ネタバレ

【トモダチゲーム:79話】最新話ネタバレ|過去が友一を追い詰め、天智が勝利の鍵を握る

別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:78話】の続きが気になるあなたへ、最新話の79話に関するネタバレと感想をお伝えします。

【トモダチゲーム:78話】最新話ネタバレ|友一を背負い逃げる志法に告げられる真実別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:77話】の続きが気になるあなたへ、最新話の78話に関するネタバレと感想をお伝えします。 ...

画バレでネタバレを楽しみたい場合は、U-NEXTでの登録無料特典を利用すれば【別冊少年マガジン最新号】がお得に読めます。

▼お得に読むならここ!▼

【別冊少年マガジン最新号】をU-NEXT無料特典を利用して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【トモダチゲーム:79話】最新話ネタバレ

志法の手から滑り落ちた友一は地面に仰向けで倒れていた。

すぐに助けようとする志法に対し、意識を取り戻した友一は彼女を静止させ、今回のゲームをクリアするように要請します。

ここで知った真実を持ち帰ることこそがゲームの勝利である。

弱々しい笑顔を向けた後、彼は後ろに待機していたゾンビに地面へ押し倒される。

 

志法の宣言と疑念

外から見ていた須原と真次は、彼ら2人のやり取りを見届けたあと、志法に対して心にもない同情の言葉を吐きます。

それが感情を刺激するとわかっているのは明白で、志法は涙目になりつつ彼らに向けて復讐心に苛まれた言葉を叫び散らかす。

同時に頭は冷静になっていた志法は、すぐに崖から這い上がると彼らに向けて宣戦布告を告げ、背を向けて全力で逃げ出していく。

道中、志法は裏切り者のことを考えていた。

 

友一はセーフ、親を亡き者にされた天智も可能性は低いし、ゆとりは裏切り者。

自分から見れば消去法で裏切り者は四部に固定されるのだ。

だが、今までの彼の行動は裏切り者のようには見えないことばかりだ。

考えれば考えるほどドツボにハマる彼女は、今回のゲームを一人で勝たなければならないと自分自身を追い込んでいく。

ゲーム管理者とボス

一方、今回のゲームを見ていたゲーム管理者たちは、監視場所で楽しくゲームを見ていました。

その中で話題に出たのは、やはり裏切り者が誰なのか。

いない、いると意見が分かれる中、レンは断片的ながら裏切り者について知っていることを打ち明けます。

 

さらに、今回の詳細に最も詳しいのは月野であるとも明かし、彼女がどこにいるのかも共有しました。

ゲームの詳細を知る月野はどこにいるかというと、実はボスの部屋にいました。

月野がしゃべっているボスは、椅子に座りながら彼女の話に耳を傾けます。

 

手には小さな友一と、ベッドで微笑む女性の写真が収められたスタンドケースを持っていました。

ボスは愛憎入り交じったような形で、友一への復讐心を吐露していきます。

月野からの報告を聞き届けた後、ボスは1つの決断を下す。

 

苛烈になるゲームの仕掛けと最終決戦

ボスの一声でゲームには追加の要素として、ゾンビやハンターが追加されます。

さらに禁止区域が広がり今回のゲームに参加する一同を追い詰めていきます。

志法は仲間たちの元に戻った後、友一を失ったことを共有しました。

 

自分たちだけでゆとり、須原、真次たちと対決しなければならない。

残っている戦力を全てぶつけて戦う時が来た。

この行動には監視者たちも楽しそうで、監視ルームでは志法とゆとりのどちらが勝つか意見を述べていた。

 

JOKERは天智!?

レンも同じくどちらが勝利するか尋ねられたのですが、即答せずに勝利の鍵を握る人間がいると話題に出しました。

今までゲームが始まってから誰とも接触していない男がいる。

しかも、自分たちの監視下をくぐり抜け、姿や情報すら掴ませようとしてない。

その人物とは天智のことでした。

そして、重要人物として挙げられている天智は、今、なぜか洞窟で全裸になり座禅を組んでいた。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【別冊少年マガジン】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
FODプレミアム 今すぐ900円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【別冊少年マガジン】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

友一が死ぬことはないので大丈夫として、総決戦に向けた流れとなりました。

私としては最後に天智の話題が出た時、そういえばいなかったなって思い、次のページを捲った瞬間に吹き出してしまいました。

「何、全裸で座禅してんの笑」って。

 

さて、問題は彼がどちらの陣営につくかです。

志法なのか、ゆとりなのか。

人員の信用度的には志法なのでしょうが、天智が第三勢力になる可能性も否定できません。

彼のトリッキーさに期待して、次号を待ちたいたいと思います。

【トモダチゲーム:80話】最新話ネタバレ|動き出す天智と梅子と桃菜の演技力別冊少年マガジンで連載中の【トモダチゲーム:79話】の続きが気になるあなたへ、最新話の80話に関するネタバレと感想をお伝えします。 ...