ネタバレ

【親友は悪女:2巻】ネタバレ|妃乃にまつわるウソだらけの情報と真奈への宣戦布告

▼別の話数を探すならこちら▼

【親友は悪女:10巻】最新話ネタバレ|東雲を手に入れたい姫乃の行動は筒抜けだった▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/15649 D...

DPNブックスから出版されているコミックなにとぞで連載中の【親友は悪女:1巻】の続きが気になるあなたへ、2巻のネタバレと感想をお伝えします。

▼お得に読むならこちらから▼

【親友は悪女】をまんが王国での50%オフで今すぐお得に読む

※都度購入のため解約時に料金請求等はありません

【親友は悪女:2巻】ネタバレ

バーベキューの後、二人で飲みに行った真奈と妃乃。

真奈と遊ぶのが楽しいという妃乃を前に、真奈は一瞬でも妃乃を疑ってしまった自分を責めてしまいます。

妃乃は元旦那の影響でサッカーにとても詳しいらしく、グラスをどんどん空けながらサッカーは興味ないけど詳しくなってしまったと言います。

 

そして妃乃が橋井に飲み会に誘われたと聞き一瞬どきっとする真奈でしたが、妃乃にみんなに自分がバツイチだということは言わないでほしいとお願いされてしまいました。

翌日。橋井に飲み会のことを尋ねると、妃乃がうるさいから誘ったと答える橋井。

その時、橋井にああいう人と仲良しなのは意外だと言われ、軽く落ち込む真奈でしたが橋井は少し照れながらも真奈の友達だったらいい子なんだろうと思ったという事を伝えてくれます。

 

妃乃の策略

飲み会がスタートし、橋井の隣には妃乃が。

二人ともずいぶん仲良くなったなと思う真奈が聞いたのは信じられない妃乃の言葉でした。

なんと妃乃はものすごく詳しいはずのサッカーを全く知らないふりをして橋井にいろいろ教えてとせがんでいます。

ちょっと理解が追い付かない真奈の隣に橋井がやって来て、少しほっとする真奈。

 

しかし、真奈の頭の中はどうして妃乃がサッカーの話を知らないふりをするのかという疑問で一杯です。

その後トイレから戻った妃乃は酔ったふりをしていて、妃乃は帰ることになります。

体を支える真奈に妃乃ははしゃいだから酔ってしまったと言い、真奈も納得してしまいますが、橋井が帰宅中に妃乃から着信が入ります。

そこで妃乃は真奈の本性について話し始めるのでした。

嘘だらけのSNS

翌朝、いつも通りに橋井に挨拶する真奈でしたが、橋井は挨拶もそこそこに真奈にSNSをやっていないか聞きます。

妙な違和感を覚える真奈でしたが、その違和感は一過性のもので終わりました。

その後、真奈が帰宅すると妃乃がやってきて一緒に飲みたいと言います。

真奈にもSNSを勧める妃乃に、強引にアカウントを作成されアプリも入れられてしまい、戸惑う真奈でしたが妃乃に言いくるめられてしまいます。

 

その後妃乃のインスタを見ると妃乃と撮った真奈の写真があったのですが、妃乃だけ加工された写真に真奈は違和感を覚えます。

違和感はそれだけには留まらず、帰宅して妃乃のインスタを見た真奈はそこに書いてあることが嘘ばかりだと気づくのです。

そして最後に見た投稿には、スポーツバーに行くのを楽しみにしている妃乃の姿と橋井との関係を匂わせるような一文が添えてありました。

 

妃乃の裏切り

出社すると、そこには昨日サッカーの試合を観たらしい橋井が興奮冷めやらぬ様子で同僚と話しています。

橋井に妃乃と観戦したのか聞きたくても聞けない真奈が見た妃乃のインスタには、笑顔の妃乃と大きな串焼きサーロイン。

そして、その後見た橋井のインスタにも同じ串焼きサーロインが映っていて、思わず真奈の表情が曇ります。

そこに橋井が来て真奈に声をかけ、橋井のインスタを閲覧していたことがバレてしまいます。

 

真奈は思わず謝りますが、橋井は真奈の本性を知っているような口ぶりで真奈に言葉をぶつけます。

橋井が言う真奈の本性、それこそが飲み会の日の帰りに妃乃が橋井に電話で告げた内容でした。

大人しそうに見えてバレないようにSNSをチェックして監視している…そんな妃乃の話と真奈のしていた行動が完全に合致してしまったのです。

言われた言葉の意味が全く分からない真奈は走って橋井を追いかけますが、そこに妃乃が現れます。

 

妃乃からの宣戦布告

真奈は橋井と妃乃を見て、咄嗟に待ち合わせだと勘違いしてしまうのですが、なぜか妃乃が謝り始めます。

別に自分たちは何も関係がないと言う橋井でしたが、妃乃は止まりません。

段々周りに野次馬が増え始めたところで妃乃は大粒の涙を零しながら悲劇のヒロインになりきります。

 

そんな妃乃の肩を抱いて橋井はどこかへ消えてしまいました。

ただ呆然とする真奈に本田が声を掛けます。

本田曰く、妃乃が真奈と仲良くしていたのは内申点稼ぎのためだったとのこと。

呆然とする真奈の手を握った本田は二人で橋井を取り戻そうと真奈に持ち掛けるのでした。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
FODプレミアム 今すぐ900円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTに無料登録して今すぐマンガを読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

ここまであからさまにやる?って位妃乃はグイグイきますね。

多分真奈がいい子な分妃乃にとってはちょろい相手なのでしょうが。

ここまでされるといっそ清々しいような気がします。

初めは妃乃のことを全面的に信用していた真奈が、サッカーの話題を妃乃が知っているのに知らないふりをするあたりから妃乃のSNSを見るようになってしまい、そこからの疑心暗鬼に陥る展開が上手く描けているというか、まあそうなりますよね…。

そこに本田が共闘しようと現れた訳ですが、なんだかこれから女同士のどろどろした戦いになるのかな?と思わせますね。

橋井の流されやすさも嫌だなあって感じですね。ものの見方によっては優しいって事になるんでしょうが、真奈の気持ちになると堪らなくなりました。

【親友は悪女:3巻】ネタバレ|真奈が前に言われた妃乃にまつわる噂を思い出した瞬間▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/15649 D...