最新話ネタバレ

【ヴァニタスの手記:43話】最新話ネタバレ|核を得たルスヴン卿は何を企むのか?

月刊ガンガンJOKERで連載中の【ヴァニタスの手記:42話】の続きが気になるあなたへ、月刊ガンガンJOKER2020年2月号で連載される43話のネタバレと感想をお伝えします。

画バレでネタバレを確認したい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【月刊ガンガンJOKER最新号】が無料で読めます。

▼今すぐ読む!▼

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【ヴァニタスの手記:43話】最新話ネタバレ

ジャンはクロエを護るために戦っていたが、その力が逆にクロエを苦しめることになっていた事に気づきました。

そしてヴァニタスにお願いをして、自分の力を捨て、ジャンとして護れるように頼みます。

 

元老院会議は大荒れ

寝ていたドミニクが目を覚ましたら、そこにはベロニカがおり、地肌の上に羽織物をしていただけで佇んでいました。

そしてベロニカからドミニクは、元老院の近況を耳にします。

ベロニカが語るには、ルスヴン卿の失態を攻め立てただけではなく、核の回収まで失敗したことで、戦いの火蓋が起こるなら好都合な方向に動いているとも言うんです。

 

ルスヴン卿は一方的に責め立てられていくものの、吸血鬼に「時」の話を持ち出したのが運の尽き。

口が達者なルスヴン卿により、元老院の話しは頓挫していき、それぞれが言いたいことを言うだけで事態の収集がつかなくなっていました。

そして、そんな会議の様子を語ったベロニカは、楽しそうに会議は進まないと優雅に笑っていたのでした。

Sponsored Link



アントワーヌがドミニクとベロニカの前に現れる

さらに話はジャンヌへと移っていくのですが、ドミニクにとって「ジャンヌ」の話はとても重要です。

今回の事件も加わり、ジャンルの処罰についても語られており、ベロニカは気が気ではありません。

そこへアントワーヌが姿を現し、事の顛末を話し始めます。

しかし、アントワーヌは大事な話を端折りすぎていたため、一体なにがなんだか理解ができません。

ベロニカ、ドミニクともにアントワーヌの話し方が気に食わなくて、もっと詳しく内容を教えてほしいと伝えてきます。

 

アントワーヌが語った元老院たちの意見

まずジャンヌについてはルキウスの一言で全てがひっくり返りました。

ただし、同時にジャンヌはルスヴン卿の武器と同時にルキウスの弱点であることが知れ渡り、アントワーヌをはじめ周囲に交渉道具として判断されます。

目ざといアントワーヌは、それをベラトールにささやき、元老院で起こっている議論の紛争の息を止めました。

 

このような吸血鬼の政治的話を聞いていたドミニクは1つ思いました。

あれ、私ってこれを聞いててもいいのって。

しかし、そんなことを聞いてどうするんだろうかという顔で、アントワーヌはドミニクに問い返しました。

つまり、アントワーヌにとって、今回の話を外に漏らされたとしても痛くないし、そもそもドミニクには力が無いと判断していたんです。

 

ルスヴン卿とマキナ候

マキナ候は得意のマジックを用いて、ルスヴン卿と話し始めます。

ルスヴン卿も、マキナ候の前では一部の本音を喋れるようなのか、元老院会に比べて柔らかい形で会話を続けていきます。

しかし、どうもお互いに喋っていることが不吉ですし、どちらも自分か相手の未来を予測しているような口ぶりです。

むしろ、絶対にこれから起きると思っているような感じです。

こうして2人はお互いに話したいことを終え解散しルスヴン卿は、ヨハンたちからコアを奪ったガノと面会していたのでした。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【月刊ガンガンJOKER最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 無料ポイント 読める冊数
U-NEXT 600p 今すぐ1冊分が無料で読める
music.jp 600pt 今すぐ1冊分が無料で読める
FODプレミアム 1300pt(※) 待てば2冊分が無料で読める

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

▼ガンガンJOKER最新号の例▼

U-NEXT:ガンガンJOKER最新号

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

何やら吸血鬼側がえらく不吉な感じがしてきましたね。

元老院と言えども一枚岩ではないようで、それぞれがそれぞれの思惑に従って動いている様子。

一方、ヴァニタスたちもいろいろとあり、ジャンは人間のままでいられることを選択したようです。

これから話は、さらに混迷を増していきそうですが、どのような形で交錯していくか楽しみで仕方ありませんね!

【ヴァニタスの手記:44話】最新話ネタバレ|恋わずらいにつける薬は無いよ月刊ガンガンJOKERで連載中の【ヴァニタスの手記:43話】の続きが気になるあなたへ、で連載される44話のネタバレと感想をお伝えします。...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら