最新話ネタバレ

【わたしは愛される実験をはじめた。:4巻】ネタバレ|ベニコが提唱する恋愛認知学とは

▼別の話数を探すならこちら▼

【わたしは愛される実験をはじめた。】最新話+全話ネタバレまとめ【随時更新中】▼最新話の動向はこちら▼ https://www.rungun-cannonball.jp/archives/17029 恋する...

恋するソワレに掲載されている【わたしは愛される実験をはじめた。:3巻】が気になるあなたへ、4巻の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

もしも、あなたに読みたいマンガがあった場合、U-NEXTの特典を使うと600円以内の作品なら今すぐ無料で読めます。

▼今すぐ読むならこちら▼

好きなマンガをU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※31日以内の解約なら料金請求はありません

【わたしは愛される実験をはじめた。:4巻】ネタバレ

ミホはひとり部屋でスマホを片手に既読するーされたオクムラとのチャット欄を見ていました。

どうしたらいいか。

それはベニコから習っていたからだ大丈夫と言い聞かせるが、彼女の気持ちは真っ黒い不安で塗りつぶされていた。

 

ベニコからミホが習っていたこと

モテる女は既読スルーをする。

だが、ミホにとって既読スルーするのは、相手に失礼なのではないかと思っていたのです。

しかし、それは間違いだ。

 

なぜなら、目の前にいるベニコのスマホにはメッセージが送られ続けている。

自分の常識が追いつかないミホに対し、ベニコは愛される女が天然でいるのかと、愛されない女性は一生愛されないのか問います。

ミホの答えはノー。

 

ベニコは彼女の認識が正しいことを肯定し、続けて天然も存在するが、多くは後天的に身につけたものだと語っていく。

自分は他の女性に比べたら優れたルックスを持っているわけではない。

でも、現にモテているのは、それだけの技術を自分が身につけているからだ。

Sponsored Link



ベニコが提唱する恋愛認知学

話しを進めるベニコは、自分がモテる理由を説明するのにわかりやすい単語を選びぬいていった。

そして、語った言葉は「恋愛認知学」という言葉。

これは認知心理学、生物学、言語ゲーム理論などなど、まったくミホがわからない世界のワードが飛び出していきます。

 

さらに衝撃的な言葉は、男はモテを見抜けていない。

理解が追いつかないミホに、さらに「モテる女=モテそうな女」とも語られていきます。

ベニコは定義を語り終えると、ミホにスマホを出すように促します。

オクムラに対して返信してないことを褒め、彼女は彼を釣り上げようと策略をミホに授ける。

 

ベニコの秘技でオクムラを釣り上げるミホ

不安で震える指を従わせ、彼女はフリック入力で文字を打ち込んでいく。

手短なメッセージと共に送られ、もう後戻りはできなかい彼女は、返信が来るまでの間、ベッドの上でジタバタしていた。

少し後、ピロンっと音とともに彼女のスマホにはオクムラからのメッセージがきた。

 

次は、彼と同じスピード・熱量・文字量の3つで送ることを意識、やり取りを続けていく。

ある程度ラリーが続いていき、今度はオクムラから近況の報告としてロードバイクでツーリングに行った時の写真が送られてきます。

ここまで楽しく、そして意味のあるメッセージのやり取りを続けられるとは思っていなかった彼女は、ベニコのメソッドに感謝感激していました。

 

ベニコ「未読スルーしろ」

次の一手をベニコと共に考えようとしていたミホに、彼女は驚くべき一言を告げます。

それは未読スルーでした。

それを聞いたミホは、オクムラと楽しいやり取りをしていたのに、これで二度とできなくなり、彼と会えなくなったらと思う不安をベニコに打ち明けました。

 

それでもベニコの意見は変わりません。

モテない女のままでいるか、モテる女に変わるか問いかけます。

モテる女になりたいミホは、返信したい気持ちをグッと抑え込み、ベニコを信じて未読スルーを決めました。

Sponsored Link



気になる最新刊の続きや最新話の画バレが無料で読めるサービス

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する3つのサービスを利用すると、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 600円以内の作品なら今すぐ無料で読める
music.jp 600円以内の作品なら今すぐ無料で読める
FODプレミアム 900円以内の作品なら待てば無料で読める(※)
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

また、U-NEXTは解約に関しても充実しており、31日以内に利用を止めれば利用料金の請求は一切されません

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

好きなマンガをU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

感想

こう、恋の駆け引きとしてはいいのかもしれませんが、読み進めていくごとに男性に向けて書かれた「恋愛工学」を思い出しますね。

とはいえ、恋愛って学ぶ機会は自分から行くしか無いです。

こうして勉強みたいに学べられるなら良いですよね。

さて、ミホはベニコに言われたことを実行した結果、オクムラとはどのような関係になっていくのでしょうか?

今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼今すぐ50%オフクーポンゲット▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

 

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり

▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら