ネタバレ

【ワタシ以外みんなバカ:1巻】ネタバレ|マウント女・和代の物語

▼別の話数を探すならこちら▼

【ワタシ以外みんなバカ】全話+最新話ネタバレまとめ!【最終回まで随時更新中】▼最新話の動向はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17481 コミッ...

コミックなにとぞで連載されている【ワタシ以外みんなバカ】が気になるあなたへ、1巻のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレがいい場合は、まんが王国にて今すぐお得にチェックできます。

▼お得に読むならこちら!▼

【ワタシ以外みんなバカ】をまんが王国でお得に読む!

【ワタシ以外みんなバカ:1巻】ネタバレ

泉和代は仕事はできますが性格はきつく、人を上中下でランク付けする癖があります。

恋愛面では、和代には恋人がいませんがイケメンの遊び友達、袴田がいるので、順調だと感じています。

そんな時、新しく派遣社員として綾瀬百合子がやってきました。

自分の遊び友達である袴田となれなれしくするので、和代は綾瀬が気に入らないようです。

一方、綾瀬は、自分の考えを見抜いた和代にあこがれているそぶりを見せます。

 

マウントを取ってきて性格も悪い和代

泉和代は仕事がバリバリできるキャリアウーマンです。

そんな和代は、人をビジュアルと仕事の出来でランク付けするのが習慣になっていました。

同僚の鈴木さんは、空回りばかりで仕事ができず顔文地味なので「下の中」。

 

大島さんは目がクリっとしていて愛嬌があるが、ぽっちゃりすぎるので「下の上」。

自分は仕事もできるしビジュアルも良いのでトータルでは「上の下」。

あとは結婚すれば「上の中」になれると考えています。

 

ただ、イケメンの遊び友達がいるので一応満足しています。

和代の仕事の出来は同僚たちもそれなりに評価しています。

会議で膠着状態だったものも、うまく解決しました。

けれども服装は気合入りすぎで物言いはきついので、好かれてはいないようです。

 

たしかに和代は同僚のミスを指摘するときも、すごい剣幕でまくし立てていました。

和代自身は、社員のしつけととらえているようです。

しかし部長に対してはきつい態度をとることはありません。

気に入られて上に行こうと考えているのです。

袴田になれなれしい派遣社員の綾瀬が気に入らない和代

そんなある日、新しく綾瀬百合子という派遣社員が職場にやってきました。

顔は整っているがやぼったいので和代の評価は「中の下」。

和代は部長の指示で、社内の案内することになります。

 

すると袴田に遭遇しました。

袴田はイケメンで愛想も良い、和代の遊び友達です。

綾瀬にも持ち前の愛想の良さで感じよくふるまっていました。

 

和代は袴田が自分以外になれなれしくするのが気に入らないようです。

反対にイケメンな袴田と遊び友達である自分が好きなようで、さりげなく袴田との仲をにおわしていました。

その夜、綾瀬の歓迎会が開かれました。

 

和代は飲み会の場でも、部長に気に入られようと必死に媚びます。

また部長を「陽子さん」と呼び、「親しいアピール」も欠かしません。

その姿を見て、同僚たちは呆れていました。

 

部長に必死に媚びる和代ですが、腹の内では「中の中」である部長に媚びるのは嫌なようです。

和代は部長に媚びる一方で、同僚たちをいびることも忘れません。

同僚たちに聞こえるように使えない人間と言ってみせました。

 

さらには同僚たちに向かって「下々」の人間呼ばわりしました。

和代にとって鈴木や大島は会社の利益をむさぼる「虫けら」なようです。

ぽっちゃり気味である大島に対しては、体型管理をしたらなんて言ってしまっていました。

そこに遅れて袴田がやってきます。

 

クライアントとあっていたのですが、袴田の趣味である釣りの話で盛り上がって遅れてしまったそうです。

すると綾瀬も釣りが趣味だと話し始めました。

和代は自分以外に親しくする袴田も、袴田と楽し気に話す綾瀬も気に入らないようです。

綾瀬にくぎを刺しておこうと決めました。

 

思いもよらず綾瀬にあこがれられる和代

飲み会が終わると綾瀬に対して男に気に入られようとしてみっともなかったと指摘します。

それに対して綾瀬はもう少し話したいのでもう一軒行かないかと誘います。

話題はやはり飲み会での釣りの話のことでした。

 

綾瀬は昔、好きな人に近づきたくて釣りを始めたようです。

そして、それに気づいた和代は凄いと言います。

自分を見事に言い当てられて衝撃だったというのです。

 

和代は、綾瀬が自分にあこがれていると感じました。

自分を良く言ってもらえて、和代は上機嫌でした。

家に帰ると、遊び友達の袴田がベッドで寝ていました。

袴田は早くシャワーを浴びて来いと言います。

 

そんなに和代を求めているのでしょうか。

綾瀬からはあこがれのまなざしで見られ、袴田からは女として求められ、和代は人からも男からも愛されているような気分でした。

一方、袴田の指には結婚指輪があった。

和代と袴田はこの先どうなるのでしょうか。

【ワタシ以外みんなバカ】最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ワタシ以外みんなバカ】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
まんが王国 最新刊を最速配信
U-NEXT 今すぐ2冊分が無料で読める
music.jp 待てば2冊分が無料で読める
FODプレミアム 待てば4冊分が無料で読める

※最大ポイント取得時

最新話を今すぐ読みたい場合は、まんが王国が最もおすすめなサービスとなっています。

まんが王国は無料登録時に50%オフクーポンがあるため、とてもお安く【ワタシ以外はみんなバカ】が読めます。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、今すぐお得に読んでしまいましょう!

まんが王国を使って無料で読む

【ワタシ以外みんなバカ】をまんが王国でお得に読む!

感想

泉和代はとても性格がきつく、化粧や服装も派手で、私は苦手なタイプだと思いました。

けれども、こういう人は一つの職場に一人くらいいそうですよね。

そんな和代を物語の主人公にしたのは面白いと思いました。

 

私はこんなに悪口をいったり、いびったりしませんが、少し共感してしまうところもありました。

普段は表に出てきませんが、自分の中にも和代がいるような感じがしました。

同僚にマウントをとって、仕事も恋も順調に見える和代ですが、この先どうなっていくのでしょうか。

 

袴田との関係も気になりますし、綾瀬さんにあこがれられているとはいえ、同僚に仕返しされてしまうのではないでしょうか。

和代は出世して、結婚もして、「上の中」になれるのか。

今後の展開が楽しみです。

【ワタシ以外みんなバカ:2巻】ネタバレ|順調すぎる和代の仕事と恋▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17597 コ...