ネタバレ

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:139話】最新話ネタバレ|ブラウ・ブロの本領発揮

▼別の話数を探すならこちら▼

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】ネタバレまとめ!【最終回まで更新中】▼最新話はこれ!▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/20090 ビッグコミッ...

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:138話】の続きが気になるあなたへ、139話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで確認したい場合は、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号を読むのがおすすめです。

▼お得に読むならこちら!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:139話】最新話ネタバレ

ルナツー内部からブラウ・ブロのビーム攻撃により、巨大な大穴が空けられてしまいます。

司令室では内部から放たれた攻撃規模の大きさに驚愕しており、次の作戦などを支持する余裕すらありません。

外に出ていたボーマンは、小型船でルナツー外部から今回の経緯を見守っていました。

もちろん、彼も攻撃の一部始終を目撃しています。

 

そして、攻撃が止んだ後、中からは中央にドッキングされたガンダムと、巨大MAブラウ・ブロの姿が神々しい姿で飛んでいます。

無謀な姿で出てきたブラウ・ブロに向け、防衛拠点から一斉射撃するがIフィールドを搭載しているため全く効果が無い。

実弾兵器に変更して攻撃をしようとするも、ブラウ・ブロから放たれる巨大なビーム砲により、周囲の防衛拠点は一瞬にして蒸発する。

さらに、この余波はルナツー外部に留まっている艦隊すら落としていた。

 

消耗するダリルと仲間たちの脱出

ルナツーから脱出したダリルは、コクピット内で息を上げていた。

今までニュータイプではないと思っていた自分が、その人間専用の機体を扱うのは、肉体に相当な負担があるようだ。

疲れている彼の元には、ジャニスから連絡が入ります。

彼女のナビゲートを元に、彼はこのルナツーを離れようとしていました。

 

一方、彼女は外に出ているダリルと違って、ルナツー内部に留まっている輸送船の中にいます。

つまり、ここから彼女たち輸送船メンバーは脱出を図らなければいけないのです。

当たり前のように目の前には連邦軍兵が武装してやってきており、早く動き出さなければ彼ら捕縛されてしまいます。

そのため、すぐに偽装していたパーツを外し銃座を出して、襲いかかる連邦軍兵を近寄らせないようにし脱出を図ります。

 

焦るボーマンとルナツーの艦隊

ブラウ・ブロの凶悪さを目にした連邦軍兵たちは戦慄していた。

だが、司令官であるボーマンだけは、彼らと全く違う反応をしていたのだ。

もしも、ボーマンが難攻不落のルナツーで失態を犯したとしたら、どうなるだろうか。

 

明らかに彼の地位は失墜するだろう。

だから、彼が必死になるのも無理はない。

Iフィールドによる攻撃が効かないことを念頭に置き、ボーマンはワイオミングとアーカンソーに対し、レールガン使用の許可を与えて追撃させるのだった。

 

合流したダリルと輸送船メンバー

まるで自分の場所だと言わんばかりにおとなしくしていたブラウ・ブロだが、偽装された輸送船の到着に反応した。

今まで取り付けられたいた輸送船のパーツがパージされ、本当の姿である高速艦に変貌する。

ダリルはその姿を確認すると共に、包囲する艦隊へ突撃を仕掛けるのだった。

今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】全巻どれでも無料で読む方法!アプリやサービス情報も大特集ビッグコミックスペリオールで好評連載中の太田垣康男さん&矢立肇さん&富野由悠季さんが描く【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】が今すぐ無...

感想

個人的に最大の疑問となるのは、もしも今回の戦いが映像化したらルナツーって無能すぎるって話です。

だって、この後は逆シャアでも襲撃されてしまうんですからね。

整合性を気にしたら負けかもしれませんが、ちょっと気になってしまうのが正直です。

もちろん、逆シャアの場合は対峙する相手が悪かったのもあるとは思いますけどね。

 

さて、次回のお話でルナツー編が最後になると言われています。

大体、ガンダム作品の最後は巨大MAなどが相手になるので、サンダーボルトもこのブラウ・ブロが最後の相手になりそうです。

もしくは、ブラウ・ブロを撃破したら接続されているガンダムがパージされ、ガンダムvsガンダムになる可能性もあるでしょう。

そして、イオが宇宙に上がり、ダリルの状況を聞いたらどんなことを考えるのか。

それが早く知りたいですね。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:140話】最新話ネタバレ|イオが乗る新機体はアイツ!▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/2643 隔週...