最新話ネタバレ

【ブルーピリオド:35話】最新話ネタバレ|八虎の夏休みと新しい1枚の絵

▼最新話の動向はこちら▼

【ブルーピリオド】最新話ネタバレまとめ【随時更新中】▼最新話の動向▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/15108 アフタヌーンで...

月刊アフタヌーンで連載中の【ブルーピリオド:34話】の続きが気になるあなたへ、35話のネタバレと感想をお伝えしていきます。

文字ではなく画像付きでネタバレを楽しみたい場合は、こちらからU-NEXTの31日間無料利用+600円分のポイントを利用すると読めます

▼お得に読むならこれ!▼

【アフタヌーン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐお得に読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ブルーピリオド:35話】最新話ネタバレ

藝大祭も終わって残りの夏休みは友達と過ごしていた八虎は、あまりやることも無く毎日を過ごしていた。

八虎は確かに楽しい日々を過ごしている感覚はあるのだが、喉の奥に魚の小骨がつまっている感覚に襲われていた。

ダラダラとベッドの上で過ごしていた彼の元に、世田介から電話がかかってきます。

 

八虎が呼び出された先にいたのは・・・

世田介に呼び出されやってきたのは家のテレビで見ていたベラスケス展です。

時間通りにやってきた八虎に対し、「アイツ」が時間通りにやってくるなんて思うかと問う世田介の後ろからやってきたのは悠だった。

3人は西洋美術館に行って入館後、八虎はベラスケスの絵をうまいだけだと考えていた。

 

そして、実際に彼の絵を生で見た時、テレビで見た絵とは感じた感覚が全く違ったんです。

ただ、冷静に考えた瞬間、彼の絵は「絵」で見るべきなのか。

確かに絵は上手いが、上手いだけだし、これを絵でやるべきことなのかという疑問が浮かんだんです。

それを察知したのかはわからないが、悠は横からベラスケスの絵について話していく。

 

悠から見ても、やはりベラスケスの絵は「絵」でしか変わりがない。

世田介に聞いてみると、彼も動揺の意見です。

その後、彼は初めて実物を見るが、それを見た上でデッサンと光の加減によって作り出された絵は、突出していると答える。

Sponsored Link



八虎の質問

ベラスケスの上手い部分は一体どこにあるのか?

その質問に悠は近代以降の美術が使っていた方向性と歴史の流れを説明していく。

そもそも、芸術とは人の価値観により移り変わる。

 

だから、時代によって絵の質感のみならず、書き方やデッサンすらガラリと変わってしまう。

悠は続けて19世紀以降の絵について触れ、19世紀前と後の絵には大きな違いがあるとも続けていく。

特に当時の金持ちや権力者たちの絵は美化された絵になっていたり、過度な表現を取り入れるようなことが多かった。

 

しかし、ベラスケスは王族なのに美形ではなかったり、教皇なのにいやらしい顔にしたり、階級の低い人間を貴族っぽく書いたりしていたのです。

さらに悠は絵の具が荒く見えると話し、それに影響を受けていったのがゴッホたちであると語った時、八虎は全てがつながっていった感覚を得ます。

そして、彼が喉の奥に詰まっていたと感じていた小骨は、その瞬間に喉から胃へと移動したのだった。

 

八虎たちの後期授業が始まる

夏休み中、彼は1枚だけ絵を書いていた。

キャンバスに描かれているのは、釣った魚と一緒にいた1匹のカニです。

残っていた夏休みも終わり、後期授業が始まる初日、なぜか八虎は鼻血を出す盧生に胸ぐらを掴まれ絡まれていた。

Sponsored Link



最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【アフタヌーン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
FODプレミアム 今すぐ900円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【アフタヌーン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【ブルーピリオド】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集アフタヌーンで好評連載中の山口つばささんが描く【ブルーピリオド】が、月額制の読み放題サービス対象や全巻無料で読めたらいいですよね。 ...

感想

今回のお話も納得の内容でした。

美術館で見る絵と、教科書やディスプレイ越しに見る絵では全く違うんですよね。

さらに、中世の絵や近代の絵の違いも面白く、解説されてやっと腑に落ちました。

八虎もそれを感じ取ったようで、何を使うのか、どう表現するのか、それを一番うまく伝えられる物は何か。

 

その話を思い出したようで、実際に1枚の絵に落とし込んでやってみています。

それがカニの絵です。

いやー、こういうの面白いので、本当に良い話の展開をやっていますね。

さて、次回は一体どんなトラブルが八虎に襲いかかるのでしょうか?