最新話ネタバレ

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:138話】最新話ネタバレ|ダリルの覚醒と脱出

▼別の話数を探すならこちら▼

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】ネタバレまとめ!【最終回まで更新中】▼最新話はこれ!▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/20090 ビッグコミッ...

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:137話】の続きが気になるあなたへ、138話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで確認したい場合は、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号を読むのがおすすめです。

▼今すぐ読む!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:138話】最新話ネタバレ

コクピット内からはいつものようにラジオから流れる歌があり、ダリルは緊張と喜びに包まれたら微笑を浮かべていた。

ルナツーの格納庫に収められていたブラウ・ブロが起動し、3体の連邦軍MSを迎え撃つ形を取る。

ブルGを操るシェパードは、すぐさま司令部に状況を伝え、戦闘の継続等について応答を求めます。

同時に後ろからは多数の援軍がやってきて、一斉砲撃をすれば目の前のブラウ・ブロを倒せるくらいの戦力にはなりました。

しかし、ブラウ・ブロがどのようなMAなのかを知っているシェパードは、戦力が集まっても全員待機を命じたままでした。

 

混乱する連邦軍司令部

連邦軍の宇宙基地でジオンのニュータイプ専用MAが確認された。

しかも、目の前にいるガンダムとドッキングしたというのだから、司令部の全員が驚愕しています。

その時、ルナツーの司令官であるボーマンから通信が入りました。

 

彼はルナツーでの戦闘に激怒していたのですが、詳しい状況を知らない彼からすれば基地を壊されるのは軍法会議物なので仕方ありません。

しかし、それはすぐに忘れ去られます。

なぜなら、彼ですらブラウ・ブロの存在を知らなかったからです。

すぐに側近に情報提供を呼びかけたボーマンに対し、一人の連邦軍兵が資料を持ち出して読み上げていきます。

 

彼が照合したデータでは、ブラウ・ブロは終戦後に連邦軍によって調査対象になったので、ここに収容されたいたそうです。

だが、ニュータイプ専用機ということもあり、誰も動かすことができなかったため、ルナツー内部の格納庫に眠らせていたとのこと。

つまり、目の前で動いているブラウ・ブロと、ガンダムに乗るパイロットであるダリル・ローレンツの適合性から考えるに、彼はニュータイプである可能性が高い。

それを察知したボーマンたち連邦軍兵は、恐怖、焦燥、絶望感に包まれた表情を浮かべていました。

 

ブラウ・ブロへの攻撃を許可!攻撃を許可!

事態の深刻さを察知したボーマン提督は、すぐにシェパードたち連邦軍兵にブラウ・ブロの殲滅を命令しました。

連邦軍のMSは両手では数え切れないほどおり、この中を無傷で通過するなんてできるわけがない。

だが、ブラウ・ブロは違った。

 

連邦軍MSのメイン武装はビーム兵器。

ブラウ・ブロにはIフィールドが搭載されており、彼らの攻撃は特殊なフィールドによって捻じ曲げられ、すべてを無効化してしまう。

曲がったビームは後方に流れていき、ルナツー内部をさらに傷つけていく。

 

Iフィールドを使われてはビーム兵器は無効のため、すぐにシェパードの命令で全MSは実弾兵器に切り替えます。

しかし、時を同じくしてブラウ・ブロの先端が光り、細いビームを射出する。

ルナツーは内部から大きな穴を開けられ、ブラウ・ブロの脱出ルートを確保されてしまうのだった。

Sponsored Link



今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
FODプレミアム 今すぐ900円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】全巻どれでも無料で読む方法!アプリやサービス情報も大特集ビッグコミックスペリオールで好評連載中の太田垣康男さん&矢立肇さん&富野由悠季さんが描く【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】が今すぐ無...

感想

ついに、ダリルが自分自身をニュータイプだと自覚してしまいました。

しかも、面倒なことにデンドロビウムのような形でブラウ・ブロを操っている。

これほどの強敵を前にしてしまっては、連邦軍兵の士気はダダ下がりでしょう。

どう頑張ってもブラウ・ブロの脱出は防げませんし、ルナツーも大きな損傷を受けるのは確定です。

 

シェパードはこの状況で、どのように動くのでしょうか。

もしかして、司令部に掛け合ってブラウ・ブロを逃すことを伝えるのかな?

現時点だと被害が見合わないので、それも手だと思うんですよね。

さて、連邦軍はどう動くのかな?

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:139話】最新話ネタバレ|ブラウ・ブロの本領発揮▼別の話数を探すならこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/2643 隔週...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら