ネタバレ

【レス~女と男の思考回路~:前編】最新話ネタバレ|話したい女と結論ありきで動く男

▼後編はこちら▼

【レス~女と男の思考回路~:後編】最新話ネタバレ|ぶっちゃけたトモにヨシはどう反応する?▼前編はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17272 コミックシーモ...

コミックシーモアで先行配信されている【レス~女と男の思考回路】について、前編のネタバレと感想をお伝えします。

文字ではなく画像付きでネタバレを楽しみたい場合は、こちらからU-NEXTの31日間無料利用+600円分のポイントを利用すると無料で読めます。

▼無料で読むならココ!▼

【レス~女と男の思考回路】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※31日以内の解約なら料金請求はありません

【レス~女と男の思考回路~:前編】最新話ネタバレ

おしゃれなジャズを流し、部屋の模様替えも終わった恋人の部屋にいた。

彼氏のヨシは、今日こそできると踏んでいたが、彼女のトモは大事な話をしたいと思っていた。

すれ違う2人には、ある問題があったのだ。

 

トモが女友達の前でつぶやいた一言

それは、したい。

真っ昼間から堂々とつぶやく言葉に周囲の友達たちは、怪訝な顔をして時間が何時なのか考えると釘を刺す。

ついでに彼氏がいるのに不満が溜まっているのか質問されたトモは、それに対して体が拒否することを打ち明けます。

ヨシとトモの関係は、そもそも一目惚れでした。

 

そこからデートを繰り返し、最終的に富士山の頂上で告白され、晴れて恋人になったというロマンチックな関係。

なのに、どうして彼女は不満があるのか。

それを訝しむ女友達に、トモは笑わないで聞いて欲しいとクッション言葉を入れ、自分の悩みを再び打ち明けるのだった。

ヨシも悩んでいた

ロッカールームでヨシは、仲間たちに自分と彼女の関係性について悩んでいることを打ち明けていた。

2ヶ月していない。

その言葉に衝撃を受けた仲間たちは、本当に付き合っているのか怪しんできました。

そもそも、トモに対してヨシは出会った瞬間から、彼女と同じく一目惚れをしていたのです。

 

そこから1年以上の時間を掛けて口説き、最近やっと付き合い始めたのだ。

だが、それからは付き合ってデートはできるのに、いざ事に及ぼうとすると彼女から避けられてしまう。

そこで仲間とヒアリングしていく中で、あれも無い、これもない、ない、ない、ないと続けていくヨシに対し、最後に突きつけられた話題がありました。

それは、下手であることだ。

 

男女で考える性の違い

ヨシは仲間からヒアリングされ、自分の一連の行動を言葉で連想させていきます。

一方、トモも女友達に打ち明けた話題を深堀りし、ヨシの一連の行動について説明していきます。

彼らの問題を一言で片付けるならコミュニケーションの問題と、今回の話題に対する認識の差にあったのです。

 

ヨシは自分がうまくできていると思っている。

トモは傷つけないように気持ちいい風を装っている。

この時点で、すでに彼らがうまく行かないことは自明の理です。

 

トモとヨシに出された結論の差

ヨシに出された最終的な結論は、ムードが作れないことにあるということ。

一方、トモに出された結論は、ヨシの下手さと本人の嫌われたくないという思いにあること。

ただ、トモとしては今回の一件を素直に伝えてしまったら、ヨシからどう思われるか不安になっていました。

しかし、ここは女友達のいいところ。

 

不安に思う彼女を励まし、運命の人とまで言うヨシにしっかり伝えるように励ましてくれます。

勇気を持って打ち明けようと決めたトモと、仲間たちから出された答えを胸に挑むヨシ。

彼女たちは、一体どうなるのだろうか。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

好きなマンガをU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※無料は31日以内の解約に限ります

感想

Twitterで炎上しそうな話題ですね笑

さて、今回のお話は、神様視点である一読者としては、どっちも悪いよって思います。

なにせ、話さないからです。

 

言葉にして相手に伝えないといけないことを、嫌われたくないとか、嫌がられないかとか、不安に思うからと言って伝えない。

でも、察してほしい。

「随分と調子の良いことを言いますねぇ。」

というのが、本音です。

ぶっちゃけ、言えよ。

 

言って変わらない、変えようとしないなら、それまでの人間ですし、自分も至らぬ点があるはずなので変化していかなきゃいけない。

彼らには、その点が不足している。

そりゃ、うまく行くはずもありません。

 

結局、アレってコミュニケーションの最終地点です。

その前の時点でコミュニケーション不足だったら、気持ち良くないも当然でしょう。

さて、この後に2人を待ち受ける運命は、別れなのか、問題解決なのか、どっちなんでしょうね。

【レス~女と男の思考回路~:後編】最新話ネタバレ|ぶっちゃけたトモにヨシはどう反応する?▼前編はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17272 コミックシーモ...