ネタバレ

【無能なナナ:52話】最新話ネタバレ|ヒカルに手を掛けた犯人は衝撃的な人物だった

▼別のお話を探すならこちら▼

【無能なナナ】最新話ネタバレまとめ【最終回まで随時更新中】▼最新話の動向はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/19505 月刊少...

月刊少年ガンガンで好評連載中の【無能なナナ:51話】の続きが気になるあなたへ、52話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

10/9からは【無能なナナ】のアニメがU-NEXTで配信開始!

U-NEXTは31日間の無料期間があるので、アニメとともに月刊少年ガンガンで最新話をチェックしちゃいましょう!

▼アニメも絶賛配信中!▼

【無能なナナ】のアニメをU-NEXTで今すぐ観る!

※月刊誌のバックナンバー配信は終了している場合があります。

【無能なナナ:52話】最新話ネタバレ

ナナが犯人だと言って指を指したのはモエでした。

まさかの出来事に驚きを隠せない様子のモエ。

そしてショックを受けていると、ナナに黙るよう言われてしまいます。

 

それからナナは、モエが持っていたワイヤーを手に取り、みんなをある場所へと連れていくのです。

その場所はヒカルの部屋。

モエはナナに疑われ、辛そうな顔をしています。

 

ナナは自分の考えを話し始めます。

持っていたワイヤーを使って、あたかも重力で物が浮いているかのように見せかけたのだと。

想像しずらいからと、ナナは実際にすることにしました。

 

しかし、正座のせいで足がよろけてしまいます。

そこでキヨミに協力を求めました。

クモのような能力で近くにあった机を天井にぶら下げて欲しいと頼みます。

 

戸惑う様子のキヨミ。

その横からサチコが、昔キヨミが糸を使ってひとを助けたことから、できると言うのです。

そう言われたキヨミは試すことに。

 

まず机に糸を吐きます。

それからその糸の先端を天井に。

すると、机は上手くぶら下がりました。

 

怪しまれ始めるキヨミ

机をぶら下げたあとは次々とぶら下げるよう頼むナナ。

テレビ、戸棚とどんどんぶら下がる家具たち。

その様子は本当に重力で浮いているかのようでした。

 

すると突然ナナがキヨミを止めます。

それは、証拠を消される訳にはいかないから。

そのナナの発言に困惑するサチコとキヨミ。

 

ナナはとぼけるならと、なぜキヨミに昨夜の再現ができるのか尋ねました。

固まるキヨミ。

ナナは、気絶をする直前の室内の景色を覚えていました。

 

机やテレビ、戸棚など今と同じ位置に浮いていたというのです。

ナナの推理に怒るサチコ。

キヨミが犯人ならば再現をするのはおかしい。

 

自分が犯人だと言っているようなものだと。

ナナは証拠を消すために手伝ったのだと話します。

そしてキヨミに協力を求められた時、内心喜んでいたのではないかと尋ねました。

 

キヨミの能力は指を回すと解除されます。

しかし、糸を飛ばした部分の粘着力はそこに残ってしまう。

そのため、家具や天井に残ってしまっているため、調べられれば疑われてしまうから。

そこで、先程キヨミが糸を飛ばそうとしていた天井を調べることにしたナナ。

 

フウコに肩をかり、その天井にハンカチを当てます。

すると、ハンカチは天井にくっつきました。

その状況にみんな固まってしまいます。

犯人はモエではなくキヨミだというのです。

 

キヨミの凶行が暴かれる

そんなおおきなことを、人の手でできるわけは無い。

そのためモエにはできるわけが無いのです。

モエを犯人として芝居をしたのは、キヨミの粘着力の強度を知るため。

 

実際に再現してもらうことが一番都合がよかったというナナ。

しかし、なぜキヨミはこんなことをしたのか。

ナナが昨夜21時にヒカルの部屋を訪れた際、物が宙に浮いているのを見てどう思ったと思うか、モエに問います。

 

それはきっと、ヒカルが能力を使っていると思うと答えたモエ。

そう思わせるのがキヨミの狙いだったのです。

ヒカルがあたかも生きているかのようにみせるためにそうしたのです。

 

島でも同じようなことがあったため、ナナは騙されてしまいました。

ナナがヒカルの部屋に来た時にはもう、ヒカルは死んでいたのだからというのがナナの考え。

そのため、昨夜21時から朝までのアリバイは意味を成さない。

そこにキョウヤがやって来ます。

 

そして、昨日の4時頃にヒカルの部屋へ向かうキヨミが映像に残っていたと話しました。

まだ否定するならば、カーディガンを脱ぐようお願いするナナ。

抵抗されたときの傷が残っているのではないかと考えたのです。

キヨミの様子をうかがうサチコ。

キヨミは床に崩れ、謝りました。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【月刊少年ガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊少年ガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【無能なナナ】今すぐ全巻どれでも無料で読む方法!アプリやサービス情報も大特集月刊少年ガンガンで連載中の【無能なナナ】をどんな方法を使ってでも無料で読めると知ったら、あなたは今すぐ利用したいでしょうか? ある...

感想

まさかまさかの、犯人はキヨミでしたね。

モエなはずはないと思っていましたが、キヨミとは予想出来ませんでした。

だけど、確かにキヨミの能力だったら容易にできることですもんね。

 

実際にやってみせたシーンでは、やり慣れているようにみえるほどでした。

今回はまさに、ナナの推理ショーでしたね。

とてもかっこよかったです。

そして、再登場のナナオ。

 

なんだか凄まじいオーラになっていました。

これからは、ナナとナナオのバトルが見られるかも知れませんね。

そうなるのが楽しみです。

【無能なナナ:53話】最新話ネタバレ|ナナオの真実、読めないタツミの考え▼別のお話を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/11801 月...