ネタバレ

【るろうに剣心・北海道編:27話】最新話ネタバレ|阿爛の推測が敵地を照らし出す

月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:26話】の続きが気になるあなたへ、27話の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

【るろうに剣心・北海道編:26話】最新話ネタバレ|小樽に出回る銃と左之助vs於野の戦い月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:25話】の続きが気になるあなたへ、26話の詳しいネタバレと感想をお伝えし...

文字よりも画バレが良い場合は、こちらのU-NEXTの無料登録の特典を使うと、今すぐ【ジャンプSQ最新号】がチェックできます。

▼最新話のチェックはこちら!▼

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※1:バックナンバーの配信は終了している場合があります。

※2:無料は31日以内の解約に限ります。

【るろうに剣心・北海道編:27話】最新話ネタバレ

剣心の後を必死に追う明日郎。

集英一家では、新しい銃が届いていました。

小樽を牛耳れると気分を良くしていると、外から騒がしい音がします。

 

組長はどこかと、剣心が乗り込んできたのです。

カチコミかと騒ぐ集英一家の者たちは、剣心に銃を放ちました。

しかし、剣心はあっさりと銃をはね返してしまうのでした。

 

剣心が耳にした黒頭巾というワード

剣心は、銃を流した連中はどこかと問います。

すると、それは黒頭巾のことかと言い、数日前いきなり屋敷に現れたのだという。

更に、どこの誰かは知らない、自分たちが教えて欲しいくらいだと。

観柳の時と同じく、剣客兵器側からの一方的な行動でした。

 

剣心が考えていると、観利用も着いてきており、もっと頭を使えと言ってきます。

着いてきた観柳に剣心はなぜ着いてきたのかと尋ねました。

観柳は、自分が作った雅桐の銘柄を勝手に使い、ましてや奪おうとすることが許せないのです。

そこで、阿爛に剣客兵器の居所を自慢の頭脳と理論で推察するよう命じるのでした。

於野冨鷹と相楽左之助

於野と左之助は熱い戦いを繰り広げていました。

両者一歩も譲らず交わる拳と拳。

しかし、左之助の拳が於野にダメージを与えているわけではありません。

それは、於野が「破断戦斧 護斧の構え ”断”」という構えをしているからです。

 

於野は左之助の攻撃を防ぎ、斧を振りおろします。

左之助は斧を両手で挟みとめますが、その状態で壁に打ち付けられてしまいます。

しかし、左之助はやられていません。

そこで、於野は「破断戦斧 戦斧の構え ”破”」を繰り出すのでした。

 

阿爛の推察

銃は、それぞれ年代や規格、種類もバラバラで主に中古品のよう。

阿爛が銃の入っていた木箱を探ってみると、そこにはエゾマツの球果が入っていました。

エゾマツは、日本では北海道でしか生えていない松。

 

もし、本州からのものだとしたら梱包材のワラの奥にエゾマツの実が入っているわけが無い。

つまり、その木箱の中身は、北海道内で梱包されて小樽に運ばれてきたということになります。

内陸で大量の物資を運ぶとなると河川を使うはず。

 

勝納川なら物流にも使われており、観柳が初めて剣客兵器と遭遇したのも川沿い。

ならば、剣客兵器の拠点はその付近にある、と阿爛は推察しました。

阿爛の見事な推察に、観柳はでかしたと肩を組み阿爛を褒めました。

そして、阿爛の推察を元に、剣心たちは敵の本拠地へと向かうのでした。

最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ジャンプSQ最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ジャンプSQ最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

剣心の銃よりも速い動き、そして冷静さ。

とってもかっこいいです!

一瞬にして敵を一気に倒してしまいましたね。

左之助と於野の戦いも見どころですね。

 

於野が技を繰り出すシーンは、敵だけど強さが伝わってきて勝てるのかなと思ってしまう程でした。

けど、やっぱり勝って欲しいのは左之助ですね!

阿爛の推察も見事でした。

阿爛のおかげで敵の居所も掴めましたし、次回は剣心と黒頭巾が戦ったりするのでしょうか。

【るろうに剣心・北海道編:28話】最新話ネタバレ|破られる二重の極み月刊誌・ジャンプSQにて連載されている【るろうに剣心・北海道編:27話】の続きが気になるあなたへ、28話の詳しいネタバレと感想をお伝えし...