ネタバレ

【ワタシ以外みんなバカ:5巻】ネタバレ|和代の怒りと悪巧み

▼別の話数を探すならこちら▼

【ワタシ以外みんなバカ】全話+最新話ネタバレまとめ!【最終回まで随時更新中】▼最新話の動向はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17481 コミッ...

コミックなにとぞで連載されている【ワタシ以外みんなバカ:4巻】の続きが気になるあなたへ、5巻のネタバレをお伝えしていきます。

文字バレより画バレがいい場合は、まんが王国にて今すぐお得にチェックできます。

▼お得に読むならこちら!▼

【ワタシ以外みんなバカ】をまんが王国でお得に読む!

【ワタシ以外みんなバカ:5巻】ネタバレ

先方の温情があり今回は事なきを得たが、冤罪で訴えられてもおかしくなかったと綾瀬は語ります。

和代の奇行に呆れた晴彦は、その奇行を動画や音声に捉えていた綾瀬に感嘆しました。

しかしその行動は綾瀬の機転ではなく、和代と近しい人から聞いた警告故だったのです。

 

デジクリプロジェクトから外され経理部に飛ばされた和代

和代を部長と飯塚は優しく歓迎したのですが、和代は心の中で悪態をつき、ふてぶてしく二人に挨拶をしました。

笑顔で話しかける飯塚をジロジロと見つめた和代は、飯塚を『下の下』とランク付けし、いつも通り悪態をつきます。

飯塚は少し呆れながらもその悪態を笑顔でスルーし、業務説明を開始しました。

心の中で飯塚を媚びることしか脳がないと蔑む和代ですが、綾瀬の言葉を思い出してしまうと同時に、その忌々しさに顔を歪めました。

 

そして、業務説明を終えた飯塚は和代から悪態をつかれながらも、経理部の面々を紹介します。

和代は紹介される面々全員を心の中ですぐにランク付けし、最後に紹介された奇抜な服を着た黒部に何故変な服を着ているのかと突っかかりました。

黒部は和代に影響があるかを尋ねてきたため、彼女をめんどくさいと認識し離れようとします。

環境に恵まれないことを嘆く悲劇のヒロインを気取る和代ですが、綾瀬から言われてしまった言葉がここでも彼女を苦しめるのだった。

 

怒る和代は1つ、胸に誓いを立てる

飯塚、黒部、和代の三人で歓迎会という名のランチに行く事になりました。

ちょっと贅沢しようと提案した飯塚は『河喜田』という店の名前を挙げると、和代は『大越亭』だと人の癪に障る言い方をして、遠回しに飯塚を馬鹿にしました。

しかし黒部は和代の言葉を聞き届けた後、彼女に対して切り返す発言をし、馬鹿に仕返します。

結局、ランチは玄庵になりましたが、そこでも和代はマウントをとります。

 

食事中では黒部を食事に誘った岡本という男性の話題になりました。

和代は岡本をバカにするような呼称をつけますが、そんなゲスい話しかしないことに嫌気を指している黒部は、彼女に対し同じようなあだ名をつけたあげます。

これに対し怒りを感じた和代は、この環境を絶対に抜け出そうと決意するのだった。

 

和代は袴田を見てなにか悪巧みを考える

その後、黒部と和代がMTGに向かうと、そこにいたのは和代が散々馬鹿にした吉田がいました。

和代が吉田に次の仕事を問い質すと、吉田はデジクリとのプロジェクトリーダーに就任したとの事。

劣等感を感じた和代が枕営業だなんだと吉田を馬鹿にしますが、吉田は彼女の挑発に乗ることはありません。

黒部は吉田に納得の人事だ、吉田なら成功すると告げました。

 

ヤバブスに馬鹿にされたと怒り狂います。

そして、私は絶対ここで終わらない、と心の中で叫びました。

MTGが終わった後、和代はスマホを操作しニヤリと笑うと、報告を黒部に押し付け、さっさとその場を去ります。

しばらくして、イスに腰掛けた和代の元を袴田が尋ねてきます。

和代は袴田を見ると、卑しい笑みを浮かべたのでした。

【ワタシ以外みんなバカ】最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ワタシ以外みんなバカ】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
まんが王国 最新刊を最速配信
U-NEXT 今すぐ2冊分が無料で読める
music.jp 待てば2冊分が無料で読める
FODプレミアム 待てば4冊分が無料で読める

※最大ポイント取得時

最新話を今すぐ読みたい場合は、まんが王国が最もおすすめなサービスとなっています。

まんが王国は無料登録時に50%オフクーポンがあるため、とてもお安く【ワタシ以外はみんなバカ】が読めます。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、今すぐお得に読んでしまいましょう!

まんが王国を使って無料で読む

【ワタシ以外みんなバカ】をまんが王国でお得に読む!

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

悪女が断罪された後左遷、というのはよくあるパターンだなと思いました。

けれど普通の悪女は左遷して終わり。

しかし和代は左遷した後もそこから這い上がる為にあの手この手を使っていて、そこは私も見習うところかな、と思いました。

 

勿論、和代という女は馬鹿です。

自分が高嶺の女だと思い込み、何をしても許されると思っている所。あんな人間にはなりたくもありません。

正直言うと和代にはこのまま転落した人生を送ってほしい所ですが、ただの一個人の感想ですのであしからず。

 

しかし、和代に対する黒部の返しが最高に気持ちよかったです。

意図的なのか無意識なのかは知りませんが、馬鹿にされた和代の歪んだ顔は最高にスカッとしました。

今後、黒部かどのような事をしてくれるのか、とても楽しみです。

【ワタシ以外みんなバカ:6巻】ネタバレ|和代が勝ち取った待遇と提示された1つの条件▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17597 コ...