルト系作品のマンガは、ほぼ取り扱っていないことや、電子書籍のポイントバック率が低い。

さらにFODプレミアム・U-NEXTのような見放題作品も少ないです。

おすすめの利用方法は、マンガ用の600円分の無料ポイントをマンガ名で使い切り動画の無料ポイントも有料動画コンテンツで使い切る

その上で、music.jpの継続利用は無料期間で終わりにする方法です。

もしくは、音楽配信で気に入っている歌を購入して、無料期間を卒業することです。

You Tubeで見つからないレア曲もありますので、無料期間だけ利用してみる価値はあります。

▼無料600円分ポイントで読む▼

music.jpを使って無料で読む

music.jp公式ページへ

 

FODプレミアム
FODプレミアムの基本情報
月額料金 888円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 1ヶ月間/1,200ポイント
漫画の読み方 ブラウザ経由
オフライン時 購読不可
その他の目玉特典 電子書籍は20%のポイント還元
  1. 1ヶ月無料キャンペーンあり
  2. 電子書籍は全巻購入後すぐに20%のポイントバック
  3. 初月に最大1,300円分のポイントで高価なマンガも読める!
  4. ファッション・エンタメ系雑誌が多数読み放題!
  5. 書籍は17万以上(70冊以上の読み放題)、動画配信数2万以上
  6. 話題作の映画・アニメ・バラエティの積極的な配信
  7. FODプレミアムのみの独占配信動画作品あり!

FODプレミアムはU-NEXT同様に雑誌の読み放題・動画コンテンツが見放題など盛りだくさんのサービスです。

ただし、ポイント取得に必要な条件がやや厳しく(ログイン+特定のバナータップで取得)になるので、1日でも取り逃すと400ポイントを損する可能性に注意。

またマンガを読む際はアプリ経由ではなく、ブラウザ経由でマンガを読みます。

アプリでマンガを読んでいる場合は、FODプレミアムの読み方は不便に感じるでしょう。

しかし、FODプレミアムとU-NEXTやmusic.jpとの最も大きな違いは、無料獲得ポイント数が約2.1倍も多い1,300ポイントです。

さらに電子書籍の購入額に応じて20%のポイントバックがあり、税抜600円以上のコミックは2冊+なにか、税抜400円の少年・少女コミックは3〜4冊が無料で読めます。

U-NEXT・music.jpと併用し、8・18・28日のポイント取得を並行してやれば、大量のコミックスを読めます。

▼無料1,300円分ポイントで読む▼

FODを使って無料で読む

FODプレミアム公式ページへ

初回登録で100ポイント、8,18,28日のログインボーナスを取得で無料ポイントが1,300円となる点に注意。