ネタバレ

【親友は悪女:8巻】ネタバレ|真奈のスマホから全ての物事がつながっていく

▼別の話数を探すならこちら▼

【親友は悪女:10巻】最新話ネタバレ|東雲を手に入れたい姫乃の行動は筒抜けだった▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/15649 D...

DPNブックスから出版されているコミックなにとぞで連載中の【親友は悪女:7巻】の続きが気になるあなたへ、8巻のネタバレと感想をお伝えします。

▼今すぐココをタップ!▼

【親友は悪女】をまんが王国での50%オフで今すぐお得に読む

※都度購入のため解約時に料金請求等はありません

【親友は悪女:8巻】ネタバレ

ある日の東雲の部署ではちょっとしたトラブルが起こっています。

社員の一人が商談をすっぽかしてしまったので、東雲は自分の会議に遅刻してでもなんとか取り戻そうとします。

そこに橋井が現れ、東雲が出席する会議には自分が代わりに出席すると申し出てなんとか難を逃れます。

トラブルが起きてからの復活があまりに早いことが面白くない妃乃は、同じ部署の鈴木に目をつけ、橋井から仕事を押し付けられて困っていると言います。

一方、真奈の部署では課長の計らいにより忙しさが軽減されることが決まり、社員たちが喜びの声をあげています。

その時、同僚に食事に誘われて困惑しながらも業務終わりに彼女と食事に行く真奈。

そこで同僚が語ったのは真奈の今までの働きに対するお礼と、真奈に関する噂の話でした。

あまりに荒唐無稽な内容にびっくりする真奈でしたが、同僚は誰かが故意に流した噂ではないかと勘繰ります。

そして真奈に心当たりはないのかと聞くのでした。

 

橋井は部長の前川と妃乃が繋がっている決定的な証拠を掴みます。

しかし考えのまとまらない橋井は、とにかく誰かに話さなくてはと考えながら歩いていたところ真奈にぶつかります。

思わずこの後の予定を聞く橋井に真奈はスマホショップに行きたいと言います。

そこで真奈のスマホの使い方を聞いた橋井は、妃乃のついた嘘の一つに気づくのでした。

 

全てスタッフにお任せで機種変更をする真奈でしたが、なんだかスタッフの様子が変なことに気づきます。

慌てて真奈と橋井の所に戻ってきたスタッフは、真奈のスマートフォンに盗聴アプリが仕込まれていると告げます。

同時にインスタ、トゥイッターもインストールされていると言うスタッフの言葉を聞いて真奈は妃乃がやったのだと確信します。

橋井もパスワードは決して他人に漏らしてはいけないというスタッフの言葉を聞き、自分のスマホをチェックすると、そこには妃乃が仕込んだ盗聴アプリがインストールされていたのだった。

 

友達と思い続けたかった真奈と妃乃の策略

こうして今までの不審な出来事が一本の線でつながり、状況を整理するために二人は公園に行きます。

公園で真奈が語り始めたのは、前に行ったバーベキューの時に橋井について妃乃に話していたこと、ちゃんと行動した妃乃に自分が敵うわけがないということでした。

橋井はその話を聞いて、妃乃が自分たちの部署に来たのは東雲が狙いだったのだと思い至ります。

 

どうして話さなかったのかと詰め寄る橋井に、真奈は思い出まで汚したくないと泣き始めてしまうのでした。

巻き込んでしまったことを謝る真奈の謝罪を受け入れ、橋井はいい所しか見ない関係は親友とは呼べないのではないかと真奈を諭します。

そして橋井は自分のどうしようもない親友の話をし、相手がピンチになったら駆けつけるし向こうだってそうしてくれると言った後、真奈が幸せだった記憶は何があっても本物だとアドバイスします。

そして真奈が橋井のピンチの時は必ず駆けつけると約束し、二人は友情を取り戻すのでした。

 

東雲の手が空いたら妃乃が何をしでかしたのか言ってやろうとする橋井ですが、忙しくする橋井を尻目に、鈴木と妃乃は談笑に夢中で電話に出ようともしません。

思わず声を荒げる橋井でしたが、逆に鈴木は自分の仕事を押し付けるなと橋井に食って掛かり、部署の人間は誰一人橋井に味方してくれません。

橋井は、以前自分がこの部署に感じた違和感の正体は真奈がいなくなったからではなく妃乃がやってきたせいだと結論付けます。

しかし妃乃はそんな橋井をターゲットにし、部長の前川に連絡を取りトラブルが起きている北海道に橋井を左遷させる手筈を整えるのでした。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
FODプレミアム 今すぐ900円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTに無料登録して今すぐマンガを読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

全てが妃乃の掌の上で転がされているような感じですね。

けれど妃乃の目的が真奈を陥れて転落させるというよりは、気に入らない人間は全て貶めるという風に変わってきてしまっている気がするので、そのせいでボロが出ればいいと思ってしまいます。

真奈の配属された部署の人たちもなんだかんだで良いですね。

噂は確かにあったけど、真奈の仕事ぶりを見てちゃんとした評価をしてくれる先輩がかっこいいです。

 

あと、真奈の話をちゃんと聞いてアドバイスをした上で、真奈とまた友人になれたことを喜んでいる橋井はなんだかかわいいなと思いました。

最近の回では橋井は大活躍なのでちょっと私の中で株が上がっています。

それと橋井に困った時は駆けつけると言った後の真奈の表情も好きですね。

これから妃乃を是非ぎゃふんと言わせてもらいたいものです。